おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今月の職場でエクササイズ!想定外発生!

今月も、職場でエクササイズ指導
(指導ってほど大したことはしていませんが(^^ゞ)を
実施することができました!!

今月は、ここ3ヶ月、諸事情で割愛されていた部会でも
やれましたよ!!

稽古メニューについては、道場ブログでレポートしてるので、
ぜひこちらも見てください!!

平法天真会 「今月の職場で空手エクササイズ!」

で、今回も予想外の展開に…

二回目の、部会でのことなんですが。

午後からの部会で、ほんの10分弱のコーナーなんですが、

今回は、久しぶりだし、
皆さん忘れてる方もいるだろうし、

この際、いつもとちょっと違った趣向をこらして…
とか、色々考えてたんですよ。

道具(内緒(ΦωΦ)ふふふ・・・・)とかも工夫して…

したら、
お昼一緒の同僚女子が、

「今日は、狭い会議室ですね~」

え??!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

き、聞いてないよーーー!!!

つか、私が連絡メールやスケジューラ内容を見落としただけですが…

ま、マジですか…

午後になって、司会の若い男子が

「どうします?部屋を事前偵察します?」

ちょうど会議中で見れなかったんですが、

他の男子とか
「○○の会議のときに使った部屋ですよ!」

う~ん、そりゃ相当狭いなぁ…
そこに何人入る訳…??

なに?その人数だと、当然、いつものコの字の机配置は無理だねぇ…

え??教室型に並べ替える??

しかも、椅子も足りないので、他の部屋からもってくる??

絶望だ…orz

今月も、できない…


なぁ~んて、私が諦めると思ってんの??!!

とりあえず、司会男子は
「無理そうだったら、合図してくれれば飛ばしますから」

って言ってくれたんですが、

はい、出番が来ました。

え?やるの??

司会だけでなく、みんなざわつく会議室。

「はい、皆さん、こんにちは。
今日は、いつもみたいな大きな動きができませんので、背伸びも兼ねて、気功をやりましょう!!
狭いので、着席したままで。
体は、机に対して皆さん同じ方向で、斜めに…」

ということで、皆さんに座ってもらったまま、
私は前で立ってお手本をしますけど、

主に背伸びする感じの動きを、いくつかやりましたよ。

皆さん、狭いから、一声に左右、ウネウネ倒れたりよじれたりしてまして、
前から見てるとなかなか楽しい

ということで、皆さん、少しは体をほぐしていただけたでしょうか?
終わってから、拍手いただきました!
ありがとうございます

実は、こっそりもうひとつ問題勃発してたんですけどね(^^ゞ
部会では、助手のやべっちも助手補佐のくぼっちも、所用で不在だったんですが、
それで、くぼっちの同期男子、ノリのいいAくんに、
事前に助手のお願いをしてたんですよ。

いないし(T▽T)アハハ!

欠席だし(風邪かな??流行ってますからね)

でも、このような状況だったので、
結果として、助手は不要でしたからね。
まぁ、いいんですが…

でも、前週の朝礼のときは、くぼっちがちゃんとアシスタントとして、
道着で、号令かけてくれましたしね!

ということで、オヤビン命令で、
送らせた写真~~

20111113155500000001.jpg

どこで何をしとるんだ>くぼっち

ということで、来月も、無事レポートできることを祈って…

完全なスキマ産業なので、いつなくなってもおかしくないんですけどね~
(^^ゞ

人に教えるということで、自分自身の稽古になりますし、
さらに、みなさんのほっと一息になれば幸いですので、
これからも頑張りたいと思います!!

jackiemai

よかったら、以下もポチっとしてください!
本ブログの参加するランキングサイトで、ポチするとランキング加算されます♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

空手エクササイズ、お疲れ様です!
今回は大成功でしたね!
ちなみに、今回用意していた秘密の道具は次回に使うのですか?

ee-joy | URL | 2011/11/17 (Thu) 12:55 [編集]


No title

>ee-joyさん
はい、今回予定してたテーマは、来月にまわそうと思います!!
今度は、くぼっちも参加できそうだし…
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

って、その前に、また時間がなくなって割愛されないといいんですが!!

jackiemai | URL | 2011/11/18 (Fri) 04:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
