おばさん空手家奮闘記

今週の朝カフェ英語

今週の英語勉強は、
全部、朝カフェで行いました!

てか、これ、気持ちいぃ~
(〃ω〃) キャァ♪
朝を勉強の時間にする、ってのはいい案かも。


あと、夕方の最寄駅前のドトールにも、
勉強してる方々はいらっしゃるんですが、
こちらは、多分、学生さんがたが主なんですよ。

一方、朝のターミナル駅では、
「これから出勤しますわよ!!」

って方々が、男女問わず、
勉強したり、新聞読んだりしていて、

なんか、空気が違います。

おぉ、やりますね!!
って感じ(*^^*)

私も、そういう風に見えてたらうれしいなぁ


と思いつつ、

今週は、営業日が3日間だけなので、

二回分を一気に書かせてもらいます!!
(って、自分の備忘録なんですが、すいません)

今週の単語は、
「organize」 と 「team」
そして、
「understanding」 と 「professional」
(教材は、NHKラジオの入門ビジネス英語)


どれもこれも、普通に使えてそうで、有効に使えてなかったかも!


You might need an assistant to help organize your work.
仕事を整理するのをサポートしてもらうために、アシスタントが必要かもしれません。

The team worked together very hard.
チーム一丸となって頑張りました。

We're very grateful for your understanding.
理解いただき、ありがとうございます。

She handled the situation in a very professional.
彼女はあの状況を、プロ意識に徹して対処しました。


特に、最後の文、professionalな彼女、あこがれるなぁ~
って、どんだけ私も情けないのか…

地道に頑張るだけですが!!

Thank you for your understanding
ってのは、いろんなサービス利用の場面で耳にしますが、

プライベートで使うなら、your はつけないね、

とか、
関谷英里子先生と、Brandonさんが言ってたような…

(注)テキストにないので、不正確です!鵜呑みにしないでください!


朝カフェ英語は、なんかやる気も出て気分いいんですが、
時間を作るのが一番難点かな?!

でも、ちょっと頑張って、
ちょうど二駅歩くくらい早くうちを出ればいいとわかったので、

これからも、できるだけ、朝活勉強したいと思います!!

ってか、
まだ行き始めだからかもしれませんが…

飲み物が、おいしいんですわ、
今言ってるパン屋
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

周りの雰囲気でさらに朝カフェ英語の成果があがりそうですね~!

Thank you for your understanding.
ってのは、プライベートで使うなら、your はつけない、って確かに言ってました!私も「へ~」って思いましたよお。
放送でそういうちょっとした知識を仕入れられるのも、うれしいですよね!

ee-joy | URL | 2011/09/27 (Tue) 09:40 [編集]


No title

>ee-joyさん
よかった、言ってましたよね!!(´▽`) ホッ
新しい先生も、楽しみです!

jackiemai | URL | 2011/10/03 (Mon) 05:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)