おばさん空手家奮闘記

今週の英語勉強…禁断の扉

前置き。
11/25の午前4時すぎ、本ネタを一度アップした途端に画面が真っ白に
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

ありえない~~~orz
まさかの、fc2システムダウン?!!!
(しかも、管理画面は先に見れるようになったんですが、投稿・編集画面が遅くて)

だったんですが、ついさきほど、復旧したようです。

で、大部分は保存されてました…よかった…
(自動保存の機能は評価してますがね…まったく…)

気を取り直して。

下記は、1時間以上前に書いたので、時間表記がちょっとずれてるんですが
(f^^)

----
先週末からの絶不調(原因は主に食べすぎ)を、
お昼ごはん食べながら、同僚女子達に話したら、

自業自得ですね

と、ヒトコトで斬って捨てられた私です
(/ー ̄;)シクシク


おいといて。

今週は、体調もまだ悪いので
というか、弱ってたところに風邪までひいちゃったようなので
(あるいは、風邪ひいてたから簡単にダウンしたんじゃ?って話もありますが)、

あまり無理はせず…

早朝と昼の自主トレ(空手)は割愛~

でも、なんとなく、帰り道の歩くのは、
気分で歩いちゃったりして(f^^)

昨日は、歩き終わったら鼻水がダバダバになって焦りましたが
(二駅分)、


おいといて。

今週の英語勉強2回は、両方、朝のカフェで行いました!!
(教材は、NHKラジオの入門ビジネス英語です)

相変わらず、どっちかというと、、ビジネスマナー教本
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

いろんな意味で、ためになります!!

今週のレッスンは、「出張」と「アポとり」がテーマでした。
以下、自分の備忘録になるんですが。

It would be great if you could show us around, ...
私たち二人を案内していただけるとありがたいのですが…

It would be great if..
の言い回しは、色々使えそうだなと。

Will you be available sometime on Dec 8(Thu)?
12月8日(木)のどこかでお会いできますでしょうか。

availableって、こういう風に使えるのね。なんか便利

今回のコースは、毎回とりあげた場面について、
いろんなバリエーションでの言い方と、フォーマル度を書いてくれてるのが、
気が利いてると思います!

そうそう、ふと思ったこと。

まだラジオ英語始めて1年とちょっとなので、
比較が浅いんですが、

今回のコースは、これまでのと比べて、
テキストの文をやらない、
テキストにない文をやる、

ってのが多い気がする…

テキストとレッスン放送と、両方がそれぞれ、お得ってことですかね!

で、何が「禁断の扉」かというと
↑↑今回のお題目

うっかり、パンも買って食べちゃったんですぅううう~~
Σ(|||▽||| )

朝はヴィドフランス、
パンがとってもおいしそうなんですが、

「ここで食べ始めたら、終わりだわ!!」
←だって、二度目の朝ごはんになりますからね~~

って、ずっとふんばって、コーヒーだけにしてたのに…
(お腹壊してからはミルクたっぷりのラテに)

魔がさした…orz

…と思ったんですが、

朝は時間がないので!!
ゆっくり、まず食べてから勉強、

って訳にはいかないので、
どうしても、食べながら、イヤホン聞いて、
テキスト広げて、

あ、パンクズがこぼれる
テキストに油ジミが

あ、コーヒーも飲まなくちゃ

あ、お手本の例文発音についていかないといけないのに、口の中にパンが

ってやってたら、
想定外の大変なことになったので
(T▽T)アハハ!

多分、頑張らないでも、次回のパン付レッスンはありません!!


よかったぁ~~意志が弱い私でもなんとかなりそうで

ということで、もうすぐ4時(朝)になります。

さっき、ミクシチェックして「イイネ」したら、
そのマイミクさんからメールをいただきまして。

あちらも、朝早いというか、夜遅いというか
(f^^)

こんな時間でも、皆さん、色々、頑張ってらっしゃいますね~~

頑張ってくださいね!!>マジックさん!!

ということで、私もこれから、家事しますっ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai

よかったら、下もポチっとしてってください!
本ブログのランキングサイトのポイント加算されますので♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

食事しながらのラジオ講座は厳しいですね~!でも、有用な英語の言い回しが身についているんじゃないでしょうか?素晴らしいです~!

私が聞いているラジオ講座もちょうどお昼時なので、それまでに食事を済ませていないとなりません!あはは!
きっと、会社でお昼休みに勉強される方を狙っているんだと思います。あ、その時に入門ビジネスも放送されております。

聞いているみなさんは、jackiemaiさんのように、時間を有効に活用しているんでしょうね!

ee-joy | URL | 2011/11/25 (Fri) 09:53 [編集]


No title

>ee-joyさん
私に限って言えば、制限された時間の方が張り切るんですよね~
最近、秋田にも行きましたが、体調崩さねばもっとできたはず…
(T▽T)アハハ!

ee-joyさんこそ、毎日かなりの量の英語レッスンされてますよね!
脱帽ですよ!

jackiemai | URL | 2011/11/28 (Mon) 06:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)