おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古(10/23)

毎週日曜の午前は、高津道場で稽古しているワタクシ、
そして息子二人です!

…が、この日は、下のトトが風邪で発熱していたため、
上のB太郎と二人で参加しました
(;_q))クスン

トトも毎週、この高津道場を、そりゃあまた楽しみにしているので、
この日の朝も、泣きながら
「僕も行くし。絶対いくし」
って、靴履いて玄関まで追いすがってきたのを、
パパが羽交い絞め。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

早く、風邪治して、来週はまた3人で行こうね!!

ちょっと切ない感じで、この日も稽古へ…

エクササイズコースにはB太郎のお友達とそのご家族も沢山来てくれまして、
この日も盛りだくさん!

山城兄(私より年下ですが、愛称が「兄ちゃん」なのです)、
諸事情より今日も来てくれてありがとう!!

B太郎的には、小学生のY兄ちゃんがいなくてちょっと残念
(・・、)

111023_1018~01

IMG_1103.jpg


稽古内容については、iioちゃんが道場ブログでレポートしているので、
是非見てくださいね!
(二枚目の写真も、iioちゃんが撮影してくれました!)

平法天真会 「10月23日(日)高津道場」


稽古の後は、
菅波先生、iioちゃん&Miffyちゃん親子と一緒に、
くら寿司にいきました!

うちは、なんでか毎週末(しかも、土日両方、祝日があればそこも)、
回るお寿司ばかりになっちゃってるんですが、
(パパと子供たちが、なんでか大大大好きで…)

今週末はトトが外に出れないので、家族では行けないので、
良かったです

MiffyちゃんとB太郎は意気投合してまして、
でも、ガチャポンがひとつしか当たらなかったのでこりはまずいな、と思ってたんですが、

食べ終わって遊んでたら、
店員さんにひとつもらった、ってことで、二つに。

良かった、ありがとうございます、と思ってホッとしてたら、
B太郎が紳士ぶりを発揮して、
二つともMiffyちゃんにあげたそうな
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

てか、最初しぶってたらしいのに
(しかも、独り占めしようとしてたらしく、Miffyちゃんが訴えてきたのに)、
どういう心境の変化だ??

まぁ、少し大人になったようで、ヨシかな!(*^^)

ついでに、稽古の後の子供のご褒美ですが、
ちゃんと、弟(トト)の分まで、もらったB太郎でした
(菅波先生に、「ほら、トトの分もください、じゃないの?!」
って、言われて…ってのは内緒
(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

この後解散してから、
私はパパと交代、トトと一緒におうちにいて、
B太郎はパパと自転車でおでかけ、また遊びまわってきました!

おそるべし、子供の体力…

私は、この日の稽古(というか、エクササイズ)でやった
手押し車(足を抱えてもらって、手で歩くやつ)が相当効きまして、

これ書いてる今、かなり筋肉痛なんですけどぉ~~!!
; ̄ロ ̄)!!

つか、手押し車なんてやったの、何年ぶりだ??
ざっと記憶をたどっても、20年はくだらないぞ…
(T▽T)アハハ!

名誉のためにいっときますと、
これ、書いてるののは、翌日ですから!!
(予約投稿しています)

と、いうことで、
この週末は、稽古三昧だったワタクシでした!
(前記事参照)

しかし、本道場(元住吉)に行く前にドトールで茶しながらスペイン語勉強したり、
一応、勉強もしているのでした!
←何か、焦りを感じて書いてしまいました…

スペイン語は、やっぱり教材を変えて効率アップしたものの、ゆっくりゆっくりなんですが、
また、備忘録をかねて、こちらでご報告したいと思います!

jackiemai

よかったら、下もポチと見てってください!
ポチしていただけると、ランキングポイント加算されます♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風邪はやってるみたいなので気を付けてくださいねo(^▽^)omaimaiさん来月とかイベントおおいいので気を付けてください☆

tokko | URL | 2011/10/25 (Tue) 12:39 [編集]


No title

風邪引きトト君の訴え、切ないですね~。
元気になって良かったです!今度は親子三人で行けるといいですね!

くら寿は、うちの子供たち、この年でもまだまだ大好きですよ~。

ee-joy | URL | 2011/10/26 (Wed) 10:00 [編集]


No title

>tokkoさん
お気遣いありがとうございます!実は、私も息子と一緒にダウンしてしまいました…
チューばっかしてるので、移っちゃったみたいですe-259

jackiemai | URL | 2011/10/27 (Thu) 17:02 [編集]


No title

>ee-joyさん
ありがとうございます。
なんでか子供は、回るお寿司がすきですよね~
そして、最近のお寿司は、子供向けの工夫がいろいろありますしね!

jackiemai | URL | 2011/10/27 (Thu) 17:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)