おばさん空手家奮闘記

越年突き千本ノック

発端は、
数日前に入った、
ツィッター友達の、空手家おやじさん
(全日本空手道連名和道会 筑水塾 筑後支部長さん)の呼びかけでした。

『空手道マニアクラブの皆さん!
大晦日の23:45から、年越し千本突きをしましょう!!
そしてその後、おめでとうツィートしましょう!!



で。

当日は、昼から、
家族で義母宅に、ツレアイの親戚と集まって歓談しておりまして。

子供達も、おばあちゃんは勿論、
おじちゃんやら従兄やらに遊んでもらって、
たいそう楽しく過ごし、

私も、ご馳走食べて、
もうこれで、気持ちよく年越しができる!!
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


で、20時くらいにはうちに帰り着いて、

まだ、このときまでは、
道場(平法天真会 元住吉道場)の
越年稽古に行く気満々だったのですが。

B太郎(5歳)が、帰り着くなり、大爆睡。
(ΘωΘ)o.。o○グー

…こりゃ、いくなら私一人か…
(越年稽古は、毎年、子供クラスの子供達が大勢、親御さんと一緒に参加します)

道場に行くなら、11時(夜の)には出なくちゃね。
それまでには、トト(2歳)は寝てくれるだろうね。

…寝ない…; ̄ロ ̄)!!

10時半過ぎても、まだお目目パッチリ…
おばあちゃんちに行って、いろんな人から沢山遊んでもらって、

高揚してるんでしょうな!!
( ̄□||||!!

仕方ないので、部屋を暗くして、
気持ちよく寝ちゃうように、
足もみもみ

しば~らくやって、
やっと寝た…

と思って、離れると、即座に
「ママーーーーー

を繰り返して、
やっと熟睡モードに入ったと思ったら、
既に11時超えてるし

なんつぅか、それより何より、
今から、この寒く暗い中に、自転車乗って出かけるわけ????

完全に心が折れてしまいまして

そんなときに、朝もリマインドつぶやきで、
空手家おやじさんのつぶやきがあったのを思い出し。

でかけるのが大変なら、
うちで年越し稽古しちゃえばいいさ!!!

ということで。

ほどなく、11時半にになり、
道着に着替え。

したら、翌朝のお雑煮の仕度をしてるツレアイが、

ツレ「公園でもいってやれば??」
私「いやです」

11:40くらいになって、
おぉそうだ、すぐつぶやけるよう、Twitterの画面を立ち上げておくか。

したら、またツレアイが、

ツレ「ベランダか、廊下ででもやれば??」
私「なに、あんた、そんなに私が邪魔な訳????
ツレ「あぁそうだよ、でっかいんだもん!!」

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そんなこんなで、
11:45になったので、おもむろに、突き開始。

すいません、告白します。
一人だし、大変なので、

騎馬立ちでなく、ほとんど八字立ちでやってしまいました
(解説:騎馬立ちより、八字立ちの方が断然楽なのです)

さらに、
全部を気合入れてると大変なので、力を抜いて、
一本拳(うちの流派の特有の突き方かもしれません)とか、
さらに一歩前への突き!!

とか、色々バリエーション変えてみる手に出て、
特に気合を入れたのは、最後の100本だけです

それでも、千本は長く、
肩がだるぅーくなりましたけどね!!

ついでに言うと、それまで見ていた紅白は終わってしまったので、
適当に選んだのですが、
テレビ東京の、ジルベスタのボレロをBGMに、高尚な感じでやりました!!

ということで、
一応、新年なので、私の今年の抱負を言わせていただきますと、

毎日、少しずつだけど勉強を続けて、
まずは英語で、国際交流をもっとするぞ!
スペイン語の、簡単な会話だけでも話せるようになるぞ!!

できる限り、通勤時walkを頑張って、いざというときに備えるぞ!
空手もちゃんと稽古するぞ!!

仕事も、もう少しぱっとするぞ!!

そして…欲を言えば、何かひとつ、新しいことを始めたいなぁああああ!!

↑↑↑良く考えたら、目標を立てたからには、成果も確認せねばならないかな??


あと、もうひとつ…
今年も、家族みんな、元気で健康に過ごせますように…
本当は、これさえあれば、何もいらないんでしょうね。

ということで、
私のブログを読んでくださった皆様、

明けましておめでとうございます!
今年も何卒、よろしくお願いします!!

皆さんが、今年も、元気で楽しく、過ごすことができますように!!!


それから、空手家おやじさん、
こんな機会を作ってくださって、ありがとうございました!!
きっと、沢山の空手家の方々が、全国で一緒にやってたんでしょうね??!!
全日本空手道連名和道会 筑水塾 筑後支部長 全国twitter仲間 リンク集

みなさん、今年も、よかったら、ブログ読んでくださいね!!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してくださいね!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謹賀新年

千本突き、お疲れ様でした。(=^^=)

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

◆MAGIC◆ | URL | 2012/01/01 (Sun) 01:51 [編集]


No title

>MAGICさん!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

ミクシかな?メールかな?
でも書きましたが(あちこちで交信してますので、記憶が交錯してます…すいませんっe-330)、

今年は、ぜひぜひ!!
オフ会したいですっ!!e-415

jackiemai | URL | 2012/01/01 (Sun) 02:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/01 (Sun) 05:34 [編集]


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。2011年11時45分ちょうどに千本突きをスタートしたのですが、12時(2012年)前には1000本突き終わってしまいました。一昨年は30分ほどかかった記憶があったのですが、1000本なんてあっという間ですね。とにかく、空手で迎えた1年、しっかり精進していこうと思います。またご指導ご鞭撻のほどヨロシクお願いします。

空手家オヤジtikusuijuku | URL | 2012/01/01 (Sun) 06:24 [編集]


No title

>tikusuijukuさん
明けましておめでとうございます!
今回は、1300本突きになったんですよね?
(Twitterで拝見しました。)
いろんな場所で、沢山の人がきっと同じことをやってるんだと思うと、
楽しかったです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
空手つぶやき、オヤジギャグつぶやき、どれもいつも楽しんで拝見しております
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/01/02 (Mon) 08:18 [編集]


あけましておめでとうございます。
年越し千本突きお疲れ様でした!

私も具体的な目標をたてて達成していきたいです。
今年も一緒に励ましあって頑張りましょう!

ee-joy | URL | 2012/01/04 (Wed) 10:08 [編集]


>ee-joyさん
こちらこそ、今年もお手本にさせてもらいますよっ!!
>英語勉強の姿勢…

今年もよろしくお願いします。

jackiemai | URL | 2012/01/05 (Thu) 04:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)