おばさん空手家奮闘記

新年、職場で空手エクササイズ始め…寒すぎる…

昨日(1/5)は、私自身の新年初出社、
そして。

部の、月に一度の朝礼=私の空手エクササイズの日でした!!

なので、新年初手から、
いつもより早めにうちを出て、いつもより早くに出社!!

余談ですが、前日までの数日間は、家族4人で冬休み。
毎朝、目覚ましをかけずに、
目が覚めたら起きる、の極楽だったので!!
また、3時に起きられるかな?と不安だったんですが

毎日寝すぎて、充電しまくってしまい、難なく起きられました!!
つか、そのために10時前には子供と一緒に寝てるしね!!
(T▽T)アハハ!


でも、次男トトが、
ホリディモードから抜けきらなかったようで、
起きるのがいつもより遅れちゃって
(かわいそうだから起こさなかったんですが)、

いつもは私と一緒に保育園に行くので、
泣いてすがるのを置いてきてしまい…
(今回だけは、パパと一緒に登園)

私と一緒に行きたいがために、
いきなり服を脱ぎだしたりしてね…

万葉集の「唐衣…」の歌も、こんな感じかしら、
と思ってしまいましたよ…
(いや、それよりは全然深刻でないですけどね、勿論)

う~ん、ごめん、トト!!
(・・、)


で。


そんなこんなで会社にたどり着いたものの、
人が少ない…

いつもの半分以下でないのか…

当然、気勢もあがらない…

つか、むしろ、
「やめろよ」「たるいよ」「さみぃよ
って声が聞こえてくる気がする…
。。゛(ノ><)ノ ヒィ

おまけに、助手補佐のくぼっちもいない…(怒)

それでも、やる!!
年始だからこそ、気合を入れねば!!

私の自己満だけでなく、
職場(デスクワークです)でも体を動かせるんだ、って気づきとか、
ほんのちょっとだけど武道らしいことをやってる、っていう意識とか、

きっと、皆さんにとっても、プラスですよ!!

ね?ね??


それにしても…
この、私がやらせてもらってる「職場で空手エクササイズ」は、
月に二回、朝礼と部会、機会があるんですが、

朝礼は、特にいつも厳しぃ~~!!
Σ(゜∇゜|||)げーんっ!!


エクササイズ内容については、
今月中に、部会バージョンのと合せて、
道場ブログ(平法天真会)で紹介予定ですので、是非ご欄くださいね!
(掲載したら、当ブログでもご紹介します!)


ちなみに、助手補佐くぼっちは、
朝礼終了後、5分たたずに現れました…

すっかり忘れてたようです…
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ということで、幸先悪い空手エクササイズのスタートでしたが、
今年も存続できるかどうか…

ぶっちゃけ、正念場な気がする…
彡(-_-;)彡ヒューヒュー


頑張ります…


余談ですが。


私が家を出た後は、
兄のB太郎が、一生懸命トトをなだめたおかげで、
すぐ泣き止んだそうです…
(パパ談)

さすがお兄ちゃん!!やるね!!

この日、帰宅したらば、
かわいいかわいいB太郎とトトと思いっきりイチャイチャしましたよ!!
ごめんね、トト~~
ありがと、B太郎~~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

あと…
私も、風邪をひいてしまいました…orz

職場でも流行ってますし、流行ってるんですね。
読んでくださった皆様も、どうぞお気をつけください
&ひいちゃった方はお大事になさってくださいね

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

初出勤、お疲れ様でした!
今年もお互いにがんばりましょうね。

kenji | URL | 2012/01/06 (Fri) 06:14 [編集]


なんとなく、jackiemaiさんが空手エクササイズをやっている姿が目に浮かびますよ!
頑張ってくださいね~!

あと、お大事に!

ee-joy | URL | 2012/01/06 (Fri) 19:55 [編集]


ごめんなさい!

Jackiemaiさん、
今頃、ブロとものメッセージ、送りました(大汗)
我ながら呆れておりますです^^;

詳細はあちらに記しております~

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
お詫びに、ポチッとランキング^^;

spacesis | URL | 2012/01/07 (Sat) 22:12 [編集]


kenjiさんへ

コメントありがとうございます!
今年は、kenjiさんみたいに、とまではいかなくても、
なんちゃって五七五を、なるべく沢山、
作ってみたいなとは思ってるんですが…
今年もよろしくお願いします!

jackiemai | URL | 2012/01/08 (Sun) 20:05 [編集]


ee-joyさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうなんです、想像がたやすい私、といつも評せられてます…
いいことではありません、単純ってことですe-330
風邪は、この連休中に治したいんですけどね!

jackiemai | URL | 2012/01/08 (Sun) 20:06 [編集]


spacesisさんへ

コメントありがとうございます!
おぉ、そういえばしばらく経つので、こちらも忘れていましたよ!
ブロ友でなくて、相互リンクは貼らせてもらってるので、問題には思っておりませんでしたが、
光栄です!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

jackiemai | URL | 2012/01/08 (Sun) 20:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)