おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…昇級の免状!

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!
今回も、親子で参加してきました!

でも、今回も私は風邪が治りきっておりませんで…
カメラマンに徹したのでした

もう大分いいんですが、咳が少し残っちゃいまして
早く完治したいし、実際、動くとゴヘゴヘになるので、
無理はしな~い。
通勤路walkではさほどでもないのに、
動かす肉や動きがやっぱり違うからかな?

稽古内容については、道場ブログでも掲載するので、
是非そちらもご覧ください!

平法天真会 1月15日(日) 高津道場
(1月17日早朝掲載予定、maimai=jackiemai著)


で。


年末の審査会で、初めて審査を受けて昇級したB太郎、
なんだか張り切っております!

この日は、保育園友達の女子2人も参加してくれたんですが、
2人と一緒のエクササイズコースより、

オレは空手コースだぜ

と、あえて、空手のお兄ちゃんたちと、
空手の稽古をしていました↓↓↓

120115_1042~01

その間もマイペースな弟のトト↓↓↓

120115_1043~01

さぁ、オレを突いてみろ!!!
という、硬派MS佐藤にいちゃんの胸を借りているところ↓↓↓

120115_1134~01

トトはいつから稽古できるかな??↓↓↓

120115_1103~03


最後の子供達のごほうびおやつ。
稽古はしてないくせに、ちゃっかり一番前に並ぶトト↓↓↓

120115_1148~01

そして、今回は!!!
B太郎は、年末の審査会での昇級の免状をもらいました!!!
↓↓↓

120115_1149~01

やったね、B太郎!!
(しかし私は…もう何年停滞してるかな…)


この日は即解散、
おうちでパパご飯を食べて
(うちの休日はパパご飯!)

さらにまた、公園で遊ぶべく、外出…
子供達は自転車&三輪車、私は歩きです。

てか、こんなことやってちっともゆっくりできないから、
風邪治らないんだよねぇ…
と思いつつ、
道場まで行っちゃってるから、外に出れないっていういいわけが通用しないんですわ
(ちなみにパパは、先日足を怪我しちゃって歩けないので家に)

今回は、B太郎のリクエストで、
道場で会ったKちゃんの近くの公園へ。

いや~、子供は元気だ。

120115_1505~01

120115_1506~01


つか、早く帰ろうよ~
ママは寒いよ~~
彡(-_-;)彡ヒューヒュー


って言ってたら、突然、
Kちゃんママが通りかかって!!!

なんと、朝、エクササイズに来てくれた後、
ジョギングしてたらしい!!

その後で、子供たちを連れて、再度公園に来てくれたので、
色々おしゃべりしたんですが、

なんと、毎週末、数キロ走ってるらしいです。
素晴らしい~~!!!

私の同僚たちや、部長なんかも、実は走るのが趣味で、
1年に1~2度、マラソン大会に出るのに遠征したりしてるって聞いたし。

昼に皇居ランしてる友達もいるし。

そうそう、忘れちゃなんねぇ、
高津道場長も、走るだけでなく自転車、水泳、
超人的に毎日やりこんでるし。

走ってる人って、結構いるんだ!!

そういえば、私は…
去年数ヶ月は、通勤路に二駅ほど、多い日は往復で8キロほど走ってましたが、
なんか心が折れたままでした…

ぶっちゃけ、私の走りは、走ることが目的ではないので
(話すと長くなるんですが、いざというときに自力で移動することが最終目標)、

と言い訳して、
毎日の通勤路を歩いてるんですが、

それならそれで、歩きをもっと真剣にやらなくちゃね!!

ということで、前々からの計画を、いよいよ近日中に実行予定です。
予定とはなにか??!!

乞うご期待

(て、ひっぱるほどのことでもないのですが、
少しでも視聴率が上がらないかと思って(f^^))


余談ですが、
この日の夕飯は、B太郎の昇級免状もらったお祝いに、

恒例のクラだ!!

…って行ったら、また超満員で。
座るところがない、どころか、立つ場所がない!!
整理券を取るのに、長蛇の列!!

年末年始はガラスキだったので、うっかり、少し遅めに出て、
大失敗しました…orz


ので、急遽予定変更、
ちょっと遠出して、近くのデパートまで行って、
ご飯食べてきました!

おめでとう、B太郎!!
この調子で、これからも空手頑張ってね!!

トトも、あと数年したら、空手始めようねぇ~~

男の子なんてねぇ、
遅くとも中学生になったら親となんか一緒に遊んでくれないとはわかってますが、
空手の稽古でつながっていれたらな!!
と、ママとしては淡い期待してます…
(T▽T)アハハ!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!!


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

稽古、お疲れ様でした!

走っている人って、たくさんいますよね!かくいう私(じゃないけど)の旦那も走っていますが。

息子が中学生になっても、何か、「これならお母さんと」って思ってくれるものを持ちたいですね!お互い、頑張りましょう。空手がそういう役目を果たしてくれると思いますよ。

ee-joy | URL | 2012/01/16 (Mon) 12:04 [編集]


ee-joyさんへ

そうそう、自分が走ってたときも、
その話をすると、「自分も」って言ってくる方が多かったですよ。
走ってる人は、かなりいますね!びっくりです。

ee-joyさんの場合は、英語勉強ですかね!
お互い、頑張りましょうね!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/01/17 (Tue) 03:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
