おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

あなどれない語学講座!

毎日の隙間時間をぬって、
英語やスペイン語勉強をしているワタクシですが。

こう書くと、すごい勉強家みたいですが、そうでもありません。
まとまった時間があるとやらないんですが、
逆に、通勤途中とか、通勤前の早朝とか、
制限されてると、張り切るタイプなんです

で。

先週は私用で4連休にしたので、
これまでだったら、完全オフ(勉強や空手の自主トレはしない)にしてたんですが、
思い立って、スペイン語勉強してみました!

場所は、さまざまで。

息子の七五三で着物を着せてもらいに美容院に行く前、
20分ドトールに寄ったとか。

翌日、美容院で髪メンテ(メンテ言うなって(T▽T)アハハ!)で
色々やってもらってる間とか。


…う~ん。
つくづく、隙間時間が好きなワタシかも…
(^^ゞ
(一応、うちでは怪獣がいて勉強がしづらい、という理由があります…)

そんなこんなで、
特にスペイン語が、当初予定よりすんごく遅れているので、
合間を見つけては勉強にいそしんでいた訳ですが。

テキスト(NHKラジオの「まいにちスペイン語」です)を読み進んでいて、
気づきました。

これ、面白い。


最初の週(まだそんなとこ?!)は、
8歳のダニエルくんと両親の家族の会話で、当たり障りなく、

ま、言っちゃうと面白みがなかったんですが、

2週目の、若いカップルの会話が始まったら…


--------
ラファエル:地下鉄で映画を見にいこう。

アナ:なんで車がないの?

ラファエル:ちょっと事故で。

アナ:友達カップルも来ないって??!

ラファエル:つか、仕事もなくなった。

アナ:何やってんの??!!車も友達も仕事もない訳??!!
>彼女、キレる
--------

こんな面白い内容、マジメな語学講座でやってんだぁ!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、あまりにも面白くて、ウププ言いながらカラーリングしてたら、
担当のtokkoちゃん

「な、なんですか??」


いや、こんな面白い話が出てくるなら、
もっと頑張らなくっちゃ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

勉強への意欲をあげるために、色々工夫されてるんですね~~

で、今週は張り切って、スペイン語オンリーで…

というわけにもいかず、
最近随分、走ったり歩いたりしてないことに気づいて、

月曜は行きも帰りもまず歩いてみました!
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。♪∽∽

でも、スペイン語テキスト、早く進みたいので、
帰り道は、さらにムリヤリドトールによって、レッスンしましたよ!
復習を沢山やらないと、全然身につかないので、
進度はかなり遅いんですけどね~~

ということで、英語も毎週2レッスンあるし
(教材はNHKラジオの「入門ビジネス英語」です)、

なかなか進まないんですが、でも確実に、一歩ずつ!!

もう少し進んだたら、
スペイン語でコネタでも書きたいな、

と思っているワタクシでした!!

先は長いんですけど…

歩き続ければ、いつかは着くさ!
をモットーに!!

ツラツラ書いてしまいました!
読んでいただいてありがとうございます

jackiemai

よかったら、下(ランキングサイト)もポチっと見てってください!
ポチしてくださると、ランキング加算されます~♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうそう、最近のNHK語学講座の内容は面白いんですよね!
ちなみに、基礎英語でさえもかなり楽しいダイアローグですよ!うちの子たちが毎回笑ってます。
一昔前にはなかったような恋愛話も出てきますが、一つNHKらしいのが、恋愛するのは中学生の主人公ではなくて、主人公のきょうだいなどの高校生以上に限る、みたいなんです!私の気のせいかもしれませんけどね~!
NHK講座、聞かなきゃ損ですよね。

ee-joy | URL | 2011/11/08 (Tue) 13:07 [編集]


No title

>ee-joyさん
そうなんですね、NHKの語学講座も、なかなか趣向をこらしてますね~
さすがです!
日本だと、小さい年齢設定だと特に、外国では普通にカップル設定になるところが、日本だと兄妹設定になる、
って聞いたことがあります。
まだまだ日本では、カップル設定の年齢制限があるんでしょうね
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/11/09 (Wed) 05:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
