おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…風邪ひいてぐったりですわ

日曜の午前は、いつものように、
子供達と高津道場で稽古!!

…なんですが、風邪ひいちゃって…

おなじみMS佐藤君からも、前日に「風邪で休みます」連絡が来たんですが、
私は…

私は休んでも、子供達が元気でねぇ~!!
子供達が風邪なら、有無を言わさずお休みするところなんですがね!

ということで、今回も元気に(子供達が)稽古してきました!


前日には声が出なくなっていた私ですので、
道着は着たものの、さすがに今回は見学モード、

自分の携帯と、iioちゃんのデジカメを借りて、
カメラマンに徹しましたよ!


で。


突然ですが、宣伝部長のトトです↓↓↓
(T▽T)アハハ!

120108_1012~02

Tシャツの文字「平法天真会 高津道場」は私がつけたんですが、
これ、兄のB太郎に作ったんで、でかいです。

なんでトトが着てるかというと、
話すと長くなるんですが短めに言うと、
B太郎が「かっこ悪い。イヤ」と
拒否するからなのですぅうう~~
( ̄□||||!!

まぁ、ね。
写真じゃわからないと思いますが、
プロトタイプなんで、作りが雑なんですよ…


おいといて。


稽古内容については、道場ブログでも紹介されてるので、
是非そちらもご覧くださいね!
平法天真会 「1月8日(日) 高津道場」 iioちゃん著


で、こちらでは、マジメな稽古の裏の模様を…

休憩時間は、こんなだし↓↓

IMG_1297.jpg

勿論、稽古もしてますよ!↓↓

IMG_1285.jpg

でも、気を抜くとこんなだし↓↓

IMG_1296.jpg

指導する菅波先生の横には、トトが…↓↓

IMG_1275.jpg

偉そうですね、トトくん↓↓

IMG_1283.jpg

ちなみに、首に巻いてるのは私のマフラーなんですが、
なんでそんなことをしてるかというと寒いわけでは決してなくて、
兄のB太郎が頭や体にタオルを巻きつけてるのを見て自分も何かまきたいというので
仕方なく貸してやったのでした。


で、休み時間には、集まってこそこそと↓↓

120108_1121~01

ちなみに、道場ブログでは、このB太郎の頭のタオル、
「ブラカワニコンボみたい(仮面ライダーオーズ)」と評されてましたが、
本人曰く、「パトカーのランプ」なんだそうです
隣の部屋で体操やってらした女性からは、
「あらあら、お風呂上りみたいね!」といわれてましたが…
(T▽T)アハハ!


お兄ちゃんとMiffyちゃんが稽古してる間は、一人遊びしてるトト↓↓
つか、なんでそういうスミッコが好きなんだ

IMG_1293.jpg


と、いうことで、
今回は稽古後にすぐ解散、

私も子供らもうちに帰って、風邪を治すべく、まったりと…

できれば苦労はな~い!!!

こんな日に限って、急な仕事でパパは出社しちゃって…
私も、高熱でもあれば有無を言わさず自宅療養するんですがね、

なんせ、道場まで行っちゃってるもんだから、
言い訳がきかない!!
Σ(|||▽||| )

最近定番の、自転車と三輪車でおでかけ(私は徒歩)して、
あちこち行って、
最後はいつもの公園で、サッカーと滑り台をしこたまやって、
暗くなってきた頃帰りました~~
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー

120108_1540~01


余談ですが。


公園には、いつものように、数人の小学生男子数人が遊んでいまして。
缶蹴りしてたんですが、見てるとこれが実に興味深い!!

何がって、

まず、この小さくて見晴らしのいい公園で、缶蹴り??
ゲームとして成り立たないんじゃないか??

まさにその通りで、隠れる場所がほとんどないので、
毎回、すぐ終わるんですよ。
缶を蹴るとかどうとかいう前に。

で、隠れる場所がもはや、木の上や茂みしかなくて、
すぐマンネリ化するんですが、

見てたら一人、上を指差して固まってる少年がいる…

当然ですが、あっという間に指名くらって終わってましたが、

「なぜだ!!なぜわかった!!オレの変身の術が!!」

つか、マジメに言ってるのなら、
おばちゃんは君をギューしてチューしたいぞ!!
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ

つか、他にも、
似たような大爆笑雲隠れの術(本人が)が色々出てたようでした。

で、他の遊びをしようとか、思わないのかね~~

と、思ったのが、私の感覚より大分後で、
私らが帰ろうとする頃やっと、
なんかカードゲームらしきことに移行してましたね~~


男の子は面白いというか、意味不明とは聞いていましたが、
これほどとは!!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

うちの子らも、将来が楽しみですな~~

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!
子どもって毎回、わかりきっていても、同じところに隠れるんですよね!
小学生男子は本当に笑えますね!女子にはない面白さがあるので、観察してると笑えます!

ee-joy | URL | 2012/01/10 (Tue) 15:46 [編集]


ee-joyさんへ

ホント、小学男子は面白いですね!
うちの子らもまだ学校行ってませんが、
人には言えないあんなことやこんなことをしでかしますよ、
いつまでやってくれるかな??
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/01/11 (Wed) 04:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)