おばさん空手家奮闘記

やっと復活、高津道場へ(10/30)

先週は、サンザンでした…

次男トトの風邪に始まって、
私自身、そして最後に長男B太郎にまで蔓延し、

子供たちはそれぞれ1~2日ほど休んだだけですが、
私はそれら全部に付き添い&自分がダウンしたため、

先週は、なんと1日しか出勤してないし!!
Σ(T□T)

つか、席なくなんじゃねぇ???

この状態で、仕事に穴を開けても困るし、
あかない状況でもそれはそれでまずいし。
(つか、長期的に見れば、後者の方が深刻かもしれませんね)

来週もひきづるようなら、パパが休む予定ですが。

おいといて。

今日は、復活したトトと私だけ、
日曜恒例の高津道場に行ってきました!
v(。・・。)イエッ♪

今日は、空手コースの道場生ばかりだったので、
空手の稽古に専念しましたよ!

稽古レポートについては、道場ブログでも掲載しているので、
是非ご覧くださいね!

平法天真会 「10月30日(日)高津道場」
(iioちゃん著)

私はいつものように、公式稽古の30分前、10時には到着。
MS佐藤くんの指導のもと、基本をおさらい…

なんですが、トトが離れないので、ウェイトトレーニングに

111030_1022~01

111030_1022~02

そうそう、今回は高津スポーツセンターで、畳があったので、
受身の稽古もしました。

で、前週の元住吉道場での稽古が本当によかったので、
目は回さないんですよ!
アチコチ強打はしますが(T▽T)アハハ!

MS佐藤くんが、うっかり
「おっ!できてるじゃん!」って

このまま、上達しないかな~
この調子で、昼休みにコツコツ自主トレしていこうと思います!


そして、Yお兄ちゃんにダッコしてもらうトト

111030_1109~01

B太郎も、Y兄ちゃん大好きなんで、来週は遊んでもらおうね!

最後の座礼は、トトもちゃんと列の中にちょこんと入って、
いっちょまえな礼をしてました!

こういうのも、環境でどんどん覚えちゃうんですね~

稽古の後は、久しぶりに「もみじ」で特大の広島お好み焼きをいただきました!
トトは顔中ソースだらけにしてましたが
(T▽T)アハハ!


で、このブログはワタクシ個人のブログなんで、
この後のことをもう少し書きますと…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

つい昨日、仮面ライダーフォーゼのベルトを、やっと入手したんですよ!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

これが、知る人は知っている、現在とんでもなく入手しづらいレアモノになってました。
話すと長くなるんですが短めに言うと、パパが毎週末、開店前からお店に並んだら
やっと昨日、その日がやってきた、ってことなんですが。

で、これ、入手規制もあって、二つなんか売ってもらえないし、
そもそも、○千円もするものを二つも、
しかも、1年後には確実に飽きられてるものを二つも、
買う訳がない。

ということで、やっとゲットした昨日から、
うちでは兄弟間戦争が勃発しておりまして

どっちかが出かけているとその間は平穏なので、
「なるべく時間つぶして帰ってきて」byパパ

といわれていたので、
でも、ご飯食べちゃったら行くところもないしねぇ~~

ってんで、ちょっとだけ遠回りして帰ったり、したのでした。


さらに、夕方。
さらにイタイことが発覚。

明日はやっと出社ね、
ということで、通勤バッグを確認していたら…

え?なにこれ??

弁当箱…

あ、洗い忘れたんだ…

じゃない、

中身がまるごと入ったままなんですけどぉおおおお!!!!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

つか、ありえないし!!

い、い、いつから??
(゜┏Д┓゜ ;)

先週は、上述のとおり、行くぞと思って支度して、
やっぱり子供の熱が高めで、ギリギリで休む判断に、

ってことが続いたので…
どの日だ…

お願い、せめて金曜だと言って
(○ `人´ ○) タノンマスー!

つか、前に、
やっぱり週末に通勤路JOGのTシャツを洗い忘れて丸二日放置したことがありましたが
(過去記事参照)、

それを上回るイタさでした…orz


その痛みを忘れるためにも、
さっき、夕飯の買いだしのついでに、ちょっとドトールにいって、
今週サボりガチだったスペイン語勉強してきたりしましたよ!
(うちにいる方が、自分の時間が取れないのです、怪獣がいるので(^^ゞ)

痛みを明日の糧に!!
をモットーに、これからも頑張ります!
( ̄‥ ̄)=3 フン

さて、明日は久しぶりの会社だーー!!

jackiemai

よかったら、ポチっと下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトで、ポチしてくださると加点されます!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

風邪をひいて散々な一週間でしたね!次回は兄弟そろって稽古に参加できるといですね。

仮面ライダーベルトは、、うちのお兄ちゃん世代の時は人気はありましたが、それほど過熱してませんでしたよ?すごいなあ!

で、お弁当箱は恐ろしいですね。。。これが梅雨とか真夏じゃなかったのがせめてもの救いかな?

では、今週は元気に頑張れると良いですね!

ee-joy | URL | 2011/10/31 (Mon) 10:27 [編集]


No title

>ee-joyさん
おかげさまで、もうすっかり元気に!
…といいたいところですが、まだなんとなくすっきりしません。
そろそろインフルエンザも怖い時期ですので、戦々恐々ですよね!
Σ(T□T)

ベルトは、メーカーの戦略なんでないかと思っちゃいますよ。
買えるまでは、代替で何か買っちゃいますからね…

弁当は…ていうか、これからはバッグのチェックをこまめにすることにします
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/11/01 (Tue) 03:31 [編集]


トトちゃんえらい

トトちゃんってば練習の間、お母さんの邪魔もせず、じーと待ってるんですか?偉いです。大五郎みたいです!うちの子は一時もジッとしていませんよ。トトちゃんの爪の垢送って下さい。

tikusuijuku空手家オヤジ | URL | 2011/11/01 (Tue) 07:18 [編集]


No title

>空手家オヤジさま
初コメントありがとうございます!
Twitterではやりとりしてましたけど…e-446

いやいや、トトは結構私の邪魔をしますよー
彼は甘えモード系です。
なので、どうしてもひどいときは、抱えて稽古しちゃいます!
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/11/02 (Wed) 04:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)