おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

公園体操と野良稽古と銭湯

先週終りから昨日まで、
営業日で2日間、
週末を入れると4日間の、
今年二回目の夏休みをとってました!

話すと長くなるんですが短めに言うと、
今年は諸事情により、家族の夏休みがバラバラになり、
自分の休みを分割せざるを得なかったのでした


おいといて。


先週末は、いつもの高津道場もお盆休みだったため、

久しぶりに、近所の公園の公園体操に行ってきました!

毎週日曜の朝やっていて、自由参加なのです。
区の作った体操で、結構いい運動になります。
主催してくださってる地区の方々には、本当に感謝です!

参加者は、多分、私が一番若い感じ?(^^ゞ
前は、ほぼ毎週参加していたのですけどね。

これが大体20分ほど。


で、
これで終わって帰ってちゃいけない訳です。
私の場合。

この後、公園でそのまま自主稽古します。
準備運動は十分てことで、
一応、アキレス腱を改めて伸ばして、
膝の屈伸くらいはやってから、

この日は、最近注力している、基本を見直す移動稽古をしました。
前屈立ちで、公園内を練り歩く!!

…といっても、暑いので、木陰の場所ばかりですが
水分補給もマメにやるんですが、何せ、暑くてねぇ…

最後は、覚えたての型、鉄騎の二段と三段を何度か繰り返して、
終了~

最初の公園体操を含めて、大体小一時間くらいかな?


で、ここからがお楽しみで!!

近くに、銭湯があるんですわ
そして、日曜に限って、朝風呂をやってまして。

当然、行くわけですが!!


それが、ここ数ヶ月で一番の失敗をやらかしたんですが!!!

着替えを、忘れてきまして(* ̄□ ̄*;
タオルは、そりゃ体操や稽古するんで持ち歩いてる訳なんですけどねぇ…

一風呂浴びて、汗流しても、
それでまた、汗まみれぐっちょりの服を着る訳???

一旦うちに戻って(近所ですから)取ってくるか?
でも、そうすると、子供らが騒ぎそうだしねぇ…
(この間はパパが面倒見てます)

コンビニで買うか?
でも、そこまでして…

とか、色々悩んだ末
(つか、稽古中、ずっと考えてた訳ですが)、


「銭湯からうちに戻るまでの数分だけだしな!!」


ってことで、そのまま行っちゃいましたぁ~~

銭湯の大きなお風呂は、極楽でしたよぅ~~!
これが、楽しみでねぇ~~


で、汗を流して、
さて、帰る…

激しく後悔しました…


「うそ、これ着て帰る訳???


汗でびっちょり、のを、改めて着るってのは…
しかも、最高にいい気分、体の時に…

一種の拷問ですな; ̄ロ ̄)!!

一風呂浴びた後のコーヒー牛乳もやめて、
走って帰って、

新たに汗もかくわ、
とにかく気持ち悪いので、

うちに着くなり即効で、
再度、シャワーを浴びたのは言うまでもありません。

これからは、野良稽古の際は必ず、着替えを持とう。

心に固く誓ったのでした!


さて、
今日からまた、出勤、頑張りますっ!!

今日も子供の保育園はお休みですが、
パパが相手します

江ノ電に乗っけるとか言ってましたが…
なぜ、家族全員のときにやらない…

ちょい不満ですが、
子供たちが喜んでるから、まぁいっか!

jackiemai

よかったら、下も見てってくださいね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私も夏は娘に付き合って早朝ラジオ体操をしてますが、夏は早朝でも暑いですよねv-11ちなみに公園体操って何時からやるんですか?
そしてお風呂で気持ち良く汗を流した後のびっしょりの洋服・・・想像したくないですね・・・。
今日からまたお仕事が頑張ってくださいね!

ee-joy | URL | 2011/08/16 (Tue) 11:01 [編集]


No title

>ee-joyさん
公園体操は、8:50くらいからです。
うちの公園では、モーニング体操の後、本体操、そして「上を向いて歩こう」体操と、3つもやってます!全部で20分くらいでしょうか。
子供の早朝ラジオ体操、いいですね!私も参加したいです!

最近は、朝の通勤でも汗ぐっちょりなので、着替えてますよ…
まだ、着たままなら我慢できるんですが、一度脱いでまた着るのは、かなりダメージでかいですよ…

jackiemai | URL | 2011/08/18 (Thu) 05:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
