おばさん空手家奮闘記

サタデーナイトフィーバー

タイトル…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

えぇ、アラフォーですから
(○゜ε^○)v ィェィ♪

長くなるので短めに言うと、
前日の金曜は、大変だったんですよ…

多分、昼のトンカツと、その後のおやつがいけなかったんだと思いますが…

久しぶりに外出で、
移動時間に余裕があり、お昼だったので、

「オシャレなランチするっ!!

…って意気込んでたのに、
何を思ったのか、いきなり定食屋に入って、

サラリーマンのおじさんたちと並んで、
カウンターでトンカツ定食食べちゃう私
(横浜地下街のポルタにて)

リベンジ!!

ってことで、
目的地(某都内)が近づいてから、
まだ20分ほどあるし!!

って、
途中でカフェにムリヤリよって、

そしてムリヤリ、オヤツまでチューモンする私…

そして、ムリヤリ食べる私。

この時点で、苦しかったんですよねーー
; ̄ロ ̄)!!

で、この後、目的地についてから、
さ、お仕事お仕事…

最初の身内ミーティング、
そして打合せ、

まではよかったんですが・・・

次の、合同研修会までの間、
女子先輩誘って、お茶のみコーナーでおしゃべり…

してたら、にわかに苦しくなってきて…

研修会に出る前に、
とりあえず、吐く…

途中でも、吐く…
(勿論、トイレ)

何度か繰り返して、

「こらあかん」
(|||_|||)ガビーン

さすがにヤバイと思って、
ツレアイに電話。

私「急に具合が悪くなったので、子供たちのお迎え、お願い」
ツレ「わかった、なんとかする。大丈夫?風邪??」
私「…まぁ、そんなもん…」

自分の聴講義務のある発表が終わると、即帰宅
通勤ラッシュには巻き込まれたくないので、少しでも早めに、急いで。

なんとか無事帰れましたが、
うちに着くなり、ダウン。

とにかく、食べたものが消化できない感じ。

なので、とりあえず胃薬。

しばらくたって、熱っぽくなってきた気がするので、風邪薬。

さらに、胃が痛い!!ので、痛み止め。

良い子はマネしないでくださいね。

パパと子供らはといえば、
「やったぁ!!クラだ!!」

なんでやねん
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

…でもまぁ、今は外に出ていてくれたほうが、
私がゆっくり休めていいかな、

ってことで、笑顔で送り出し。

後のことはパパに任せて、ひたすら寝ました。

なぜって、
翌日の土曜は、大切な約束・楽しみにしていた予定があったから

前フリが異常に長くなりましたが、

土曜は、フラメンコとボイスパフォーマンスのショーを見に行ってきました!!

横浜フラメンコ&ラテン フェスティバル
~フラメンコ&ボイスパフォーマンス~


すんごくよかったです!!

ぶっちゃけ、フラメンコしかないと思ってたんですが、
ボイスパフォーマンスも、すごいよかった!!

また、色々見に行きたい!!
って思いました

その後は、
折角の横浜ナイトなんだから…

勿論、夜景でも見ながら、ディナーよね!!

ってことで、私が事前に調べておいた
(といっても、会社で見たシティリビングにあった広告をもってきた、ってだけですが)

インターコンチネンタルホテルのオーシャンテラスで、
スカンジナビアスペシャルのビュッフェに行きました!!

…つか、前日、お腹壊してたのに、大丈夫?
いや、むしろまだ本調子でないんですが…


でも、行きたいし!!
(T▽T)アハハ!

変にコース料理とかにして、
残しちゃうよりも、

自分で調節できる方がいいよね!!

ってんで、ゴー!!

雨風が強かったんですが…

桜木町からコンチネンタルまで、
ぬれずにいける方法があったんですかね??

私と友達、
二人とも、横浜は相当久しぶりで、

二人して、何度かぬれながら、やっとたどりつき。

席についたら、まずは、サクロン!!

そこまでして、食べたいの??

食べたいし!!(T▽T)アハハ!

それでもやっぱり、いつもの半分くらいしか食べれなかったのが残念でしたが、
少しずつ、ほぼ全ての料理は満喫したかな?

途中で、風邪薬も飲みつつ
(そこまでして、食べたいの??
はい(T▽T)アハハ!)

111119_1726~01

友達がとってきた、
欲張りスィーツ盛り↓↓

111119_1829~01

しかし、こんだけあなた食べますの??

って、思わず私が叫んじゃった量で
(* ̄□ ̄*;

別バラって、こういうことを言うのよね~~
(すごい、ほっそりスマートな友人なんですよ)

私も少しいただいて

紅茶とコーヒーは何杯でもおかわり自由だったので
(一流ホテルだから?ドリンクバーでなくてスタッフの方が持ってきてくれます)

それで結局、開店の5時とほぼ同時に行って、
出たのが10時半ころ??

おしゃべりに夢中で、楽しい時間をすごせました!

私のお腹も大丈夫だったし!
(いつもの半分しか食べれなかったのは、重ね重ね残念でしたが)

帰りは、みなとみらいから電車に乗り。
建物の中に駅があるのって、便利ねぇ~~

といいながら、帰りました。

結論としては、

油が消化できない体になった、

ってことでしょうか?!

思い起こせば、たまにあるんですよ。
ピザとか、油モノの後です。よく考えると。

今回は、トンカツかな…
そしてその後、オヤツで許容量を越えて、食べ過ぎたのがトドメかと。

なので、次の日は恒例の高津道場(このレポートは、後日書きたいと思います!)、
新しいお友達と、いつものクラに行ったら、
思ったより食べれちゃって。

でも、全然お腹は痛くならない。

お寿司には油はないですね~
脂は乗ってるでしょうが…

ということで、
最近、稽古の後の飲み会で具合が悪くなるのも、
ひょっとして、油にやられてるんじゃないか?

と思った今日このごろでした。

つか、年のせい??
ちょっと悲しい…

てか、食べ過ぎなきゃいいのか…

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
ランキングサイトで、チラと見てくださると本ブログのポイント加算されます!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あのですね、前日に吐いて、その次の日にビュッフェって、
相当すごいですよ?!

そのスイーツの量も相当なもんです!お見事!

私は二十歳くらいでもケーキ二つ食べたら死んでましたよ。。
うらやましい。。

ee-joy | URL | 2011/11/21 (Mon) 10:30 [編集]


No title

>ee-joyさん
いつもの半分くらいしか食べていませんから…(f^^)
いつか、リベンジに行くぞ!!
←この意地汚い根性がいけないんでしょう!!

ケーキは、どれも小さいんですよ!
なので、色々食べれちゃう感じです!
…お腹が丈夫ならね!!

jackiemai | URL | 2011/11/22 (Tue) 05:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)