おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の朝カフェ英語!

すっかり、朝カフェ英語が定着してきた今日このごろです!

通勤路の一部を走ってるのですが、
これは朝より夕方の方が色々いいので、
そのため、でもあるし、

なにより、朝に勉強するのが気持ちいいかも!
って、ほんの20分だけですけどね~

継続は力なり、ということで!!


で。
(ネット上では)今週で、関谷英里子先生のレッスンは終わりなんですよね~
寂しい
ラジオ放送では、もう新しい先生になってると思いますが。


最後の週の単語は、
BELIEVE」と「INSPIRE
そして、
LEAD」と「DREAM

う~ん、それらしい単語を選んでくださった感じですね!

----
I strongly believe everything will be fine.
私はうまくいくと強く信じています

I was very inspired by your speech.
あなたのスピーチに非常に感動しました

We need a manager who can lead.
人をひっぱっていけるマネージャーが必要ですね。

What's your dream job?
あなたの夢の(理想の)仕事はなんですか?

You must be dreaming.
あなたは夢をみているに違いない。
(そんなことをいうなんて、あなたは間違っている)

----

特に、最後のdream、
いい言葉にも悪い言葉にも使えるんですね~
日本語も同じか…

私も、後者で使われないよう、気をつけなくっちゃ…

最後の関谷英里子先生の一言、
「英語のleadershipには、自らを正しい方向に導く精神、という意味がある。
 だから、一人ひとりがリーダーであり、一人ひとりが自分なりのリーダーシップを発揮して社会をひぱっていく存在でもあるんです」

ってことで、なるほど~
自分も、自分のリーダか…

で、堕落しちゃえば堕落しちゃうもんね(*^^*ゞ
(前記事参照)

ということで、
まぁ自己満足のブログですが、
ここで書いたら自分でも覚えられるし、
ひょっとしたら、これ見てくれた人が一緒に単語勉強したり、
英語勉強に興味を持つきっかけになったりしてくれたら嬉しいな、
と思います!

で、これは実は通勤前の早朝書いていて、
(これは予約投稿です)

今度こそ、時間がないので、
ちゃっちゃと家事にとりかかります~~

jackiemai

よかったら、下も見てください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママへ

英語の勉強がんばってね!!

今月中に、見学にいきたいなぁ~~~

まさひろ | URL | 2011/10/02 (Sun) 03:45 [編集]


No title

関谷さんの講座、とっても最後らしい明るい終わり方でしたね!
頑張って勉強しようって気持ちになれて素晴らしいと思いました!

後半はイギリス英語って、ことで、これも新鮮でしたよ!

ee-joy | URL | 2011/10/02 (Sun) 13:20 [編集]


No title

>まさひろさん
高津道場は、見学だけという方は少なくて、
そのつもりでいらしても、みなさん結局、体験エクササイズしちゃう方が多いです。
(誰でもできるエクササイズしてますので)
なので、運動できる格好でいらしてくださいね。

jackiemai | URL | 2011/10/03 (Mon) 05:10 [編集]


No title

>ee-joyさん
次の入門ビジネス英語は、イギリス英語なんですか!!

…っていっても、多分私には違いがわからないので(*^^*ゞ
いずれにせよ、頑張ります!
いつも的確な助言をありがとうございます!

jackiemai | URL | 2011/10/03 (Mon) 05:11 [編集]


No title

jackiemaiさん、相変わらず毎日全速力ですね!

今度は英語の勉強とは恐れ入ります。私は、、、思いっきりポルトガル語さぼってます(笑)。

ポルト大学の大人数講習ではなかなか上達しないので、この前私立語学学校のレベルテストを受けたんですが、学校からうんともすんとも行ってきません!!

まったく相変わらず何事もすすまない私のポルトガル生活です(泣)。

りお | URL | 2011/10/03 (Mon) 22:30 [編集]


No title

>りおさん
お久しぶりです!
いえいえ、私は、頑張ってるところしかアップしてないので、
その他はダレまくってるんですよー
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

そちらのブログも、今から見に行きますね~
楽しみe-400

jackiemai | URL | 2011/10/04 (Tue) 04:02 [編集]


インスパイアという、ラーメン屋さんのメニューがありまして、やっとその意味がわかった気がします笑

Tokko | URL | 2011/10/07 (Fri) 13:13 [編集]


No title

>tokkoさん
インスパイアとは、イキな名前のラーメンですね!
近くでしたっけ??今度、お店教えてくださいね!

jackiemai | URL | 2011/10/12 (Wed) 04:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
