おばさん空手家奮闘記

みちのく一人旅

最近、うちの男組(パパ、B太郎、トト)がハマってるキャンプ。
ワイルド、というか、あれは野宿?!

真夏に行ったときは(初回は私も行く予定が、事情でやむなく欠席)、
男全員、風呂どころか着替えもせず、ものすごい臭さで辟易したり、
芋虫ゴロゴロいたりとか聞いたし、
帰るとすぐ、トイレに行く子供達
「だって、トイレ汚くて、ウンチできないんだもーん

ひえぇえええ、私、おうちで待ってます

で、先週末の3連休も、
仲良しMくんちの男組と、レッツゴー♪

ごめん、ママはおうちで待ってるわ
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

…も、なんか芸がないなぁ、と思って、
ふと。

いつも、遊びにおいで、って言ってくれてる、
学生時代の古い友人のところまで、
ちょっくら一人旅、と、1週間前に突然決めたのでした!!

それでも、大歓迎してくれたY先輩、ありがとうございましたーー

行った先は、長野県。
先輩がたまに行くという、オーベルジュ(宿泊施設付きフランス料理店)に、二人で1泊。
お料理もおいしかったし(夕飯のコースだけでなく、朝食のキッシュも絶品!)、
温泉にも入ったし、
観光もしたし、
おいしいものも食べたしで、
私の望む、優雅な旅行!

男組の、風呂もない、野宿とは対照的
←あ、今回は珍しくお風呂は入ったみたい!
 写真沢山送ってくれたMくん父さん、ありがとうございました!!

私も散財しましたが、たまにはこういう旅行もいいですね!
また、男組のキャンプのときに検討しようっと!

で、全てが楽しく、いい気分で新幹線で帰途につき
最寄り駅に着いたのが、ちょうど、男組と同じ時間で(あっちは車だけど)

じゃ、いつものラーメン屋で合流して、夕飯食べて帰りましょう、
って話になり、向かったら…

トトがシクシク泣いてる…

何やらかしたんじゃぁ??>うちのパパ

と思ったら、なんと。

キャンプの最後に寄った大型アスレチックで落下、
腕を怪我したんだと!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

かわいそうに…
もう、全部パパが悪いわね!!

で、休日だし夜だしで、
翌日、医者に連れていったら(パパが)、
骨折と判明
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

…でも、本人はいたって元気なんですけどね…
おまけに、全治2週間だって…早い!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とにかく、頭や内臓を打ったんでなくてよかったかな!
これから気をつけようね~

とにかく、
男組がキャンプにハマっているおかげで、
私も違う楽しみを発見したのでしたっっ!

あ、道場は勿論、行ってますよ!
直近のレポートはこちら
↓↓↓

平法天真会 「10月11日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

B太郎もトトもMくんも、キャンプで欠席したけど、
私は参加しましたよ~指導員だし(^^ゞ
※旅行は稽古の後すぐ旅立ちました!

秋は連休が多いので、
また、男組がキャンプに行ってくれないかな~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
エスポワールにいらしたの?
興味津々。

hippopon | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:38 [編集]


秋、でございます。
○○の秋でございます。
いろんなことができる秋でございます。

ということで、…しかし、こちらは、副業が教育行政関係なもので、一年で一番忙しい時でございます。

しかし、しかし、秋なんで、…
スキマ時間ができたら、即、2071奮闘記です。(大汗)

ヒラおんちゃん | URL | 2015/10/17 (Sat) 22:54 [編集]


お返事

hippoponさん、ヒラおんちゃん
遅くなりごめんなさい!
今から、そちらを見に参りますね!

jackiemai | URL | 2015/12/01 (Tue) 04:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)