おばさん空手家奮闘記

いよいよ3月…

こんにちは、maimaiです。
また、1ヶ月以上経ってしまった!!Σ(゜口゜;

最近また、忙しくしておりました。
仕事もですが、プライベートも…

空手やズンバ&ラテンダンスや・・・もですが、
次男トトが、いよいよこの春から小学生で、
その準備…というより、謝恩会の準備をしております!!

小さな園なので、特に保護者の係とかはないのですが、
だからこそ、有志で企画を始めました。
楽しく、かつ先生に喜んでもらいたいと、
サプライズで保護者有志による余興を計画。
そしたら、会参加の全ママ、ところによりパパも、参加希望いただき。
皆さん、やるときはやるのね、嬉しい

芸は二つで、基本、自主練でなんとかなるものばかりを考えましたが、
それでも、少しは集合稽古をやらんとならんので、
週末、可能な方のみ集まって、こっそり練習…

全部で、5回はやったかな?(1日に間を空けて2回やったり)
皆さん、平均して2回は来ていただいたかな。
私は勿論、皆勤賞ですが(トレーナーですので!!笑)、
もう1人、皆勤賞ママもいました~えらい!

幹事は私を入れて4人ですが、何度かお茶しながら打合せ、
各自分担を決めて、なんとか手順はほぼ確定。
義務や係ではないんですが、みんな楽しみながら、頑張ってます!

そんなことを、ほぼ毎週末やってまして、
加えて、道場にも行くし(年末に昇段してからさらに頻度を上げてます!)、
直近の道場ブログも見てね!
平法天真会 「3月12日(土) 元住吉道場」
maimai = jackiemai著
この日は、剣の稽古もしました~♪

ズンバ&ラテンダンス&アフターもやるし、
単独行動が多かった最近ですが、

うちの子供達はその間何をしてたかというと…

パパや友達家族と一緒にスキー

親バカですが、うちの子らは、運動神経がよいようで!!
もう、滑れるようになっちゃった!!

私は、今シーズン、最初に一回だけ一緒に行ったんですが、
やばいことに、
お隣のご主人(奥さんでなく)からいただいた、おさがりのスキー靴が、
ふくらはぎが痛くて、半日でギブアップ!!

これはまずので、着物の先生が、いつもレッスン後半はマッサージをしてくれるんですが、
特にお願いして
「ふくらはぎを細くしたいの~!!
と相談、先週はふくらはぎのリンパマッサージをしてもらったところ、
これが痛いのなんのって!!

噂には聞いてましたが、悲鳴をあげてました。
自宅でよかったかも…お店ならうるさくて怒られてるなぁ、きっと。

今週末はさらに、入学の準備であちこち買い物してました。
他にも、習い事や学童など、決めなくてはならないことが沢山で、ぐったりしてますが、
よく考えたらもう、保育園には数えるほどしか行かないのよね・・・
お泊り保育や、毎月の遠足も終っちゃったし、
残るイベントは卒園式と謝恩会だけ。

忙しくしてるので忘れてますが、ふと考えると寂しいかも~
でも、これからどんどん大きくなっていくのを、楽しみにしようと思います。
健康で元気ならいうことないですね~感謝しなくては。

もうすぐ春!楽しまなくっちゃ!!

maimai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンパマッサージすると足がほどくなるんですね。
がんばらなくちゃ、、(*^-^*)

御卒園、送り迎えも無くなって
お子様も独り立ちですね。

hippopn | URL | 2016/03/14 (Mon) 15:17 [編集]


こちらも…早いもので、○十日間、ブログ更新が止まっております。(大汗)

卒園ですか。
こちらも…先日、仕事で中学校の卒業式へ。
出会いと別れ、…笑顔と涙…3月ですね。v-252

ポチ、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2016/03/14 (Mon) 16:53 [編集]


お返事

hippopnさん
先日、子供のスイミング引率で待ち時間に、
セルライト落としコースがあったのでやろうと思ったら、予約満杯でした…
端的に細くなる、っていう売りのマッサージは、人気みたいです!相当痛いらしいですが…
つか、日ごろの自分の努力無しで、都合よいんですけどね!
('-'*)エヘ

ヒラおんちゃん
長男から10年通った保育園も、卒業しました…
その頃からいる先生も、異動でいなくなってしまい、寂しいったらないですが、
これも成長、ですね。
職場でも、大なり小なり、改変はあります。
自分の居場所を、自分で作っていかなくては…
春こそ、気を引き締めないとですね!


jackiemai | URL | 2016/04/04 (Mon) 09:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)