おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

また大撃沈…元住吉道場で(11/12)

また、本道場の元住吉道場に行ってきました!
うちの保育園のM先生(少林寺有段者)に、体験参加してもらいました~~

話すと長くなるのですが短めに言うと、
今度、息子の保育園の武道クラスの型を、
やることになってるからなんです…

まずは、道場の公式稽古の30分前に、
M先生と私、
それからこういうときにはいつも協力してもらうMS佐藤君に着てもらって、

何はともあれ、その型(天地の型の第一形、少林寺らしいです)を
習います!!

で…

これ、やるのは大体2回目?3回目?なんですが、
まぁ、おさらいもサボっちゃってまして、

かつ、今回は初めて、二人一組(組型)として、やったんですよ。
(だから、MS佐藤君に頼んで来てもらった)

メタメタになりますわな

したら、後ろでじっと見ていた師範(伊藤先生)から、

「ぜんっぜん、練りが足りないね!基本やらないとダメだね!」
(|||_|||)ガビーン

若先生(大吾さん)からも、

ハードル高いねぇ~~
(T▽T)アハハ!

…orz

はい、それはもうよくわかっております!!
(/ー ̄;)シクシク

負けないもん!なんとか形にするんだもん!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..

まだ少し、時間がありますからね…
後は、毎日の自主練で反復するしかない!!

その型をやってるところです↓↓

111112_2039~04

今回の稽古は、M先生も参加してもらいました!
道場の稽古の模様は、道場ブログでレポートしたので、よかったら
そちらを見てくださいね!

平法天真会 「11月12日(土) 元住吉道場」
(jackiemai=maimaiです!)

ミットで蹴りの稽古をするM先生

111112_2051~01


その後も、各自の稽古タイムに入ってから、
また練習。
(師範と若先生のご配慮です、ありがとうございました)

とにかく、時間ある限り、M先生に見てもらいながら、
一人で、そして佐藤君と二人で、
反復いたしました!!

そして、稽古はいつもより早めに切り上げ…
(いつもは、23時頃まで稽古しちゃったりしますので…
 多分、西﨑さんあたりはやってらしたと思いますが)

当然、飲み会へ!!

いい汗かいたね~カンパーイ!!

ということで、M先生、MS佐藤君、そしてワタクシで

稽古や、いろんな雑談を和気藹々としてました!!

…が、なんか途中からまた怪しくなってきて……

なんか、苦しい…

つか、まずいぞ…

1時間くらいたった後に、緊急避難モードに突入

M先生の終電時間があったのですが、ちょっと沢山歩けない感じ…

やむなく、MS佐藤君に駅まで送ってもらって、

私「私は、道場までなんとか帰って、そんで寝てるから、
 後で生きてるか見に来て~~」

佐藤君「らじゃ」( ̄- ̄)ゞ


でまぁ、なんとか道場まで引き返して、
畳の上で寝ておりましたら、やってきましたMS佐藤君。

「大丈夫??

大丈夫でない……

でもまぁ、前回の例を見ると、このまま休んでたら、
多分、30分以内では帰れるようになるので…

私だけ、そのままちょっと横になって時間をつぶし、
歩けるだけの体力回復してから、なんとか帰りました…

もう、余力がなかったんですが、

「いかん!!子供たちの朝ごパンを買わなくちゃ!!

つて、ちゃんと買って帰りましたよ…

もともと強くはないんですが
とんでもなく弱くなったもんです…

てか、なんでかね?
一杯だけですよ?!

稽古後なのがいけないのかな?

MS佐藤君が、
「これから、飲む前に水飲んどこう!!」
って叫んでましたが…

なんか、今回のお店に行ってから、な気もする…
(前回も同じ)

勿論、思い込みだと思いますけどね。
食べ合わせとかかなぁ…?!

いずれにせよ、次回は、アルコール抜きにします!

大丈夫、

アルコールなしでも飲んだ勢いになれるワタクシですので!!
(T▽T)アハハ!

ということで、今回の撃沈は、

稽古でアタタ
/(*ε*) アイタタ・・・

飲み会でもアタタ
"イタイッテェ σ(TεT;)

だったのでした!!

てか、例の子供の型の方は、シャレにならないので、
毎日の自主トレでも励もうと思います!!

jackiemai

よかったら、下もポチっと見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトで、
ポチっと見ていただけると、ランキングポイント加算されます♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

またまた「アタタ」なことに!?大丈夫でしたか?
っていうか、飲んだ後に道場に帰って寝ていたってところもなんだか心配ですよ!
やっぱり、運動の後のアルコールがいけないんでしょうか?お気を付けください!

ee-joy | URL | 2011/11/14 (Mon) 11:17 [編集]


そんなことがあったんですね(>_<)
私はアルバイトで行けず、一緒に稽古&飲み会できなくて残念でした(;_;)

もしまた同じようなハプニングがあって終電逃したりしたら、遠慮なくうちに泊まってくださいね(´ω`)

AI | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:08 [編集]


お店選び

次回は違う店で一杯飲んでみて体質なのかどうか検証するのもありかもしれません。あとは、空きっ腹というのも良くないですよね。

iio | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:50 [編集]


No title

>ee-joyさん
ありえないくらいな弱さです!!
; ̄ロ ̄)!!

いや、一服もられたんじゃないかとさえ思うんですが、
MS佐藤君は「オレはやってない!!」
って叫んでるし(T▽T)アハハ!

とにかく、今後は気をつけます…
最初の一口だけ、かなぁ…
(/ー ̄;)シクシク

おいしいのに…

jackiemai | URL | 2011/11/15 (Tue) 05:09 [編集]


No title

>AIさん
お気遣いありがとう!
M先生は、今度は高津道場に来てくれるそうなので、是非そちらにもまた来てね!e-446

jackiemai | URL | 2011/11/15 (Tue) 05:10 [編集]


No title

>iioちゃん
そうなんです、今度は一度、違う店で試してみたい…
偶然かもしれませんが、このお店になってから、なんですよね~
ビールが特別とか??!!
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/11/15 (Tue) 05:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
