おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の語学勉強…TOEICで粉砕

昨夜は、会社でTOEIC受験してきました。

で。

一応、ラジオ英語で勉強始めて1年経ってる訳で

単語とかフレーズとか文法とか、
色々、少しは自分レベルもアップしてるはず…


なんですが、
全然ダメでしたぁ~~
(|||_|||)ガビーン


とりあえず、
わからないところは「b」だ!

といいつつ、
前のマークの傾向を見ながらつける…
...ψ(。。)かきかき...

↑↑
TOEIC受けられたことがあればわかると思いますが、
マークシートなので


つか、

1年勉強して、これ??!!

…orz

下を見ちゃいけないんですが、

隣の同僚男子は、リーディング入ったら固まってて、
見ると寝てるし。

リスニングから寝る剛の者もいるし。

つか、下を見るなよ、自分!!

言い訳ですが、
TOEICは、テスト勉強が必要ですからね…

つか、そんなことばかり言ってて、
今に至るんじゃないのか…

かなり反省したんですが、

まぁ昨日はそんで夜遅くなって、
ツレから

「子供らが寝る時間が狂うから、しばらく帰らないで

といつものごとく指令が入り
(ま、これはお互い様だから仕方ない…(・・、))

ご飯食べて、お茶飲んで、

まったりしてから帰りました。

が、お茶飲んでる間も、
さすがに、今回ばかりは、

英語も、スペイン語も!!
勉強する気にならなかったですぅ~~

がっくりと、
(一応)頭を使って、疲れたので…
(/ー ̄;)シクシク


で。

そのまま、がっくりきて勉強やめる訳にはいかないので。

今週の英語勉強は、既にやってあったので、備忘録になりますが。
(教材は、NHKラジオの入門ビジネス英語)

今週のテーマは、パーソナルなメール。
お祝いや、お悔やみ、お見舞いなど。

On behalf of Happy Electronics, I would like to wish you continued success and prosperty.
ハッピー電子機器を代表して、ますますのご成功とご発展をお祈りいたします。

へぇ。覚えますよ。

I'd like to offer you our sympathy and best wishes.
心よりお見舞い申し上げます。

へぇ。この言い方は使えるな。

あと、思い出したのが、先週のレッスンで、時間の言い方。

15:00って、

フィフティーン ハンドレッド

とか言っちゃうのね???

って、結構、自分では驚きでした!!
そういわれれば、そうか!

テキスト文中にはなくて、
レッスンを、聞いてないとわからないですね、これ。
(私が知らなかっただけと思いますが)


ということで、
テストの点には、今回は結びつかなかったんですが、

目標は別である、とはいえ、
※話すと長いのですが、
※私の語学勉強の原点は、世界中での友達作りという野望のためです!

やっぱり、客観的な評価もほしいので、

今度は、点を取ることも頑張るようにします!!
…多分(f^^)


スペイン語は、スペイン語検定6級を取るぞーーー!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


って、先日発足した、道場内スペイン語勉強会の会員内で
公言しましたので!!

(でも、とりあえず6級…(T▽T)アハハ!)


目に見えた、具体的な目標があると、
自分にとっても励みになりますよね!!

ということで、
今回は大失敗しましたが、

これからも頑張りますっ!!

jackiemai

よかったら、下もポチっとして応援してくださいね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

maimaiさんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
TOEIC受けられたのですね☆
すごいですね!!テストって、何年経ってもなれないです( ̄◇ ̄;)

Tokko | URL | 2011/12/08 (Thu) 09:00 [編集]


No title

>tokkoさん
そちらこそ、いつもいろんな講習会やイベントで
腕前を披露してますよね!
そうそう、早く割引券を買いに行かなくては…
もうないかなe-330

jackiemai | URL | 2011/12/09 (Fri) 04:32 [編集]


No title

TOEIC受験、お疲れ様でした!あれだけ時間が長いと集中力が途切れないようにするのが大変なのではないでしょうか?

語学力って、勉強し始めは飛躍的に伸びるんだけど、そのあとがノロノロと伸び悩むんですよね~。でも、継続は力なり!ですよ!って自分にも言い聞かせてます!
一緒に頑張りましょうね!

ee-joy | URL | 2011/12/09 (Fri) 09:10 [編集]


No title

>ee-joyさん
本当に、継続こそ力なり、ですよね!
ee-joyさんが言うと、説得力あります。
英語勉強については、これからもご助言くださいね!
(*^^)

jackiemai | URL | 2011/12/12 (Mon) 14:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
