おばさん空手家奮闘記

朝活

昨日の日経のコラムに、「朝活」という言葉の紹介が出ていまして。
早朝を有効利用する、みたいなことだとか。

で。

私ってば、
早く起きて(3時起きです、でも寝るの早いから)
家事はともかく(料理洗濯を、ここでやってます)、
自分のことを、

ってんで、

前は、剣素振りとか、
やってたんですが、

今は、ブログチェック(やりながら、柔軟)と、

洗濯物処理の間に録画した番組を見るだけ~~
(* ̄□ ̄*;

で。

今日は、思い立って、

剣素振りを復活しました!

といっても、100回だけ(^^ゞ

剣道やってた友人から教わったんですが、
正座してやるんです。
これなら、静かだし、部屋の中でもできる!

もちろん、その間は、録画番組を見て、時間を有効活用~~
(今朝は、ブログアミーゴの、ポルトガルの素敵なドウロ川クルーズを見ました!
癒されました~(*^^*))


でも、100回くらいじゃあっという間に終わりますが

そういえば、
前は、「目指せ、1,000回!」

てんで、
少しずつ、回数上げていって、
確か、800回くらいまではいってたような…

なんで、やめたんだっけか…

って、剣道や剣の方に聞かれると、
笑われそうな話ですが

でも、いきなりハードルあげて、すぐ挫折するよりは、
できるところからコツコツ、
いきたいと思います!

ここでわざわざ、始めたばかりのことを書いたのは、
退路を断って(公表して)、簡単にはやめれないようにしようと
思いましたっ!


話は飛ぶんですが、
昨日は久しぶりのドトール英語しました!

覚えたのは、
「create」と、「design」

どちらも、知ってる単語ですが、
微妙なニュアンスとか、わかりやすく、例もまじえて教えてくれるのがいいですね!

create a good first impression
(いい第一印象を与える)

など、英語抜きでも仕事で役に立ちそうな話も沢山で、
いつも勉強になっております!

(ブログアミーガの助言で、実際の使い方を、わざと書いてみました~
自分が覚えるのにいいんです!
ありがとうございます!)

と、いうことで、
これから、毎朝の日課として、剣素振りを、目標としたいと思います!

てか、そうすると、最近サボりがちな、
昼休みの徒手の自主稽古も、ちゃんとやるべきだろ…

とか、色々、やるべきことは多々あるんですが、
できるところから、コツコツと!!

今日も、頑張りますっ!!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

英語はNHKのチャロくらいしか触れ合ってないです(笑)
そして、海外いった時はオーバーなほどにボディーラングエージした覚えがあります( ´ ▽ ` )ノ

素振り800ってすごいですよね♪( ´▽`)

tokko | URL | 2011/08/09 (Tue) 11:45 [編集]


No title

jackiemaiさん、毎朝三時起きですか!素晴しい、、、。

私はのんべんだらり生活、もうすぐ二年になります。こっちで仕事をして、バンバン旅行したいんですが、難しいですね(- -;)。

ドウロ川クルーズの番組私も見てみたかったです!

りお | URL | 2011/08/09 (Tue) 21:51 [編集]


想像できます

>tokkoさん
ボディラングエッジしてるところ、想像できます(^^ゞ

素振り800は、そんなに大したことでもないんですよー。
その方面の方なら、普通にやられてると思います。1,000とか。
私も、普通にできなくては…と思いつつ、当面はまず、500くらいを目標に、ジョジョにあげていきたいと思います!

jackiemai | URL | 2011/08/10 (Wed) 04:35 [編集]


ありがとうございます

>りおさん
コメントありがとうございます!
そちらのブログも、いつも楽しく拝見しております!(*^^*)

そちらは、環境のこともありますからね~
今は休養期間ということかもしれませんね!

ドウロ川クルーズ、本当によかったですよ!
是非一度トライされては。
8日と6日コースがあり、リーズナブルらしいです。
(番組作成したブログアミーゴ談)

さらりと見ちゃったのですが、再度見て、詳しい情報があれば、
そちらにまたメッセージなど入れますね!

jackiemai | URL | 2011/08/10 (Wed) 04:40 [編集]


No title

日経のコラムの、「朝活」は私も気になりました!
jackiemaiさんなら絶対に反応すると思ってましたよ!
小さいことでも毎日積み重ねれば、成果が出ますよね!さすがjackiemaiv-91さん
私も、
create a good first impression
って使い方があるんだ!って思いました!!あの番組もいいですよねv-10

ee-joy | URL | 2011/08/13 (Sat) 13:51 [編集]


No title

>ee-joyさん
朝の時間を、イマイチ有効活用できていません…
あと数年は、超早寝早起き生活の予定なので、
折角ですから何か成果を出したいんですがね!

で、
ee-joyさんのコメントで、
先週のドトール英語の自分のための復習記事を書くのを
思い出しました!!
重ねてありがとうございます!
ヽ(*^^*)ノ

jackiemai | URL | 2011/08/16 (Tue) 04:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)