おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

冬の秋田・山形へ!(前編)

突然ですが、

この金曜、土曜は、秋田と山形に行ってきました!
どうしても、行きたい理由があったので。

金曜は午後半休をとって、
羽田空港直行~~


話は違うんですが、
私は6年ほど前までは、わりとしょっちゅう、飛行機に乗ってたんですよ。
国内専門ですが。
仕事で。

北は北海道、
南は九州のあちこち、

特に北九州はずっとはりついてたりして…

小さい飛行機(調布空港利用)や、
ヘリコプター、

船も色々乗ったなぁ。
漁船まで(T▽T)アハハ!
←これは話し出すと本当に長いので、割愛


なので、
飛行機、久しぶりだな~
あぁ、羽田も随分きれいに大きくなっちゃって…

それにしても、いい天気ねぇ~~

と、羽田空港で、青空と飛行機を見ながら、
お昼食べたりして。

フライトまでかなり時間があったので、
ついでにスペイン語勉強してみたり。
(勿論、教材はいつでも持ち歩き!!)

で、いよいよ、機上の人に


庄内空港までは、飛行機だと、飛んでる間はたった1時間。
地上を行くと、とんでもない時間がかかるんですけどね!!

毎回毎回、思うんだけど、
文明の利器ってすごいなぁ~~!!


などと考えていたら、

多分、山を越えて日本海側に入った頃?

ガタガタゆれだして。

日本海側の冬は私もよく知ってるので、わかってはいましたがね。

機長と、客室乗務員からのアナウンス。
「大丈夫ですから

そりゃ、大丈夫なんでしょうけど!!

テキメンに酔いました…
なんで…

酔い易いんですが、まぁ飛行機で酔ったことはないし、
まぁ大丈夫かな、

って、タカをくくって、ずっと持ってった本を読み続けたのも
アカンかったかしら

とりあえず、夕方庄内空港について、
トイレ直行

折角食べた、お昼の海鮮五目麺がなかったことに
Σ(T□T)


空港では、叔父とママン(注:私の母)が待ってまして。
この日は、叔父宅に泊まることになってたので。
(話すと長いんですが、ママンは富山の私の実家から来てました。)

それにしても、暗い。
いや、私の住んでる川崎も、この時間(6時くらい)は既に暗いんですが、

なんせ、雨と雪と風で。

暗さと寒さ倍増~~(((=_=)))ブルブル

当初予定では、自分でレンタカー借りて、
一人で、どっか温泉にでも泊まって、気ままに一人旅にしよう、

なんて考えてたんですが、
うっかりママンにしゃべったところ、

日本海側の冬をなめるなーー!!
 しかも、久しぶりの運転でしょ?!
 凍ってるからね!!」(`□´)コラッ!

ってことで、
最初は日程も、いろんな予定が落ち着いてから、12月半ばにでも、

って思ってたんですが、
「当然、雪だよ。今月中に行きなさい」

って、両親と、弟夫婦と、さらに叔父夫婦まで巻き込んで、
私も知らないうちに、叔父宅に泊まることが決まっていたという。

さらに、ママンも、法事やら婦人会の予定やら、色々あったんですが、
調整つけて、かけつけたという。
(私が、もう10年以上ぶりで会う叔父宅に一人で行くのは気兼ねだと叫んだので)

まぁ、家族って、ありがたい


で、叔父、ママン、私の3人で、叔父宅まで、車で1時間くらい?

私がやんわり弱ってたので、途中休憩したりして。

久しぶりの叔父宅(小さい頃は毎夏行ってましたが)で、
とりあえず、ついて寝そべる私。

礼儀知らずもいいとこ~~
でも、立てない…

最近、胃壊したり、風邪ひいたりして、
体調絶不調だったからな…

でも、どうしても、来たかったんですよ。
理由があって。


で、こんなときのためのママンなので、
荷物を運んだり、
コートをかけてもらったり、
布団出してもらったりして(T▽T)アハハ!


なんとな~く、1時間も過ぎた頃、
従妹一家もやってきて、

とりあえず、宴会に

でも、久しぶりの親戚たちに会って、
おしゃべりしてたら、治りました!!(f^^)

お酒は、最近これまた、大失敗してるので、固辞
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

でも、ご馳走は沢山、いただきました。
秋田ですからね、キリタンポ鍋、これがおいしい!!

他にも、すっかり我を忘れて、飲み食いしてしまい…

これが、翌朝また、大変なことになるんですが…

本当に、私って、懲りない…

ということで、後編に続きます!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私は日本海側の東北地方に冬に旅行ってまだ警官がないんですよね。
すごく厳しいみたいですね!!!

私は飛行機は普通に酔います!必ず酔い止め持参です!
jackimaiさんは体調不良も重なって大変でしたね。。

しかし、お母様はスーパーすぎます。この母にしてこの子あり、って事でしょう!

ee-joy | URL | 2011/11/28 (Mon) 10:29 [編集]


No title

>ee-joyさん
飛行機でも酔いますか?
私は大丈夫だったんですけどね~体調悪かったからかもしれません。
母は、この1週間は私の都合であっちゃこっちゃ連れまわしたので、気の毒でしたe-444
富山に帰ってすぐの法事の後、少し疲れが出たようです・・・

jackiemai | URL | 2011/11/29 (Tue) 03:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
