おばさん空手家奮闘記

冬の秋田・山形へ!(中編)…ターシャの庭と熊の胆

(主なあらすじ)
金曜の午後に、羽田空港を発って、雪の庄内空港に降りたワタクシは、
秋田の叔父宅で大歓迎されたのでした。


で。

キリタンポやら、刺身やら、なにやら、
とりあえず、また沢山食べちゃった訳ですよ。

油物も含めて。

でも、お酒は一滴も飲まなかったので、
その日はつぶれなかったんですけどね。

翌朝。

起きたら、頭が痛い。

飲んでないのに、なんでー

どうも、寝すぎたみたいで…
あまり寝すぎると、頭が痛くなるんですよね。
損な性質だなぁ…
おまけに、胃もムカムカする…
やっぱ、本調子でないのに、食べ過ぎたか…

で、
ノコノコ起きていったら、
もう朝ご飯も用意されてまして。
(おばちゃん、ありがとう!)

お腹は空いてるので、とりあえず、サ○ロンを飲んで、
さぁ、食べ…

始めても、まだ胃がムカムカ。

「ママン、あげるから食べて」

と、みんな母に押し付けて、

トイレ直行…

え???何この緑の物体???
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

…よく考えたら、サ○ロンですね。

一瞬、かなり焦りました(f^^)

そんでもって、しばらくぐったりしてたら、叔父がやってきて、
「これ飲め」

って渡されたのが、有名な、富山の売薬、熊の胆(商品名忘れました)で。

で、これがなんと、
ものすごーよく効きまして!!!

つか、すごいですよ!!
サ○ロンが全く役立たずだったのに、

飲んで1時間後には、地元と、知る人の間では有名な
お庭が素敵なカフェ(Time)に行ったんですが、

サービスでいただいた、オリーブオイル付のトーストを、
食べちゃってたし!!

熊の胆、すげーよ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

朝ご飯を食べずにお腹すいてたので、ママンの分まで食べちゃって。
ついでにクッキーまでボリボリと。

で、肝心のお庭なんですが、
その方面ではとっても有名なお庭と奥さんらしくって、
アメリカの有名な絵本画家で、昔の生活を固持してた、
ターシャ・テューダーに憧れてるらしいです。
素敵な女性でした!!

そんないいところに連れてってもらったんですが、

なにせ冬で。

お花はもうほとんど終わっておりました(T▽T)アハハ!

でも、写真は撮ってきた。

叔母とママンと私↓↓↓
111126_1108~02

叔母も、お花が大好きでね~
自宅の土地を、やっぱり素敵なお庭にしてるんですが、
やっぱり今の季節は何も咲いておらず。

今度は春に、子供達を連れてきます~!!
叔母のガーデンは、入園料は体で払うんですって
←草むしり(T▽T)アハハ!

で、今の私の住んでるあたりとちがって、一軒一軒が広くて、土地が沢山あるんで…
個人規模でも、かなり楽しいですよ!
春が楽しみです


で、お昼に一度叔父宅に帰り、
お昼をいただき…

もうすっかり、お腹もよくなって。
てか、マジで、

熊の胆、すげー

でも、油断は禁物なので、
とりあえず、海鮮丼の、2/3を食べた時点で、
ママンにパス

ママン「なに、これ?」
私「食べて」

デザートのおはぎ、
アンコバージョンを、半分食べた時点で、
ママンにパス

ママン「なに、これ?」


デザートの続き、
おはぎのゴマきな粉バージョンを、半分食べた時点で

ママン「だから、なんなのよ??」
(`□´)コラッ!

怒りつつ、全部食べちゃうママン。
やせの大食いなんですよね~~

で、食べつつ、

今回の旅の、メインテーマ…

最終目的地へ、電話をかけたのでした…

つづく

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトで、見てくれると加算されるんですっ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ガーデニングって苦手ですが、他人様のを拝見させていただくのは好きです。なごみますね~。写真では雪は積もっていないですね?

すみません、その「熊の胆」!
今度、私にも詳しく教えてくださいっ!!

ee-joy | URL | 2011/11/28 (Mon) 10:32 [編集]


No title

>ee-joyさん
まだ今の季節の雪は、シャーベット状が多いかな?
さらに、この日は珍しく晴れたので。

熊の胆は、元々富山の置き薬なんですが、
調べたらネットでも買えるようです。
ただ、原材料の関係で今は高価になってきてるようです…
今度お会いしたらまた、お話しますね!e-454

jackiemai | URL | 2011/11/29 (Tue) 03:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)