おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

ある日、職場で。

とある事情により、近い将来、
受身を軽やかに披露しなければならない事態になっているワタクシです。

てか、空手の有段者ともあろうものが、
受身がちゃんとできてないって、どういうことよ??!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


…すいません…
Y(>_<、)Y ヒェェ!



とにかく。


やらねばならない訳ですが、
なかなか道場にはいけないワタクシ。

かといって、自宅はマンションなので、
騒音禁止。無理。
子供達にマネされても困るし。

昼休みの稽古場の会議室は、
狭くて…1畳強のスペースのみ。
#いや、達人なら楽勝なんでしょうが…


で。

ふと目についたのが、
会社の廊下!!


絨毯でやわらかそうだし。

人はまれにしか通らないし。

これは、トイレに行くときはメガネを外して、
1コロ、2コロ、

くらいできんじゃね~


って、ずっと思いながら、
いつもメガネを外し忘れてたおっちょこちょいな私だったのですが。


昨日、

「ま、いきなり廊下じゃなんだし。
狭いけど、会議室(同じようなじゅうたん)で
まずやってみてからにしよう」
!(・。・)b


…やって、正解でした…


初手から、背中強打

気を取り直してリトライ。

腰強打

一瞬、息ができなくなりましたよ!!Σ(|||▽||| )


教訓。

「ビルの床は、柔らかそうに見えて、意外に固い」
☆=>=>=>(+_+。) ガーン


ということで、
いきなり廊下でノビることがなくて、幸いでした…

他社も入ってるビルで、廊下で、
オオゴトになるところでした…

「つか、廊下でノビてる人がいるよ?!」
「救急車?!!」

←こんな事態になってたら、もう会社にこれないですね~~


つか、
したら、どこで稽古すればいい訳よ~~
( p_q)エ-ン


…って、同僚女子達に相談したら、
「マット敷いてみたら??」

ってことで、マット…
子供のいるおうちによくしいてるような、
組み合わせ式の防音マットみたいのなら、
ロッカーにおいておけるかな?
小さいのもありますよねぇ…

ただ、場所的には、廊下はダメですけどね(^^ゞ
1畳のスペースで、華麗に回転できるようになったら、
それこそホンモノか!
( ̄‥ ̄)=3 フン


ということで、
精進します!!

果たして、豚は、空を飛べるのか??
(=`(∞)´=)ブヒィー

jackiemai

良かったら、下もポチっと見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトで、ポチと見てくれると
ランキング加算されます♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エライ

いつも稽古が出来る環境を考えていてエライですね。
私も自宅マンションで試みてみましたが、畳が敷いてあっても痛かったです。防音マットもうすいから痛そうですよ。

iio | URL | 2011/11/04 (Fri) 20:44 [編集]


No title

>iioちゃん
いや、思うだけで実際になかなか行動できてないので、
結局やってないのと同じですからe-259
集合住宅は、思わぬところでトラブルになるので、
稽古時は気をつけてね!
私は、正座しての剣素振りくらいかな、
うちでの稽古はe-330

jackiemai | URL | 2011/11/07 (Mon) 05:01 [編集]


No title

相変わらず、会社での受け身稽古に試行錯誤しているみたいですね!マット敷くのは良いアイディアでは?いまだかつて聞いたことはありませんが!
実行されたときはぜひ、許される範囲で写真入りで紹介してくださいね!

ee-joy | URL | 2011/11/07 (Mon) 14:43 [編集]


No title

>ee-joyさん
マットも痛いらしいんですよ…(/ー ̄;)シクシク
困ったもんですが、でも道場でのみ稽古してたら、全然追いつかないので、今考えてるところです。
いっそ痛い方が、早く上達するかな?

本番は、動画も掲載予定ですよ!!
乞うご期待!!
(言っちゃっていいのか、私…)

jackiemai | URL | 2011/11/08 (Tue) 05:02 [編集]


No title

動画、マジ楽しみにしていますから!!!

ee-joy | URL | 2011/11/08 (Tue) 13:09 [編集]


No title

>ee-joyさん
うひゃあ( ̄□||||!!
大失敗の寒い映像が残ったりして…

jackiemai | URL | 2011/11/09 (Wed) 05:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
