おばさん空手家奮闘記

暑いので

こんにちは。毎日暑いですね。

5月におそらく熱中症で一度ダウンしてから、
色々気をつけていたつもりですが、
また、ダウンした~~
Σ(゜口゜;

一度は、先週、
某所で稽古していて、でんぐり返りをしたら(受身でなく、本当のでんぐり返り)、
ノックアウト…
それでも、かるがるやってた子供達に負けてられんと、2回目をやったのもダメやったね。
生あくびは出るわ、気持ち悪いわ、最後に吐いちゃったし。
軽い脳震盪かな~なんとか帰宅してから、寝込みました。

がっ

こっちは、でんぐり帰りが原因とはっきりしてるので、あまり慌てず。
翌日には回復しました!不幸中の幸い。

そしてつい3日ほど前、今度は仕事中に、職場で、頭痛がして、気持ち悪くなり、
早退してしまいました。
なんでなんで??
冷房も効いていて、水分も沢山飲んで、運動もしてないのに?!
仲良しねぇさんと一緒に、ランチに遠出して暑かったからか?!

でも、夜は子供達の歯医者の予約を入れていたので、
ムリヤリ起きて、連れて行きましたけどね…
ついでに言うと、自分の誕生日だったので、
意地でもケーキは食べる!!ということで、買って帰りました~
具合悪いのに食べれちゃう自分がイヤ

とにかく、経年劣化もあるでしょうし、
年を考えるともうダメなもんはダメ、ってことで、
自分を知って、リスク回避するしかないってことですね…

ということで、最近、道場も休みがちです。
倒れたらまずいしね~…

うちでは、長男B太郎が反抗期なのか、
たまにものすごい口の利き方をするのが
エラいストレス

その分、次男トトに「かわいいねぇ~」とついついやっちゃうので、
おそらく、トトの反抗期も早くなる予感がする…

などと言いつつ、
昨日は、半年に一度の、元上司とのランチ
(とってもお世話になったので、今でもたまにお時間いただいてお会いしてます)、
駅3つ以上向こうのお店だったんですが、
「チャリの方が早い!!」と、つい、炎天下に30分かけてチャリで行ってしまいました。
ま、大丈夫だったからいいんですが!

去年は、真夏にあえて、自主的徒歩帰宅訓練
(4時間くらいかけて、勤務地から歩いて帰ってくる)をやってたんですが、
今年はやめておこう…
5月の連休にやったばかりだしな。
でも、そういう日に災害が起こらないとは限らないしな…
何か、別の方法を考えた方が建設的かしら。

などなど、色々考えるのでした!

自分の稽古は少しゆっくりしてますが、
指導員をやってる高津道場は、勿論全部行ってやってますよ!
見てね!
↓↓↓
平法天真会 「7月16日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

来週は、サークルVecinosのズンバだ!!
やりたいんだけど、体調もみなくちゃ…
そして、その後は英語レッスンもです!これは必須だわ

暑いですが、これを読んでくださった皆様も、
ムリせずよい夏をお過ごしくださいね!

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私久しぶりに10キロ歩きました。
今日はどこへも出ないつもりww

1.5L飲んで、もどってまだまだ飲んで、
想像以上に水分とらないといけないみたいですね。
頑張ってゆきましょ。

hippopon | URL | 2017/07/17 (Mon) 12:30 [編集]


こんにちは。

加齢とともに、あんなに大好き❔だった夏が、
心身ともに堪えるようになりますね。

ということで、暑い日はエアコンつけて、
水分補給などなど、…
もちろん釣りも夜間だけ。

ひよっとして、こちら田舎のほうが、夏場は過ごしやすいかも。v-290


ヒラじんま | URL | 2017/07/17 (Mon) 13:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)