おばさん空手家奮闘記

本道場(元住吉)で特訓!!

12/3(土)は、長男B太郎を連れて、
本道場(元住吉)へ…

翌日は、B太郎にとって初めての審査会
(昇級、昇段の試験)になるので、
一度、一通りやらせて特訓したかったからです。

勿論、ワタクシ自身の、稽古も必要ですし!!
(付け焼刃的ではありますが)

みんなの前で、予行演習を行うB太郎。
(この写真は、道友の山城兄撮影。腕とカメラがいいので、かなりうまく撮影されております!)
PC039014.jpg

以下からの写真は、私が撮ったもの…
携帯だし、ワタシだしね…画質、ピント、その他色々甘いです…
111203_1948~02

MS佐藤にいちゃん、山城にいちゃんと。
111203_1947~01


伊藤先生(師範)と大吾先生(若先生)のご配慮で、
B太郎は一番早く見ていただき、
パパのお迎えを待つのに、一足先に着替えして…

もまだ時間があったので、
しいのき道場(横浜支部)の西﨑先生から、かまってもらうB太郎
111203_2020~01

このミットうちが、
ものすごく白熱していて、

いや、そりゃまたすごくて…

B太郎はもぅ、
得意になって連打連打、蹴る蹴る殴る…
西﨑さんはずっと座ったままなんですけどね、

後でパパから聞いたら、
お風呂入ってすぐバタンQ、

早く帰して早く寝たんですが、
(いつもより30分ほどしか遅くなってません)、

翌朝もなかなか起きなくて、
ゴーカイジャーも、そしてフォーゼも、
リアルタイムでは見逃すということに…

B太郎、よくまぁそんなにハッスルしたね!!
(T▽T)アハハ!

珍しく大人の稽古に混ぜてもらって、
やる気になったかな?
(いつもの高津道場とは全然違って、
稽古に専念するとってもいい子でした!!)

で、B太郎を一足早く帰してからは、
私自身の稽古の時間…

みんなと同じように、徒手は勿論、剣も棒も、一通りやりましたよ。
勿論、毎日少しですが、自主練はしてますけどね。

特に、棒や剣など、武器は実物を持っての稽古がなかなかできないので、
こういう機会にはしっかりと。

…で、イジワル西﨑さんや鎌田さん(大先輩がた)は、

受身もやっといた方がいいんでないのぉ~~

そりゃそうなんですが、
うっかり明日、師範代原田さんの前で口に出されたら、

マジで
その場(審査会)で「やってみろ」

になりかねないので、

マジ顔でキレて

「そんなことゆうたら、ぶち怒りますよっ!!」
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

って釘さしておいて…
(この二人なら、やりかねない…)

勿論、
受身のひとつやふたつ、やれなくてどうする?!

なんですが、今の私は…
まだまだ修行中の身…


そんなこんなで、
明日を控えて、少し早めに稽古は切り上げ、

MS佐藤くんと山城兄ちゃんと、当然ご飯に。

飲みは…最近、稽古後に必ず大失敗してるので、
「ご飯がいい~」
と主張しまして、

近くのお好み焼き屋に。

で、ためしに生中の一杯だけ飲んだんですが

全然大丈夫でした!!
(´▽`) ホッ

偶然かな?
やはり、あの店が、(というか、油が?)、
私と相性が悪いみたいです…

よかった、審査会を目前にしてまた倒れないで…

ということで、翌日の審査会は果たして…?!

この日の稽古レポートは、道場ブログでも掲載してるので、
是非見てください!!

平法天真会 「11月3日(土) 元住吉道場」
山城兄著、maimai(=jackiemai)編

jackiemai

よかったら、下も見てね!
ランキングアップにご協力お願いします!!↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

空手・語学・仕事・育児すべてに全力、ですよね!
いつ聞いても励まされます。息抜きもしっかりしてますし!

B太郎君も刺激されてますます成長したみたいですねv-10

ee-joy | URL | 2011/12/05 (Mon) 11:09 [編集]


No title

>ee-joyさん
お褒めいただき、ありがとうございます!!
いやいや、このブログでは特に頑張ってるところだけピックアップしてるので、そう見えちゃうだけです
(f^^)

結果は次のレポートを是非みていただきたいのですが、
B太郎は自信につながったようです…
よかったよかったe-446

jackiemai | URL | 2011/12/06 (Tue) 04:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)