おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

忘年会

既に師走!

忘年会とクリスマス会、11月末の(はぇえ!(T▽T)アハハ!)道場忘年会から始まって、
ズンバ、PTA、着物の先生、友達各種、などなど大小合わせて…
う~ん…7つかな?8つかな?

特にクリスマス会はケーキがつきもの。
一体いくつ食べるんでしょうか!←いや、ダイエット中ではあるんですが!!

今月は、そういう訳で、週末が色々つぶれてしまい、
師範のいる元住吉道場にはあまり行けてない…来月、リカバーせねば

毎日曜の高津道場は、皆勤賞ですよ!
一回、いつも4人の先生が私1人になったことがありましたが…
道場生だけならいいんですが、高津はエクササイズコースもあるんで、1人だと分けられなくてちょっと困った…
(体を動かしていただく内容で、主に道場生のご家族が多いですが、一般の方も大丈夫です!)
ですが、みんな一緒にやりまして、なんとかしましたよ!

高津道場といえば、子供達がやってくる30分前に、棒をもっていって、棒術の自主練を始めました。
11月の審査会で、師範代から、またえらいことダメだしが入りまして…
師範からも、毎回の練習で、プレッシャーを与えていただいてますし…
もう少し、ちゃんとやらねばね。

で、わずか30分でも、毎週必ず自分の稽古ができるのは、やっぱり違う!!
ずっと続けたいと思います。
もう30分早く行きたいところなんですが、日曜の朝は忙しくて、気付くと時間が過ぎてるんですわ…
時間の使い方も課題かな。それも稽古!?

仕事は…まぁ、作業内容や量だけじゃなくて、色々、あるんですが、
ボチボチやっております。
今、働けることに感謝

直近の道場ブログはこちら
↓↓↓
平法天真会 「12月18日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

今日は、着物の先生が来てくれるので、レッスンの前にケーキだぁ~
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

皆様も、よい年末年始をお過ごしくださいね!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

退役世代になると、この時期、忘年会、クリスマス会とは、

ほとんど無縁。←まあ、これも世の常ですね。


師走、いろいろあると思いますが、何事も腹八分目で、

健康第一ですよ。v-222




ヒラじんま | URL | 2016/12/21 (Wed) 10:13 [編集]


時間の使い方がすごく上手、、
私も真似しないとならないとおもいつつ
また風邪でした。よわい、、、情けないです。

hippopon | URL | 2016/12/23 (Fri) 04:40 [編集]


お返事

ひらじんまさん、
あけましておめでとうございます!
稽古は平らに行え、と自分の師匠が言っております。
いつも平常こそ、まさに稽古人かも!

hippoponさん
あけましておめでとうございます!
体調は、どうしようもないときもありますあから!
ムリしないでくださいね!

jackiemai | URL | 2017/01/09 (Mon) 11:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
