おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今月の職場で空手エクササイズ…寒い日々

とんでもなく寒いがあると思ったら、
ウソみたいに陽気な日もあり、
体調崩しやすいですねー

で、そんな気候の理由とは全く関係なく(多分)、
体調不良で休んじゃった日が、

運の悪いことに、月に一度の部会、
私の「空手エクササイズ」のある日で…

いや、こういうのって、
運でなくって、
自分の日ごろの不徳というか、
悪いところが出るんですよね…

つまり、自分が悪い…
orz

(この詳細は、前記事で書いてるので、よかったら見てね!)

おいといて。


それでも、
一ヶ月にもうひとつの機会、

朝礼では「空手エクササイズ」実行できましたので、
そのことを紹介します!!

12月1日(木)だったんですが、
師走の最初で、

この日のエクササイズは、突き三種を使ったもの。
エクササイズ内容詳細については、
道場ブログでも紹介するので、是非見てください!

平法天真会 12月の職場で空手エクササイズ!


で。

みんな気勢があがらない…
のはいつものことですが…

久しぶりな気がする…
助手補佐のくぼっちがいたので、
道着着させて、こさせる…

助手のやべっちは、やっぱりいない…
(・・、)
(忙しいので、仕方ないのです)

でも、この次は部会、午後だし、
もっと盛り上げるぞ!!

と思っていて、
自分から不戦敗
(|||_|||)ガビーン

まったく、なっちゃいませんな!!>自分

勿論、どうしようもない病気ってのもあるんですが、
今の私の場合は、完全に自己管理ミスなので、

今後は気をつけたいと思います…
(・・、)

余談ですが、
体調崩した理由は絶対に黙っておこうと思ってたんですが、

翌日、体調回復、
どころかもっと元気な感じになって出勤してしまい
(T▽T)アハハ!

同僚女子たちに
「風邪、一日で治ってよかったね?!

(みんな、ずっと治らずマスクしてる人が多いのです)

と、なんかこれは、
まるでズル休みしてるように見えるのでは??!!
; ̄ロ ̄)!!

と、危惧した小心者のワタクシは、
お昼ご飯で、簡単にカミングアウトしちゃったのでした
(シャネねぇさん、内緒にしてくれてたのにすいません
(/ー ̄;)シクシク)

それでも、
「すぐ治って良かったね!!

ということで、みんな、優しい人たちでよかったですぅ~~
(T▽T)アハハ!

で、こんなに元気になったのは、やっぱり、
好転反応じゃないかと思います…
>スポ魂おやじ さん!!

マッサージ教わった友達にも聞いたら、
やっぱりそうだってことで…

で、丸一日以上たった今では、
今度は右肩が、変に痛くなってきました…
もみ返し??
よくわからないんですが!!
>ee-joyさん、後も色々あるようなんですよ…


首周りは、ほんの数分、集中してやればよかったようです。
やっぱり、やりすぎでした…

jackiemai

よかったら、ランキングポチしてくださいね!♪
↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そういえば、私も以前(すごく昔ですが)にマッサージしてもらった後に、とってもダルくなった覚えがあります。
なので、マッサージの後は何もやる気が起きなくて、要注意!って思っていたのをたった今、思い出しました!

最近はマッサージもご無沙汰です。自分流のリンパマッサージ、今度教えてくださいね!

空手エクササイズは、、次は頑張ってくださいませ!

ee-joy | URL | 2011/12/14 (Wed) 13:48 [編集]


No title

>ee-joyさん
そうなんですよね、
人によっては、マッサージ後に具合悪くなる方(好転反応?)がいらっしゃるようですよね、
私は初めてだったので、すごくびっくりでした!
今回のマッサージ、今度会ったら教えますね!

空手エクササイズは…このまま機会を失うことにならねばいいんですが…
ホント、大失敗でしたよ…
(・・、)

jackiemai | URL | 2011/12/15 (Thu) 03:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
