おばさん空手家奮闘記

元住吉道場で稽古(10/8土)

久しぶりに、元住吉道場(いつもの高津道場は、支部です~)での稽古に参加してきました!!

この日は、翌日に大イベントが控えていたため、集合稽古はなくて、
各自でボチボチ稽古してました。
(道場レポートは、道場ブログ「平法天真会 10月8日(土)元住吉」もご覧ください!!
今回は、ワタクシ(maimai=jackiemaiが書いています)


で。

111008_2056~01

道場ブログでも掲載した写真ですが、
これ、ワタクシが、受身の稽古してるんですが、

これ、決して、人からやらされた訳ではなく、
自分で、

「おぉ、畳のある道場に来たんだから、この際やっとこう」

って、自主的に、受身を始めたんですが。

ものの2回、ころがっただけで。

メマイが激しくて、動けなくなりましたぁ~~

完全なる自爆


元から、受身は下手で、
やってはフラフラになってたんですがね…

今回は、特にひどい。
この後、ずっと座ってたんですが
(というか、動けない)、

生あくびとか出始めて、

「やばいんでないの??」

「軽い脳震とうでも起こしたんじゃねぇ??」

「明日の朝、冷たくなってたりしてね」

とか、色々言われまして
Σ(T□T)

それでも、「ご飯は食べに行かなくちゃ」
#話すと長いんですが、短めに言うと、
#子供たちが寝るまでの微妙な時間に帰ると、起こしちゃうんで、
#遅いならうんと遅くに帰ってこい、といわれてまして(パパより)。
#当然、ご飯も用意されてないのです
#(=;ェ;=) シクシク


とにかくそれで、
いつものごとく、MS佐藤君と、ご飯を食べに。
いつもなら、飲み屋さんとか行くとこなんですが、

「これは、飲むどころでない」
ってんで、とりあえず、定食屋に。

てか、それならご飯に行くなよ、って感じなんですが、

夜中にお腹空いちゃうし

って、妙に現実的なワタクシ
(T▽T)アハハ!

でも、やっぱり、一口、口に入れただけで、吐き気が。

MS佐藤君が
「まずい、まずいよ~明日、合同稽古にこれないんじゃないの?」
←なんか、もっと他の心配の仕方はないんですかね??


とてもじゃないけど、これじゃほとんど残しちゃって、
お店の人に失礼なので、
MS佐藤君にも半分くらい食べてもらって、

で、その間、ベチャベチャおしゃべりかまして、

白熱してきたら、治りました
(T▽T)アハハ!

そういえば、前にもあったんですが、
仕事で会議中、ちょっとよくわからなくて、発言できない間、
ストレスなのかアタマがガンガン痛くなってきたんですが、

最後の方で、話す機会が出きて、ボチボチ話し出したら、
どんどん調子に乗ってきて、
頭痛がふっとんだという
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o!!

やっぱ、おしゃべりは素敵な発散方法なんですかね!!
(てか、このくらいで済んでよかったんですが)


しかし、やっぱり私の受身、なんか変なんですわ。
元々酔い易いんですが、これじゃあねぇ…

なんとかして、うまくコロコロ回れるようにならないと、
いつか誰かにふっとばされたときにまずいので、

ちょっと、集中して稽古していきたいと思います…
とりあえず、会社の会議室かな?じゅうたんだし(*^^*ゞ

てか、仕事できなくなったら困るので、ホドホドにせねばなりませんけどね!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ええ~、なんか心配ですね!
車酔いなど、酔いやすい人はブランコに乗ったりして鍛えるといいと聞いたことがありますが。。。お子さんがブランコをやる機会があったら、一緒にやってみては?

でも、頭痛などにおしゃべりが効くって、
良いこと聞きましたよ!
今度わたしも試してみます!

ee-joy | URL | 2011/10/11 (Tue) 09:27 [編集]


No title

>ee-joyさん
心配してくれて、ありがとうございます!
ブランコ相当の動きを、まず練習するよう、師範や先輩たちからも指導いただきました…
これなら、会社の会議室の絨毯床でもできそうなので、地道に、まず、ゆれになれるところから始めようと思います。

頭痛だけでなく、私の場合は、つわりにもききましたね~
おしゃべりしてるときだけは、気持ち悪いの忘れましたから…
(f^^)

jackiemai | URL | 2011/10/12 (Wed) 05:01 [編集]


おそらく

maimaiさん
恐らく、空腹で稽古を始めたからではないかと思います。いつも高津で受け身やっても問題ないですものね。
治って良かったo(^▽^)oおしゃべりは大事です

iio | URL | 2011/10/12 (Wed) 08:12 [編集]


No title

>iioちゃん
ご心配ありがとう!
それが、道場に行く前に、軽くなんか食べていった気が…e-259
多分、脳天を打ったんではないかと。
かといって、肩で回ると痛いし。

ちょっとまずいので、畳のあるところで稽古の日は、受身を集中してやろうかなと思います!

jackiemai | URL | 2011/10/17 (Mon) 04:44 [編集]


がんばってください

がんばってください。

元住吉道場OB | URL | 2013/01/29 (Tue) 16:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)