おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古

8月7日の日曜、
いつものように、子供たちを連れて、高津道場の稽古に参加してきました。

で、稽古に行く前の、道中なんですが…

私一人なら歩いて30分かからないかな?
の道のりを、子供ら連れてだと、倍くらいかかる訳ですが!

この日は、少しでも短縮&安全な道を、と、
高津道場長の菅波先生から近道を聞いていたので、そこをずんずん行く…

はずが、どこで間違ったかなぁ~~あ!!!
; ̄ロ ̄)!!

なんか、最初から自信がなかったので、
先生に、家を出る前にメール
jackiemai「あの角を曲がってから、どうするんですっけ??」
先生「左、右、左!細い道だよ」

で、後から落ち着いて振り返ってみるに、
最後の左を、右に行った気がするなぁ~~あ!!
(ノ_・、)シクシク

なんか、結局、いつもより遠回りになりまして。

最後はB太郎(5歳)に、
「ママ、すごいよ!ちゃんと道わかってるねぇ~」
と、変に慰められまして
(* ̄□ ̄*;

最近いつもなんですが、
道友のMS佐藤君と、集合稽古の開始30分前の10時に待ち合わせて、
自主トレってことで、稽古つけてもらってんですが、
とりあえずメール
「迷ってるからゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン」


で、なんとか、10時10分くらいには到着したかな?!

今回の自主トレの内容は、「基本!!」

「なんか、この前のブログのエクササイズネタ見たらさぁ~
jackiemaiさん、足腰全然ダメみたいね。
やりましょう」

(* ̄□ ̄*;

ありがたいことで、結構みっちり、
移動稽古(空手の動き方で、ずんずん、前に後ろに、動いていきます)
やりました。

それから、組み手の稽古で、ステップもね!

で、他のメンツが集合するまで、結構いい汗かいてしまいまして、
集合稽古のときにはすでに
「じゃっ、お先にっ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪」

って、帰りたくなっていたのは、言うまでもありません。
(最近、このパターンが多い)

それより、MS佐藤君が、なんか今日のジャージはおしゃれ?
と思ったら、
道着の下を忘れただけで(幸い、上のTシャツはあったんですが)、
「俺は着替えがないんだよ!相当ゲンナリだ!!o><)o」

と叫んでいて、お気の毒でした(T▽T)アハハ!


集合稽古の模様は、道場ブログ
平法天真会 「8月7日(日) 高津道場」

を、是非ごらんください!!
(maimai=jackiemaiです!)

そこで、奮闘する私です!
横蹴りを、繰り出そうとしてるところ…↓↓↓

PA0_0000.jpg

稽古終了後は、
この日は即解散して、帰宅したんですが、
MS佐藤君と途中まで一緒に歩いてもらいました。
子供らが、ゴネるのでΣ(T□T)
誰かと一緒のほうが、歩く気が出るみたいです。

でも、道のりの半分弱かな?
で、MS佐藤君と別れたところで、もうゴネだして。
仕方ないので、途中でちょっとお店で涼んで、
パパを呼び出して、迎えに来てもらいましたぁ~~

全編、歩いていけるかな、と思ったんですが、
秋になってからチャレンジした方がよさそうです。

突然ですが、業務連絡~
ビアホールを見つけた、といいましたが、
これ、平日だけみたい~~(=;ェ;=) シクシク
ここで働くサラリーマン専用、なんでしょう!!
なんで、来れませんねぇ~~
>MS佐藤君

と、いうことで、
今週も頑張りますっ!!(゜◇゜)ゞ

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

jackiemaiさんにも苦手とか不得意とかあるんですねえ!お疲れ様です!
で、写真はかっこよく取れています!v-238

ee-joy | URL | 2011/08/08 (Mon) 19:49 [編集]


No title

>ee-joyさん
私は、不得手だかけの人間です!
空手もまだまだまだまだまだですが、
方向感覚もなくて…
一度行った場所にいけない、だけでなくて、
来た道を戻れませんから
(* ̄□ ̄*;

jackiemai | URL | 2011/08/09 (Tue) 04:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)