おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古(9月24日(日))

連休が続きまして!!

今回の3日間では、
山梨での日帰りの葡萄狩り兼BBQ兼温泉に、
行く道中のお座敷列車も初めてで随分楽しかったり

息子(上)が自転車に乗れるようになったり、
やはり息子(上)が、空手の型を新しく覚えたり、
やはり息子(下)が、道場の座礼を突然やったり(これまでははしゃぐだけ~)


つか、
自分自身の成長が全然ないぞ!!
Σ(゜口゜;

ということに、今気づきまして、
慌ててますが、おいといて。


昨日の日曜、連休の最終日は、
いつものごとく、子供らつれて高津道場に行ってまいりました!

今回の道場の稽古ブログ「平法天真会」の高津道場レポートは、
ワタクシjackiemai=maimaiが書いていますので、是非見てくださいね!!
今日(9/26)の午後、公開予定です。



今回は、うちからごく近い
高津老人福祉・地域交流センターで。

最近、子供らと、稽古場所へ歩いていくのが楽しみの一つです。
時間かかりますけどね~(^^ゞ
(あと、雨さえ降ってなけりゃ…)


で、いつものごとく、
集合稽古の30分前には、MS佐藤君と待合せて、自主トレ!!

110925_0959~01


…つっても、この日も、子供らが騒ぐので、あまりできず。
まぁ、こういうもんと思ってやってますが、
仕方ないので、トトを抱えて、運足。

110925_1007~01

110925_1007~02

110925_1007~03

つか、改めてみると、随分腰が高いな…
~(-゛-;)~


まぁ、ウェイトトレーニングってことで。
強い足腰を作らねばなりませんからね!

つか、思ったんですが、
今、トトは大体10キロほど。


で、ワタクシ、なんだかんだでここ数年で、
これくらいは軽く肥えてしまったのですが、
(あっ、一応、最重要機密事項なんですが!!)


こんだけ、お肉がついたら、
足やら体やらに、悪い訳だね~~

いつも、道中でこうやってダッコして歩くことは普通ですが、
稽古もやると、よくわかる…

腕が使えない、
だけでなくて、

うまく動けない!!
( ̄■ ̄;)!?

で、朝に夕に走るのを再開予定なんですが、
このお肉を落とさないと、苦しいままだと、よくわかったので、
やっぱりダイエットしよう…


で、稽古は色々ありまして
(稽古内容は、道場ブログも見てくださいね!今日(9/26)の午後公開予定です)


二人一組の約束組手で、
トトを抱えたままなので、当然私はできないんですが、

TくんとYくんのやってる横で、タイミングだけ合わせてみたり。

ま、子供らが楽しけりゃいいか!(T▽T)アハハ!

110925_0956~01

110925_0958~01


ワタクシ自身の稽古は、やはり、朝に昼に、自分で時間作ってやるしかないですね!
それも稽古でしょう!

ただ、棒術の稽古が、場所と一人の時間が必要なんで、
なかなかできないのが難点ですけどね~
(剣素振りは、朝活でやってます…型の復習ができないのが難点ですが)


ま、子供もいつまで、こうやってまとわりついてくれるかと思ったら、
きっととっても短いので、工夫してなんとかするしかないですね!

110925_1028~01


さて、今週もまた始まりましたが!!
今週は、体感的にものすっこい長いですね~
(=;ェ;=) シクシク

また、稽古に、英語とスペイン語勉強に、
そして仕事に

頑張っていきたいと思います!!

さて、手始めに、これ(ブログ)書いたら、
朝活の自主トレして、それから家事だぁあああ!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!


jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れさまです!
お座敷列車いいなぁ♪
動く旅館みたいな感じですよね(^_^)v
お姉さんの空手着姿、ちらっと
みえて嬉しいですv-205

まさひろ | URL | 2011/09/26 (Mon) 21:11 [編集]


No title

>まさひろさん
お座敷列車、本当に楽しかったですよ!
なんせ、飲んで食べて、おしゃべりして、景色を眺めてると着いちゃうんで!!
他にも色々探そうかなと思ってしまいました
(^^ゞ

ワタクシの道着姿…
てか、まだ暑いので、上は着てないんですが…

もう少ししたら、帯も締めたところをお見せしますね!
(*^^)

jackiemai | URL | 2011/09/27 (Tue) 04:18 [編集]


No title

自分自身の成長がない、なんてなげいてますが、いやいや、お子さん同様、jackiemaiさん自身もかなり成果をあげていますよ~!!

ふと思ったのですが、今の髪型のほうが長いときよりも似合ってますね!

ee-joy | URL | 2011/09/27 (Tue) 09:43 [編集]


No title

>ee-joyさん
髪型ほめてくださって、ありがとうございます!
またモサモサになってきたんで切りたいんですが、なかなか時間が取れません~e-330

jackiemai | URL | 2011/10/03 (Mon) 05:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)