おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

職場で空手

今週前半は、田舎(某北陸)の実家でのんびり夏休みを過ごしてきました。

近所の、いつもお世話になってるおばちゃんから、
「おぉ、jackiemaiちゃん、肥えたのぅ~」
「大きくなったのぅ~」
「太ったのぅ~」
「とても、子供二人育てて仕事してるようには見えないのぅ~」

と連呼され、気分的にかなりげんなり( ̄□||||!!
いや、事実なんですけどね!?

おいといて。


土日を含んでですが、5日間の休暇の後の初出勤が、
月に一度の朝礼の日で。

気分的にしんなりなんですが、
でも、朝礼は!!

私の数少ない出番、
そう!!

職場で、空手の動きを使ったエクササイズ指導を行います!!

指導ってほど、たいしたことする訳ではないんですけどね
_(^^;)ゞ

エクササイズの内容詳細については、
後日、所属してる道場ブログに掲載予定なんで、ぜひ見ていただきたいのですが
(掲載したら、当ブログでもお知らせします)


その裏話…


夏休みシーズンなので、
朝礼も人が少ない気がしました。
(うちは、各人でスケジュール調整して自由に日程を決めます)

で、私も休み明けで、全然気勢があがらない…

おまけに、助手(若い男子、くぼっち)が、来ていない!!
; ̄ロ ̄)!!

みんな、きっと、
「うざー」
とか
「だるー」

とか、思ってんだろうな…

って思いながらやるの、ツライっす
(=;ェ;=) シクシク

でも、ここでくじけたら、
せっかく部長からいただいたチャンス、
どんなことでも、人に教えるって、一番の稽古ですしね、

それに、皆さん一日中パソコン仕事で、
わずかのエクササイズでもきっとお役に立ってるはず…


今回は、足のエクササイズにしたのですが、
結構、皆さん、真剣にやってくださいます
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


終わってしばらくしてから、
助手のくぼっち、やっと登場。

てか、すっかり忘れていやがりまして
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「つか、定期忘れたんで一度戻ったんです。
え?エクササイズ??
(;゜ロ゜)ハッ」

私の顔色見て、後でお菓子もってきましたよ。
てか、これって、

お局様化してる??私???

軽く反省して_(^^;)ゞ

次回、再来週の部会では、
私はちょうど、保育園の都合で休まねばならないので、
くぼっち一人でやってもらうことになります。
もちろん、メニューは考えて伝授していきますけどね。

バスケ少年、くぼっち!!
頑張ってくれ!!

余談ですが、
このままでは、今頑張ってる高津道場で、
「ダイエットにいい」
って、銘打てないのが私のせいなので
(一応、指導員やってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

なんとか、スマートに素敵になりたいと思います…

余談ですが、
遊びに行った某トロッコ電車の駅の前で撮りました!

110802_1528~01

jackiemai

よかったら、下も見てってください。
本ブログの参加してるランキングサイトです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

里帰り、空手エクササイズとお疲れ様です!
きっと、職場の皆さんは楽しんでいらっしゃいますよ!
がんばって!!
写真も可愛いですv-238

ee-joy | URL | 2011/08/05 (Fri) 21:50 [編集]


ありがとうございます!

>ee-joyさん
いつもコメントありがとうございます!
まぁ、皆さん、みんなやってるのにやらないのも変だ、
くらいなノリでしょうが、
少しでもお役に立てれば…
と思ってます!

写真は、子供たちが電車が大好きなんで、
とっても元気にポーズしております!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2011/08/06 (Sat) 06:07 [編集]


私も同じく・・・

私も実家に帰った時に「肥え過ぎではないか」と言われましたよ。
身内は思ったままを言うから正直というか何というか・・・
まー、正面きって言ってくれるからありがたいと思わなきゃいけないんですけど・・・・
やせなきゃな~と思いつつ、毎晩の晩酌がやめられません

iio | URL | 2011/08/06 (Sat) 16:40 [編集]


No title

>iioちゃん
iioちゃんも、頑張ってるものね!
晩酌しなきゃ、やってられないよね~
私は、飲めない方なのでやりませんが、やれたらやってると思います!
(;゜(エ)゜) アセアセ

しかし、田舎のおばちゃんは(うちの実家の近所の)、
遠慮がなくてキライさっ!
言い方も何もかも、直球すぎるのがどうも…

私がこっちに帰る日には、畑でとれた野菜をたんまり持ってきてくれましたけどね…
家族同然だから…(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/09 (Tue) 04:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
