おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

大晦日

大晦日ですが、大変です。

声が出ません
Σ(゜口゜;

原因はわかってます。
先日の、保育園仲間との大忘年会。
と、その前に、一緒に出席の仲良し親子がやってきて、そのママと。
と、その前にも、買い物に出たら偶然会った友達ママと。

つごう6~7時間くらい、全速力でしゃべりっぱなし
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

つか、
「お前がそのくらいのトークでこうなるなんて、なんかおかしくない?」
←うちのくそじじぃ談

う~ん。確かにねぇ…
多分、風邪気味かなんかで、体調悪かったんだろうなぁ…
私ってば、つわりのときでも頭痛のときでも、
ちょっと体調悪いってときの、一番の特効薬が
友達との軽快なおしゃべり
←実例多数あり

おしゃべりでご機嫌だったから、
体調悪いのがわからんかったんかな?
と、分析。

医者には、喉頭炎だといわれました。
油断したら、また肺炎になるぞと←そういえば、去年の今頃やらかした

で、「5日間しゃべるな」と言われ、
マジですか、それって
私にはゴーモン

仕方ないので、ほとんどしゃべらない生活をしてますが、
何が頭にくるって、
うちのパパが、

「静かでいいなぁ~ずっとこうならいいな♪」
「せめて、定期的にこうならないかな?」



それでも、声が出ないだけで、
医者の薬を飲んでるからかもしれませんが、
他には異常なく、元気にしてるのが救いかな。

そうこうして、
私は家中の窓を拭いたり掃除したり、
パパはお正月料理を作ったりして、
新年に備えてるのでした!!

今晩(大晦日)の、道場の越年稽古、
声は出なくとも、とにかく行かねばならんと思ってるのですが、
なんでかって、今年はいよいよ
五段に昇段しましたのでね!

いよいよこれで、自分自身の稽古をできるようになりました…
いっそう気をひきしめて、道場にも行かねばなりません。

先週末も、声が出なくても、指導員をしている高津道場にはいきましたよ!
↓↓↓
平法天真会 「12月27日(日) 高津道場」
maimai = jackiemai著

さて、掃除も終ったし、年賀状も出したし、
料理はパパだし、
今日はまったりしよーー

皆様も、よいお年を!!

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

声が出ない?
そりゃいかんです。
が、原因?わかってるから、安心ですね。(苦笑)

越年稽古、ですか。
はい気合を入れて、v-91

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2015/12/31 (Thu) 18:47 [編集]


あけましておめでとう

まいこー


年末にまいこーにあわないなんて。
その「おかまみたいな声」聴けないなんて←おかまじゃない?おねえ?

いずれにせよ、お体は大事大事。
倒れないでね。寂しいから。

新年会は筆談しようねww

くーみー | URL | 2016/01/01 (Fri) 06:24 [編集]


お返事

ひらおんちゃんへ
あけましておめでとうございます!
越年稽古は、見学、というより、
道場ブログ用の写真撮影してきましたー
声は少しずつ、出るようになってきました。
でも、今晩でちょうど薬がきれるんですが、
その後しばらくは医者もお休み、
しかも、しゃべりたくなるイベント満載なので、
自制心がどこまでもつか…>おしゃべり
今年もよろしくお願いします。

クーミー
おかま声どころか、ぜんっぜん、声が出なくなったのよ
Σ(゜口゜;
でも、明日会うときは、少し戻ってきてるから、
お楽しみのすごい声をきかせてあげるわ
って、まだしゃべったらダメなんだけど
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2016/01/01 (Fri) 10:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
