おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

ブータン友達とお茶会…今日は友達も!

ほとんどの同僚は、昨日(12/28)で仕事納めでした…

会社カレンダーは今日(12/29)までですが、
客先作業とか、相応の理由がない人は今日はもう来ないし。

でも、日ごろ人より休み勝ちな私は
(理由は主に子供の病気、そして自分の病気と怪我…?!)

無駄に休んでいられないので、今日も出勤なのさ!!
Σ(T□T)


おいといて。


昨日は、ブータンからのお友達のIさんと、
また会社帰りに、お茶してきました!!

今回は特別!!

私の英語勉強友達のee-joyさんも一緒!!

ee-joyさんはねぇ、すごいんですよ。

なにせ、
英語勉強が趣味。

暇さえあれば、勉強してるんじゃないの??

以前から、なんとな~く英語とスペイン語勉強はしてた私ですが、
きっちり、NHK講座で勉強し始めたのも、
ee-joyさんのおかげですから!!


で。


横浜駅で集合して、
まずはいつものカフェに行きました。

3回目なのに、

「どこだっけ???」ってIさんに聞いてる私
(T.T )( T.T)おろおろ

徒歩30秒くらいの場所なのに、
それはないだろーーー!!
(Iさんとee-joyさんの心の声が聞こえました)


で、お茶しながら、楽しく歓談~~
もちろん、英語ね!!

ee-joyさんが、実に楽しそう~にしゃべりまくる!!

おかげで、昨日はいつも以上に、いろんな話題を話すことができました。
私的な新しい知識や情報としては特に、

・ブータンでは、夫婦とも働く場合が多い。
・ブータンでは、子供は中学生から一人で寮に入っちゃう
・ブータンでは、公衆の場で、チューどころか手をつなぐこともやりません(自主規制)…!!
 ※※↑↑ ee-joyさんのご指摘により修正しました(12/30)
・ブータンの国王は、本当に国民から本当に敬愛されている
・ブータンの発展に尽力し、ブータンの人々から尊敬されている、西岡さんという偉い日本人がいる

(ee-joyさん、間違いとか、落ちちゃまずいこととかあったら、コメントくださいね!)

今回は、会話スピードもいつもより早くて、
途中、いくつか、話がわからないところもあったんですが、
ee-joyさんに解説してもらいました(日本語)

ee-joyさん、かっこええよ!!

彼女も、自分の勉強も兼ねて、英語を自由に操れる友達を多く持っていて、
お互いに、いい機会があったら、招待し合ってるのです。

で、今日はイギリスのお友達と会うんだって張り切ってました!!
素敵ーー
(勿論、誘ってもらったんですが、仕事だし…)

新年にも、アメリカに長く住んでいたお友達とのお茶会に、
ご一緒させてもらうことになってます

私も、実は今も、
外国人の友達を作るのが趣味で、

将来の野望が、世界征服
世界のあちこちに友達を作る!!」なので、

仲良し友達ができたらまた、紹介しますね!!

最近は、Iさん以外に、なかなか直接会うまでに発展する人がいないんですけどね
勿論、見も知らぬ、言葉も文化も違う人と友達になろうってのは、それなりのリスクもあるので、
焦らずにやってこうと思ってますけど!

と、いうことで、

今日は保育園、お弁当が必要なので
そろそろ作らなくっちゃね!!

最初にいっとく。

キャラ弁は無理だから

でも、パパが頑張って、午後にはお迎えに行って、
どこかに3人で遊びに行ってくると言っているので、

楽しんでおいでねーー

で、

どうせ夜はクラなんだろうねぇーーー
(T▽T)アハハ!

と、いうことで、Iさん、それからee-joyさん、
今回も楽しかったです!!
どうもありがとう!!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日は誘っていただき、本当にありがとうございました!
とても楽しい有意義な一時間でした!
実際に英語を使うと楽しいですね。自分のウィークポイントも分かりますし、覚えたてのフレーズをさりげなく使って自己満足にひたれたりしました~。もっと勉強しようと思いましたよ。
本当に、jackiemaiさんとIさんに感謝です。

今日もイギリス人のお友達とのランチ、頑張ってきます!

最後に、、
「・ブータンでは、公衆の場で、チューどころか手をつなぐことも禁止!!」
というのは、禁止されている訳ではなく、自発的にやらない、とのことでしたよ。
文化的にそういうことを公衆の面前ではしない、周りのみなさんの感情を考えているんだろう(不快に思う方もいるでしょうから)、とのことでした。

ee-joy | URL | 2011/12/29 (Thu) 08:21 [編集]


No title

>ee-joyさん
ご指摘ありがとうございます!修正しました。
確かに、そう言ってましたね!

おかげで、いつも以上に楽しい時間になりました!
これからも、よかったらお互い、お友達紹介したいですね!
よろしくお願いします!e-420

jackiemai | URL | 2011/12/30 (Fri) 18:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
