おばさん空手家奮闘記

歩いたり走ったり…

昨日の台風15号は大変でしたね…

皆さん、お疲れ様でした。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。


私は横浜勤務で、川崎市内の自宅に戻るのに、
途中で東横線が止まっちゃって!!

でも、まだ残ってる同僚女子に、
「大変だよー」って、ノンキにメールうってたら、

多摩川の手前まではなんとか動いて
(メールうっててよかった!!(T▽T)アハハ!)

それで終わり、後はずっととまってたらしいです、

で、いつもの駅までは乗れたのでよかった…

んですが、降りたら、駅が、

ありえない混み具合で!!
(*'▽'*)わぁ♪


コンビニでちゃっちゃとカッパも買ってたし、
後はいつもの歩く道だから、

てことで、
ちゃっちゃと歩いて帰りました!!

でも、
カッパ、全然意味がなかったです
; ̄ロ ̄)!!

おまけに、くるぶしまでのレインシューズなんて、
ぜんっぜん役にたたねー!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

途中から、靴の中に水溜りもできてきて、

頭は、いつもの歩く用のキャップはずぶぬれですが、まぁまぁ保護されたからよしと。


しかし、あちこちに、傘の残骸が落っこちてるし。

大きな音がして、
いろんなものが飛んでくるし、落っこちてくるし。

でもまぁ、無事に帰り着くことができました。


子供らは、
たまたま、というか、こんな日だから、

うちのツレが、「今日はうちで仕事だ

ってんで、ずっとうちにいたらしいので、
お迎えも問題ないし(結局、車出しました、子供らのためなら、ね)

気がかりなく、歩けました


…ていうか、私も迎えにきてもらってもよかったんでは??

もぅ、扱いがちがーうぅ!!
(○`ε´○)プンプン!!


ま、結局、いつもの道のりを歩いただけなんで
問題なかったんですけどね。
(ずぶ濡れだけど)、


しかし、こんなに早く、
日ごろの成果を発揮するときがくるとはね…


余談ですが、
ワタクシ、毎日、なるべく、通勤路の一部を、電車でなく、
わざと、歩いてるんですが

これは、ダイエットのためというのではなく、

例の、大震災の日に、
会社から自宅まで、

というか、子供らのお迎えに、
全部歩き倒した経験から、

「万一、次のことがあれば、今度はもっと早く歩いて戻らなくっちゃ」


ってことで、
ひたすら、訓練してたのでした。


で、まず走ってたんですが、
夏の間は、素人ランナーが無理すると、マジで命の危険を感じたので、

涼しくなるまでは、ってことで、
歩いてるのでした。


が、これで涼しくなっちゃうのかな?

そろそろ、走りを再開しなきゃぁねぇ…


てか、走ると、早いです。

もちろん、私なんかは、
歩いてるか走ってるか、どっちだ?!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

ってくらいな速度なんですが、

それでも、早い。

経験上、
同じ時間があれば、

歩きなら 2駅、
走ってなら 3駅、

いけちゃうんですよ。

私も目的からすると、
走れるなら、それに越したことはない。

私の走りの師匠なんか、
ほっとくと、一日中走ってられますからね。

そこまではいかなくても、
通勤路の20キロほどなら、

訓練しだいで、走れるようになると思うんですよ。

自分が、走り出したっていうと、
結構、いろんな友人知人が、

「私も、マラソンやってるよ」
とか、教えてくれたりして。

なんだ、範疇じゃん、てことで。

アップダウン激しいのと、荷物があるのが難点ですが。
ま、それも訓練次第かと。

というので、近いうちに、
走るの再開します…
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ついでに、お昼のお弁当も復活して
(夏の間は、歩いて長時間暑い中にいるので、危険なのでやめてました)

お昼の自主トレ(空手)も復活させなきゃなぁ~~
o┤*´Д`*├o アァー


って、夏の間は、結構サボってたワタクシでした
Σ(T□T)


あと、今回のワタクシ的な教訓は、

私も、いざってときは、うちで仕事をできるようになりたい!

てか、そのためには、
そういう仕事にするとか、環境を整えるとか

マシンのことだけではありません、人環境です。
実力もないのに、周りからブーイングくらいそうですからね…
(うちもやってる人はいますが、管理職でないワタクシは、
出勤に認められるかどうかも大問題で)


ということで、
お仕事も、空手も、走るのも、

ちゃんと実力つけていかないとならないですわね!!

と再認識した、台風でした!!

まだ、東北と北海道にいるんですね、台風…
(現在、朝5時すぎです)

皆さん、お気をつけてくださいね…

jackiemai

よかったら、下も見てってください。
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日の台風は本当にすごかったですね。jackiemaiさん、思ったよりも早く、徒歩帰宅の機会が訪れてしまいましたね!お疲れ様です!
うちも主人が帰宅難民になっておりました。

近所の大型マンションの並木が強風で何本も根こそぎなぎ倒されていて、プチ観光地になっておりました!
ケガされた方がいらっしゃらなかったようで、不幸中の幸いでしょうか。

ee-joy | URL | 2011/09/22 (Thu) 13:03 [編集]


こんにちは

こんにちは(^_^)v
この前に台風はすごかったてずねv-12
僕も学校の帰りに電車がとまってしまい、
地下鉄を乗り継いで、やっとかえってきましたよ~~~

まさひろ | URL | 2011/09/24 (Sat) 11:57 [編集]


No title

>ee-joyさん
えぇ~あそこの並木ですか??
本当に、あまり経験したことない台風でしたよね~
あまくみてました…
自分的には、もう少し早く帰ればよかったです…

jackiemai | URL | 2011/09/25 (Sun) 06:45 [編集]


No title

>まさひろさん
お互い、大変でしたね!
地下鉄は動いてたんですね?
歩くことはなかったんでしょうか?

jackiemai | URL | 2011/09/25 (Sun) 06:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)