おばさん空手家奮闘記

新年初の英語勉強…惨敗じゃあ

なんか、いや~な予感はしたんですよ…
当ってました

NHKさんも気を利かせて、世間が長期休みの時は再放送にして
先に進まないようにしてくれるんですが、
(私の教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

なんかうっかり間違えて、
私的に一回分、抜かしてしまいましたぁ~~

…orz


さらに。


今年も、毎日基本的に、お昼は手作り弁当持参なんですが
一度、汁が多かったようで、カバンの中が大惨事になったことがあるんですよ

でも不幸中の幸い、
その被害のほとんどが、新聞の尊い犠牲によって食い止められた
(新聞はえらいこっちゃになりましたがね、どうせ一度読んだら捨てるから)、

と、思い込んでいたんですが。

なんのこっちゃ。

英語テキストで負荷分散してたんかいっ!!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


………………orz


なんか、幸先悪い英語勉強スタートになってしまいました…
新年早々、1月はこのしみだらけのテキストを使わにゃならんわけか…
Σ(T□T)


なんて、くじけてたまるかっ!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


ということで、独学テキスト読みも含めて、
昨日は4レッスン(2週分)を、朝と帰りでやっちゃいました!
(以下、自分の備忘録になっちゃうんですが)


見積りが「quote

なるほど。「estimate」も使えるけど、
微妙に違うのね。

まぁ、私も仕事では、

超概算見積、
概算見積、
正見積、
再見積、
整理見積、

などなど、
一案件で、工程ごとに何度も見積やりますからね、

estimateは、前半部分くらいの精度ってことかな?
(注意:主観が入ってます!正確ではないので、お気をつけください!!)


あと、
★「○○のうちいつか」は
sometime next week とか、sometime in Jun とか、
sometime around 9th in Jun

とか言うんですね!
言われるとわかるんですが、自分の口からはパっとでにくいと思ったので、
なんかもうけたと思いました(*^^*ゞ
(これも、耳で聞いた内容なんで、正確性に難ありです!)

それから、それから。



JPY = 日本円
USD = 米ドル

なんですね!!
ほぉ!!


と、いうことで、話は飛ぶんですが、


今使ってるツレのおさがりのwalkman、
ネットで詳細ガイドが見れて
(今はなんでもネットで見れるんですね~~
 ← SEにあるまじき発言…


指定のものだけ、複数、リピートで聞けるようになりました!
つい、昨日から!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

これで、

今まで、超っパヤの会話例文を聞いてやって、
全然おいつかずにストレスだったシャドウイングが、

ゆっくり話してくれるやつでできるようになったので、
スペイン語学習も、もっと効率的にできそうです!!


…と思ったんですが、
どうもイマイチわかってなくて、
帰り道は色々いじくりまくって、それでもわからず、

シャドウイングができなかったばかりか、
折角の楽しい帰り道walkを、半分以上、
無駄にしてしまいました

(危ないので、何かしながら歩くのはおやめくださいね!
私ももうやりません!!ついつい、気付いたらかなり歩いてしまってました…)


あぁ~それにしても、

最初は旅行のための会話本で全くの独学にしようとしてたり
(最初からNHKに頼ればよかった、私にはNHKサマサマですよ!!)、

CD買ってんのに機械がわからなくて活用しきれてなかったりと、

かなり遠回りで無駄な道を歩いてきてますよ…私の語学勉強…

ま、人生、そういうもんかな!
(T▽T)アハハ!


空手の自主トレは、もう少し、体調が落ち着いてからにします
(まだもう少しだけ、咳がでるので (*^^*ゞ)

皆様も、風邪ひかないよう、お気をつけくださいね。
そろそろインフルも怖いですし。

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張っていますよね!講座を一週、聞き逃したくらい、どうって事ないですよ~。

遠回りって嘆かなくても、いろいろ努力しているじゃないですか!
先は長いんですから、エジソンみたいに、「このやり方は良くないことが分かった」って、精神で行きましょう!

ee-joy | URL | 2012/01/18 (Wed) 12:47 [編集]


ee-joyさんへ

慰めありがとうございます!
そうですね、それでも前進をこころがけていればいいかな?!
(f^^)

jackiemai | URL | 2012/01/19 (Thu) 03:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)