おばさん空手家奮闘記

今週の朝カフェ英語(下期スタート!)

今週の朝カフェ英語ですが。

(ネットでは)今週から、新しい先生になりました!
(教材は、NHKラジオの入門ビジネス英語です)

内容も一新!
仕事で使える英語メール!!


で、森住史先生、緊張してるのかしら??
ちょっとお堅い感じ

パートナーのアダム・フルフォードさん
(英語勉強友達のee-joyさんにきいたら、この道では有名な方なんだそうですね!)


お2人とも、イギリス英語ですね!

で、
「例文はアメリカ英語で話してたりして、私の発音とちょっと違うこともありますが…」


…って、
大丈夫です!d(-_^)good!!


私ごときは、
そんな違い、ほとんどわかりませんから!!
←そんな違いがわかるほどなら、勉強しておりません
(T▽T)アハハ!


で、一番最初だからでしょうが、
レッスン内容のメイン項目は、私も知ってることが主だったんですが、

特に私的に聞いてお得だったことが、

公式な自己紹介文で、テキストの例文では
「I am ...」

だったんですが、これは、

「I'm」
でも構いませんよ!!


だそうで、
よかった!!初めて、ちゃんと知りました。
そういうところから、違いがわかりませんもんね、私なんか
(*^^*ゞ


あと、名前の方が、会社名より先なのね。
ふむふむ。

など、かゆいところに手が届く説明が多くて、
とても参考になりました

来週も、頑張るぞ!
( ̄‥ ̄)=3 フン

で。


当面の問題は、

今は、飲み物だけでやってますが
いつか、うっかり。

パンまで買って、
二回目の朝ごパンを食べながら、やるようになる気がする~~
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

だって、すんごいおいしそうなんですもん、
パン屋さんだし…

それだけは、避けねばならないので、
意思を強くもって、頑張りますっ!!


ここしばらくは、朝を勉強の時間にしているので
(つっても、ほんの20分ほどですけどね!)、
帰りは走る+スペイン語の流し聞き、あるいは読書、

が、主な通勤路のメニューになりそうです。


なんせ、うちにいたら、
時間はあっても自由がないのでね!
小さな恐竜さんが2人いますので!!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
(この記事も、書けるときに書いて、予約投稿してますっ)


と、いうことで、
自分自身の備忘録になっちゃうんですが、
(一度どこかで使うと、忘れにくくなりますからね~)

またしばらく、ラジオ英語で勉強していきたいと思いますっ!

てか、お得ですよ、これ。
マジで(*^^*)

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうそう、NHK英語講座の良いところって、
「これって本当のところはどうなんだろうなあ」
なんて、ぼんやりと思っていた事を、先生が解説してくれてしまう偶然に出会えることですよね!

私なんか、子供の聞いている基礎英語でも「へ~そうなんだ!」っての未だにあります!
逆に、その瞬間のために、子供の基礎英語にも付き合っています!

ee-joy | URL | 2011/10/11 (Tue) 09:22 [編集]


No title

>ee-joyさん
そうなんですよね、かゆいところに手が届くというか、
まじめな分厚い教材にも、当たり前すぎて書いてくれてないところとかを、ポンと説明してくれたりするのが、嬉しいですね!
テキストには出てないので、やっぱりちゃんと聞かなくっちゃ!!

jackiemai | URL | 2011/10/12 (Wed) 04:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)