おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

職場で空手エクササイズ!!(裏話)

昨日、10/16(木)、
恒例の、空手エクササイズの指導(ってほどえらいもんでないですが)を、
職場で行いました。

で、エクササイズの内容については、
道場ブログで書いてるんで、是非ご覧くださいね!

平法天真会 「職場で空手エクササイズ(10月6日)」


で、
ここではその裏話を。


この数日前に、
エクササイズ助手補佐のくぼっちが、
今月は部会司会担当だってんで、やってきたんですよ。

笑顔で。

「jackiemaiさ~ん、ちょっと残念なご相談が…

…って、笑顔で来るんでないわよ!!
(゛ `-´)/ コラッ!!

(ま、いつもムチャブリしてるんで、避けたいのはよくわかりますが!!)

要は、
今月の部会も、お題目が多すぎて、

私のこの、素敵なエクササイズを、
やる時間がなくなっちゃったと。

がっくし


先月に引き続き、今月もですか…

ま、どうせ隙間産業だしね。
真っ先に削られるわよね。


で、どうせ皆さん、
このまま連続してなくなっても、
誰も気づかずに、終わるのよね。
(=;ェ;=) シクシク

って、

「ちょっとくらい時間が押しても、5分のエクササイズがやりたい!!」

っていうような、
皆さんに楽しんでいただけるコーナーにしない私がいけないのよ!!

凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


ということで、
ヒトサマに教えるというのは、もっとも有効な稽古方法、

折角の機会を、自分で消してしまわないように…

細々と残ってる、朝礼のエクササイズタイムを、
なんとかしてもりあげようと、

して全然盛り上がってないわけなんですが 
orz
(道場ブログ参照)


で、その朝礼に出るために、
いつもより1時間も早く家を出たりして、
(その分のシワヨセは全部パパにいく訳ですけどね…)

そういうのも全部、
修行かしら。

と、なんでもかんでもそういうこと(修行だ、稽古だと)ばっか言ってても、
大変なので

とりあえず、これから、
英語やスペイン語勉強でもなく、走るわけでもなく、

ただ、カフェに来て、読書する時間も作ろう、

と、ふと思った今日このごろでした


で、今の私の場合、勿論、通勤中の隙間時間なんですが。
(なんせ、家で本でも読もうものなら、子供らに襲われて即終了~)

読みたい本も、たまってます。
読もう。


とりあえず、「ハーバード流交渉術」。
(前に、会社の研修で紹介されて、その気になって買っちゃいました)

これは、生活の中でも活かせそうな気がする。

隙間時間でも、活用次第だよね。
と思った今日このごろでした。

できるところから、コツコツと。そして、長く、
がモットーです
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 (Fri) 08:59 [編集]


No title

部会で空手エクササイズを削られちゃって、残念でしたね~!
復活する日をお祈り申し上げていますよ!

私も最近ふと、日本語の良書を読んでいないな。。。なんて思い始めていました。
やっぱり読書の秋ですからね!でも、夏の間は食べたくなかった、スイーツに目が行くようになって、食欲の秋になっちゃいそうですが!

ee-joy | URL | 2011/10/07 (Fri) 09:11 [編集]


頑張ってください

時間が削られて寂しいですね。でも隙間産業は大切ですから頑張ってくださいね。
私も通勤で本を読む時間がなくなりつつあるので、自宅で読めば子供も私を見習って読書する習慣がつくかも・・と思いチャレンジしましたが邪魔されて強制終了となりました。自分の時間を作るって難しいですよね

iio | URL | 2011/10/07 (Fri) 19:23 [編集]


tokko | URL | 2011/10/10 (Mon) 23:10 [編集]


No title

>ee-joyさん
そうなんです、読書の秋です!!
…が、なかなか読み進みません~~
読むと時間はあっという間なんですが、時間を作るのが難しいですね!
お借りした本も、楽しかったです!
(*^^)

jackiemai | URL | 2011/10/12 (Wed) 04:57 [編集]


No title

>iioちゃん
お互い、自分の時間を作るのはまだまだ難しいよね!
隙間時間の活用はいいかもしれません。
が、やりすぎて余裕がなくなるのも困りますけどね(f^^)

jackiemai | URL | 2011/10/12 (Wed) 04:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
