おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…ママべったり

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!!

昨日(12/18)も、子供らと3人でトコトコ、
歩いて行ってきました!

稽古内容については、道場ブログにも掲載予定なので、
是非そちらをご覧ください!!

平法天真会 12月18日(日)高津道場
(iioちゃん著、12/20朝掲載予定です)


で。

うちら親子にとっては、
本道場で審査会、保育園のフットサル大会と行事が続いて、
3週間ぶりの高津道場だったのですが、

子供達は毎回、嬉しそうに歩きます!!
B太郎は特に、この日初めて!!
先日の審査会でいただいた、オレンジ帯だったしね!!

会場に到着は、いつも公式稽古の30分前の、10時。
毎度、MS佐藤君と早めに集合して、自分自身(jackiemai)の稽古をする…

予定が、たいてい、子供らに邪魔されてますね~
一緒に稽古しだすのはいつのことかな??

111218_1000~01

たいてい、途中で、というか最近は最初から、
MS佐藤君がキレる…

「こら、B太郎!!お前も空手やってんだから、稽古しろ!!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」


で、集合稽古の風景…
指導はMS佐藤君です。

移動稽古、オバサン(ワタクシ)も頑張る
(iioちゃん撮影)

IMG_1196.jpg

組み手の稽古も、まだまだ!!
(iioちゃん撮影)

IMG_1204.jpg


子供達は、菅波先生が相手をして。
(iioちゃん撮影)

IMG_1197.jpg

トトは、自分の世界へ。
(iioちゃん撮影)

IMG_1200.jpg

この日はすぐ解散したんですが、
帰り道は、MS佐藤君も一緒。

突然、B太郎が「あっちむいてホイしよー!!
MS佐藤君、毎回、叫ぶ
「えぇーーー!!」

で、やっちゃう佐藤君。

111218_1212~01

111218_1219~01

で、子供相手に本気になる…(T▽T)アハハ!

MS「こら、どこにも顔を動かさないのは犯則だ!!どっちかに動かせ!!」
↑↑ やたらこう叫んでいたな


で、その間、マイペースで、
歩かなくてもいい草の上を歩き続けるトト。

111218_1212~02

MS佐藤君は、毎度、
子供と歩くと、やらなくてよい余計なことだらけで、
すいませんねぇ!!


で、掲題の「ママべったり」なんですが、

最近、トト(2歳)が、いつにもましてママ(ワタクシ)ベッタリでねぇ…
うちでも、パパはどうでもよくて、
私ばっか!

この日の稽古も、
前半は私からくっついて離れませんでした…

嬉しいんですが、稽古にも支障が出る…

この日は、午後は家族(プラスパパ)で、
自転車に乗って近所のデパートまで遊びにいったんですが、

パパの前かごに乗っていても、
後ろを走る私を、身を乗り出して泣きながら探す、

子供遊びコーナーで、パパに任せて
自分の用事をしてきて、戻ると、
パパとトトがいない…

B太郎に聞くと、

「途中でママがいないって気づいて、
すんごい泣いたから、パパがどっか連れてったの」

; ̄ロ ̄)!!

帰り道も、
パパの前かごで、泣き叫びながら、私を探してたし…
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


一体、どうしたんでしょうね???
B太郎はこんなにひどくはなかったけど…

なにせ、パパが冗談で、
「ママ、ばいばい!!」ってやらそうとするだけで、
おお泣きして、私にすりよってくるのですよ。

(逆??あっさり「パパ、バイバイ」です(T▽T)アハハ!)

まぁ、なんだかんだ言って、どうせ、今だけなので、
嬉しいっちゃうれしいですが

こんなママっ子も、小学校高学年辺りで、
「ばばぁ、うぜぇ(" ̄д ̄)けっ!」

に、なるんだよね~~

あまりのギャップに、私が今からその日を思って、
涙したりして(T▽T)アハハ!

ついでになりますが、
この日の夕飯は、やっぱり!!

クラになりました orz

週末は、どこかで一度は、お寿司(回転専門)を食べないと気がすまない
我が家(私を除く)でしたっ!!

まぁ、今回は、日曜だけだったので、まだいいかな?!
(一回、3連休でクラ-カッパ-クラと、3連ちゃんやらかしたこともあります)

さて、今日からまた一週間、頑張りますっ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai

よかったら、ポチっとして応援してね!♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

空手の稽古、久しぶりのようですが、頑張ってますね!

トト君はずーっとママべったりですね!
周りを見ていても、男の子がママ大好きな場合、少なくとも声変わりをするまでは続くようですよ。。
それを長いと思うか短いと思うかは別にして、
今を謳歌してください!

ee-joy | URL | 2011/12/19 (Mon) 11:57 [編集]


回転寿司

昨日は、クラだったんですね。
稽古後、B太郎くんが「カッパ、くら、くら、カッパ、くらって感じて行っているんだ〜お寿司大好き」と私と菅波先生に話してくれました。

Iio | URL | 2011/12/19 (Mon) 19:29 [編集]


No title

>ee-joyさん
声変わり…いつごろなんですっけ(f^^)
はい、今、子供達がベッタリの今を、謳歌しますね!
(〃ω〃) キャァ♪

jackiemai | URL | 2011/12/20 (Tue) 04:08 [編集]


No title

>iioちゃん
そうなんですよ~e-330
でも、うちの子らは、寿司っていったって、
納豆とか卵とか、
お子ちゃま向けのしか食べないんですがね、
回ってたり、ガチャポンがあったり新幹線が運んできたり、
ってのがすきみたいです…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/12/20 (Tue) 04:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)