おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

大失敗!!高津道場(10月2日(日))

この週末は、
息子がほしがる仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを
あちこちに買いに行って玉砕したり
(土曜入荷したものの、午前中で完売というお店が多かったようです)、

CA3B00950001.jpg


多摩川の花火を見に行ったり
(携帯カメラなんで、シャッターの瞬間も合わないしで全然まずい写真ですが、
花火はきれいでしたよ!)

111001_1807~01

で、色々楽しんでましたが、


勿論!!
日曜恒例の高津道場にも行ってきました!!

で、今回は、事前に調査しておいたので、
やっと!!
近道、というか、車の来ない道でゴー!!

子供らと、小一時間ほど、とことこ歩いて、
高津スポーツセンターに到着~~

なんでか、この道中で雨(しかも、結構な)
に降られることが多い気がします…

参加してくれたKちゃんママから聞いたところ、
うちらのうちの方は降らなかったよ?
こっちに来たら、地面がぬれてたから、降ったのかなー??って

…って、しかも、なんでうちら親子がトボトボ歩いてるときに限って
毎回降るかなぁ???
( ̄□||||!!

ま、こっちも子連れ、
今朝の空模様をみて、雨装備(カッパ)はしてたから、いいんですけどね…

おかげで、毎回、ものすごい荷物でねぇ…


おいといて。


着いたら、
今回特別参加の、本道場のアイリさんと、MS佐藤君が既にいて、
30分前の自主トレを開始してました。

私もすぐ…

入りたかったんですが、子供らがうるそうてねぇ…


そして。

災難はおこりました…


トト(下の子)がやたら騒ぐので、
気分を変えさそうと、トイレに行ったんですよ。

111002_1053~01


で、ついでに用も足そうと…

暴れるのをつれてったので、靴を履かせてなかったので
(稽古場所ははだしです)、
下におかないよう、ずっとダッコしっぱなし…

で、その頃はもうおとなしくなってたので、
器用に、色々やって…


たら、道着の下(ズボン)の、紐が、すっぽ抜けました!!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

紐というのは、まぁ、
ジャージだったらゴム、
普通のズボンだったらベルトとか、前のボタン、
と同等のものなんですが!!


え、えらいことになった…


仕方ないので、なんとかずりおちないように抑え、稽古場所に戻ったものの、
細い場所に紐を通す道具(ピンとかクリップとか)もないので、
すぐは直せないので、

とりあえず、道着ズボンの上から、おさえつけるように、
紐でしばって、


でも、これは、動くとすぐ、外れて落ちてくるぞ。
しかし、他にどうしようもない。


で、とりあえず、
自主トレしてたMS佐藤君とアイリさんに、

「そんな訳だから、ズボンが落ちてパンツが見えたら、教えてね」

「てか、オレがそんなこと言ったら余計問題じゃないんでしょうか???」
←MS佐藤君


そりゃそうだ。
アイリちゃん、お願いしますよ!!

「り、了解です!

さらに、やってきたiioちゃんにもお願いして。
「わかりました!見たらすぐ言いますね!


で、公式稽古開始~~

子供らも騒ぐし、落ち着かないなぁ~~


って感じで、すっかり忘れてしまってた頃、

Kちゃんママが大笑い!!
「アハハハ~~(T▽T)アハハ!」


はっと、気づいたら…

大変なことになっておりました…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

状況は、言うに耐えないので、ご想像にお任せします…orz

とりあえず、すぐ直しましたが


でも、それで、
これが若い娘さんとかなら、多分、もう立ち直れないほどのショックでないかと思うんですが、

私なんざ、
「あら、やっちまったわね(" ̄д ̄)けっ!」

てな感じで、
相変わらず、女子力ゼロ
(ノ゜△゜)ノもう~どうでもいい~!!


そんなこんなで、
今週の道場ブログの高津レポートは、
ワタクシ(maimai=jackiemai)が書いてるので、
是非ご覧ください!!

平法天真会 「10月2日(日) 高津道場」


で、稽古の後は、
またみんなでご飯食べにいって、
おしゃべりして帰ってきました~

うちは帰りは、iioちゃんの車に乗っけてもらいました!
今回はMiffyちゃんがいなくて残念でした(;_q))クスン

B太郎が、フォーゼドライバーはなかったものの、
ヨーカドーで、場つなぎに買ったアストロスィッチ(やっぱりフォーゼ)の
おまけについてきたシールを、
自分の帽子にペタペタ貼って、Miffyちゃんに見せるんだー

って言ってたんですが、
来週まで、そのシールが無事残ってたら、
また見せようね! ← 多分、残ってませんが

しかし、フォーゼ大人気ですが、
この品薄は、戦略なんでしょうかね、やっぱり…

いろんなおうちで、きっと、うちみたいに、
場つなぎでスィッチやらいろんなのを買っちゃって、
そうやって、付属品を買っちゃったらさらに本体のベルトがないと
どうにもこうにも…

って状態になりますもんね~~

う~ん。

なんでもいいから、もっと早く大量にお店においてください!!
>メーカーさん!!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ああ、雨が降りましたよね!あのときに歩いていたんですか!毎回、お疲れ様です!
こちらでも、野球の最中に雨がざあっと来て、みんなで屋根のある場所に避難しましたよ~。すぐ止みましたけど。

道着は大変でしたねえ!周りの方も気になっちゃったでしょう~~~!

へ~フォーゼって人気があるんですか!いろんな意味ですごいなあ。

ee-joy | URL | 2011/10/03 (Mon) 08:58 [編集]


No title

>ee-joyさん
あら、やっぱり降ったんですね?!
そうなんですよ、道中雨率高いんです、ひょっとして雨女?

道着は…
昨日、お昼に同僚女子たち(私よりは若い)に話したら、
かなり引かれました…
「とか、それってどうなん????」
って、怒られました
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

フォーゼは、なんだかんだ言って売れてますね~
本当に小さな子供は、とりあえず派手なら喜ぶから…(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/10/04 (Tue) 03:59 [編集]


大変でしたね

Kちゃんママさんは、目撃されたのですね。ズボンと稽古と子供たちで気が気でなかったと思いますがお疲れ様でした。
フォーゼベルトは、スゴイ人気ですよね。私も在庫確認の電話をしまくりました。

iio | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:21 [編集]


No title

>iioちゃん
はい、ばっちり目撃されました!!
(T▽T)アハハ!

フォーゼベルト、本当にないですね~
もし発見したら、教えてくださいね!

jackiemai | URL | 2011/10/05 (Wed) 05:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
