おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古、のちオカリナ(11/6)

日曜の朝は、高津道場です!
久しぶりに、息子達と3人で、参加しました!!
(最近連続で、子供達が風邪でどちらかが欠席してましたので)

いつものごとく、公式稽古の30分前には集合。
MS佐藤君の指導のもと、自主トレ。
今回は、Miffyちゃんも一緒に

111106_1113~01

本稽古は、息子らの保育園のH先生も参加してくれました!

H先生は、トトの先生なんですが、相変わらずマイペースですわ
(T▽T)アハハ!

111106_1106~02

稽古の模様については、道場ブログでiioちゃんが詳しく書いてくれてるので、
是非ご覧ください!

平法天真会ブログ 「11月6日(日)高津道場」
(11/7 5:00公開予定)


稽古の後は、今回は道場生のみになったので、ちょっと遠出。
(初めて??くら寿司でなく!(T▽T)アハハ!)


ガストまで行ったんですが、
相変わらずガシャガシャと騒がしく、あわただしく食べてる中、
Miffyちゃん、B太郎が次々と「トイレ~
とか言い出すし、

ワタシもiioちゃんも、全部いっぺんに面倒見切れないので、
MS佐藤君(独身貴族)もトトのお守りに奮闘してくれました!
ありがとぅ~


で、この後は、パパに子供らを迎えに来てもらい
ワタシは近くでやってたせせらぎ祭りへ。

かつての仕事の先輩が、オカリナの演奏をしてるのを見に行ったのでした。

雨だったんで、会場変わっちゃうかな??
って、直前に電話して聞いたりしちゃって
(準備とか緊張とかあるでしょうに、すいませ~ん)

でも、屋外ステージで決行でした!!
いつものメンバーの皆さんで、とっても素敵な演奏でしたぁ~~

雨が残念でしたが、まだ屋台(つうか、出店)も残っていたので、
クッキーをご馳走になって、ちょっとおしゃべりして帰りました。

111106_1421~02

つか、雨でしたから…
ステージは、木陰に守られて雨の量は少なかったものの、
サンバとか、いくつかはなくなっちゃったみたいです。
残念。

で、久しぶりのおしゃべりのあと、
先輩は、オカリナ仲間とのカラオケに行っちゃいましたが、

ワタクシは。
パパがワタシを迎えに…

来てくれる訳がないので(T▽T)アハハ!

一人で、せせらぎ小川ぞいに、歩いて帰りましたよ!

歩くのは、最近、というか、ここ半年ほど前から、
通勤路の一部を歩いたり走ったりするようになってからは、
全然苦にならないので、

色々楽しんで歩きましたよ!
雨なのが残念でしたが…

でも、雨なら雨なりに!

山行水行の気分で…(山頭火)

山あれば山を観る
雨の日は雨を聴く



つか、気づいた。

最近、歩いてなかったぞ!!
(;゜ロ゜)ハッ


言い訳ですが、
最近、語学勉強(英語、スペイン語)は熱心だったものの、
そっち優先で、
通勤路も歩いたり走ったりを割愛してたなぁ…

これでは、
今よりさらに成長してまう!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

道友(某山城兄)の言うところの、
夢や希望をお腹につめすぎてしまう…

ので、これから、
文武両道で行こう!

と、改めて思ったのでした!

んじゃ早速、今朝は朝カフェ勉強やめて、
歩くかな…?!
(走る、といわないところが情けないワタクシですが…
久しぶりだし…(^^ゞ)

さて、そろそろ、朝活自主トレと家事にとりかからねば!
(もうすぐ、朝の4時半です)

ツラツラ書いてしまいました、
読んでくださってありがとうございます!

jackiemai

よかったら、下もポチとしてください!
本ブログの参加するランキングサイトで、ポチっと観ていただくと
ランキング加算になります♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近頃

今日もポチッと押させていただきました。この頃、顔写真が公開されて場面が多いですね!アクセスも多いようなのでその内、道を歩いてたら「ブログ読みましたよ」とか「サインして下さい!!」なんてことも・・・・。楽しみです。

tikusuijuku空手オヤジ | URL | 2011/11/07 (Mon) 11:04 [編集]


No title

色々と頑張ってますね!日曜日は天気が相当怪しかったのに、結局あまり雨が降らなくてすんだんですよね。
せせらぎ通りでもそんなイベントがあったんですか!へ~知りませんでした!

ee-joy | URL | 2011/11/07 (Mon) 14:34 [編集]


No title

>tikusuijuku空手オヤジさま
コメントありがとうございます!
ポチありがとうございました!おかげさまで、一瞬ですが、空手部門の記事ランキングで1位獲得しましたよ!!
(昨夜覗いてみたら…もう奪還されてますが(^^ゞ)

いやいや、全然視聴率はまだまだです…
今、指導員をしている高津道場、そして本道場の宣伝の一環となれば、と始めたこのブログですが、
まだ、これを見てきたという方は現れません…
コツコツ続けたいと思います!

いつも応援ありがとうございます!!

jackiemai | URL | 2011/11/08 (Tue) 04:54 [編集]


No title

>ee-joyさん
せせらぎ祭りは、毎年今頃やって、もう5回目みたいです。
私も、この先輩がオカリナ演奏するんで知りました!
お店も沢山出て、楽しいですよ!

そうなんです、あまり気にならないくらいの雨だったんですが、
子供にまた風邪ひかせては…
と、自分だけ見に行きました。
本当は、毎年家族で見てるんですけどね~残念!

jackiemai | URL | 2011/11/08 (Tue) 04:56 [編集]


オカリナ

あの後、屋外で演奏を聞いたのですね。騒がしかったガストから一転して静かにオカリナ演奏を堪能されたのでは(^O^)

iio | URL | 2011/11/08 (Tue) 18:14 [編集]


No title

>iioちゃん
はい、和んできましたよ~
ただ、雨がぱらついてたので、ちょっと慌しかったですけど。
東屋で雨宿りしながら、久しぶりの先輩とおしゃべりして、楽しかったです!
お子さんがもう大きいので(二人とも大学生!)、
色々、参考になることを聞けました!!

jackiemai | URL | 2011/11/09 (Wed) 04:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)