おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

準備は長く、本番は一瞬で…

飛び石連休なので、家族行事も入れまして
4連休にして和んでいるワタクシです。

3日は入間基地で航空ショー

うちと、友達のおうちとで行きました。

これはすごかったですよ!
パパはカメラ小僧で、毎年すんごいカメラで写真撮りまくってますが!
ワタシは初めて見たんですが、興奮しましたー!!

パイロットさん、すごいですよ
ワタシだったら、絶対酔ってる。

最初の1クルで、吐いてる。絶対

いや、他にも、とにかくすごいんですが。
感動しました。
パイロットさん、整備士さん、その他関係者の方々、
素晴らしいショーをありがとうございました!!


…で、この30分教のために、前後でかかった時間が5時間くらい?
そして、すごい混雑…

自分もその一要因な訳ですけどね…
(T▽T)アハハ!


で、翌日の今日は、
長男B太郎のの七五三!!

おばあちゃんもやってきて、
家族みんなで御参り…


の2時間前に、ワタシ一人で美容院へ。

○万円もかけて、着付けと、メイクと、ヘアセットの、フルコース!!
子供以上に頑張ってますよ!!

つか、ワタクシ、
日ごろは全然無頓着なんですが。

聞いたら、多分、普通のけぞるくらいの、放置ですよ。
顔とか髪とか。


でも、こういう時だけ、妙に張り切るのです。
友達の結婚式とかね(T▽T)アハハ!

担当は、いつものtokkoちゃん

111104_1153~02

帯結びは、彼女のオリジナルです~
タイトルは、
「tokkoスペシャル、マイチル蝶」
(ノ^o^)ノ'''∞

111104_1152~02

つか、特に名前はなかったんですが、
「ブログに書くから、なんかつけて。イマ。」

っていって、無理やりつけてもらいました。
ワタクシの名前にもちなんでます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
←maimai、ですので

ずっと、彼女のブログでも、コメント入れてたし。
「今度も、素敵にイキにしてね。よろぴく(゜◇゜)ゞ」

って、素材(ワタクシ)も考えずに、勝手気軽なお願いをしていたのですが、
ちゃんと考えてくれていました。

メイク担当してくれた方も、ありがと~~

で、この素敵に着せてもらったお着物、

この後の七五三御参りの神社で、御参りして、うちに帰るまでの、
どんなに長く、ひいき目に見積もっても、2時間ないよ!!!

111104_1233~01


って時間で、脱いじゃったのでしたぁ~~
(T▽T)アハハ!


さすがに、メイクと髪型は、
勿体ないので、寝る直前に風呂入るまでは、そのままにしておきましたけどね!!

tokkoちゃん、ありがと~~

彼女の、というか、お店(gross)のブログはこちらです。

toko toko tokko

あ、見たら、
もう、ワタシの写真を載っけてくれてる…
(〃ω〃) キャァ♪

七五三

なんか、彼女や、他の店員さんがたに撮ってもらったんですけど、
皆さん、美のプロってだけでなくて、写真講習など、
美しさを求めるいろんなことを仕事で勉強してらっしゃるので、

撮影にもすごい、手間をかけてくれるんですよ!!

ワタシなんか、超テキトーなのにね!!

ということで、改めて、ありがとう!!
>tokkoちゃん


と、いうことで、この二日間は、

本番はあっという間だけど、
その前後にものすごい労力や時間やお金をかけてましたよ!!

ってお話でした!!
(T▽T)アハハ!

明日からは週末、4連休にしちゃって、
週明けの倦怠感が今から怖い訳ですが、

その時考えるかぁ~~!!
ってことで!!

ツラツラ書いてしまいました!!

日曜はまた、高津道場あります!
今回は、高津老人福祉・地域交流センターです!

単発のお気軽エクササイズコースもあるので、
日曜の朝、ちょっと運動したい方は、是非来てみてくださいね!

jackiemai

よかったら、ポチっとしてってくださいね!
本ブログの参加するランキングサイトで、ポチとするとポイント加算になります!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

航空ショーに行けてよかったですね!私も一度は実物を見たいです。

おお!着物姿がすごい綺麗&B君も凛々しいではないですか!
これは写真(もちろん写真館で撮りましたよね?)の出来上がりが楽しみですよね!
私は何年か前の子供の七五三には自分には全く!お金をかけませんでしたあ!あはは!

ee-joy | URL | 2011/11/07 (Mon) 14:39 [編集]


No title

>ee-joyさん
航空ショーは、感動しましたよ!ただ、ひどい混雑ですので、覚悟していった方がいいです(^^ゞ

ありがとうございます、
私は普段全然オシャレしないのですが、こういう時だけ張り切るのですよ
(T▽T)アハハ!
これ見て、「つか、子供より全然目立ってたね!誰が主役?」
って、MS佐藤君なんかから、軽いヤジが入りました~~
Σ(T□T)

jackiemai | URL | 2011/11/08 (Tue) 04:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
