おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

もろもろの成果

職場の同僚女子達に叱られて、今度こそ本気になった、ダイエット。
ちょうどよい時期に、ズンバも始めて。

ズンバサークルVecinosもよろしくねん
NAOKO先生、超素敵だし!

とにかく、
「食べすぎなんですよ、jackiemaiさんは!!
そんだけ動いていて、なんでそうなってるの?!」
(`□´)コラッ!

って言われまくったので、私にしては珍しく?!
厳しい食事制限をしてみたら、
(注)完全カットはしてません、かえってリバウンドを起こすと聞くので

とりあえず、1年前には戻った!!
(マイナス○キロ)

これで、人間ドックにいける…
いやね、毎夏、「このままじゃダメですよ」って、お医者さんから、怒られてたので
(^^ゞ

調子に乗って、このまま、産前(マイナス○○キロ)まで戻そうか、
いや、それは無茶なので、1人目生んだ後(マイナス○キロ)までくらいは…

などと、目論んでいるのでした!
←そう簡単にはいかないのは、わかってるけどね~!

そして、もうひとつ、今頑張っているのが、
TOEIC点数アップ

これは、英語勉強友達で、B太郎の英語の先生でもあるee-joyさんにお願いして、
家庭教師をしてもらい。
週に一度は、進み具合や、参考書のはまり具合をチェックするためにレッスンしてもらってますが、
とにかく、自分でも、毎日の宿題を、コツコツやっております。

単語帳や、会話文、練習問題など、
毎朝、小一時間はかかるかな。

なので、前にやってた、通勤路を利用しての、カフェ立ち寄り勉強は、
とっくにやめてます!
時間が足りないので!!
早朝、子供達が起きる前に、リビングで勉強してます!!

これは、いよいよ来週、会社でTOEIC受験なので、
果たして、成果は出るかな?

先生とも話して、まずは100点アップ、を狙ってます!
うまくいけば、会社で1年に一度受けてたのを、希望すれば半年に1度受験できるので、
次は冬にも、受けてみよう!

つか、こんだけ丁寧に教えてもらって、少しは点数アップせんと、
先生に申し訳ないよね~
頑張らんとな…

余談ですが、
通勤路のカフェ勉強をやめて、じゃあどうしてるのかというと、
その時間が取れる日は、全部、
歩くことにしました!

だから、今って、
多ければ朝と夕方、多ければ往復で8キロは歩いてるでよ。

…そんだけ歩いていて、なんで体重の変化が現れないかね…
って、またそれで、同僚女子達に言われるんですけどね…

う~ん。やっぱり、食べすぎなんだと思う…

空手は…
最近、半年に一度の昇段審査会があったんですが、
ダメでした。

もし、次に昇段したら、始めたいこともあるんですが!
全体的に、練習不足ということはよくわかってるんで、これも、なんとか、毎日に取り入れないとね。

毎週日曜の、高津道場は、勿論やってますよ!
直近はこちら
↓↓↓

平法天真会 「7月12日(日) 高津道場」
maimai = jackiemai著

ということで、
努力が単なる自己満足にならないよう、成果が出るよう、頑張っていきたいと思います!
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、男性たちは15キロ12キロ10キロの減量成功。
彼等は炭水化物抜きしました。

お肉ガッツリでも、痩せてます。
私は、へたくそでへってません。

hippopon | URL | 2015/07/17 (Fri) 12:44 [編集]


お疲れ様です。

夏場、おんちゃんもいっぱい汗かいてるのに、
体重変化なし、ということも多々あります。
これ以上体重が減ったら夏バテ、脱水になると、
身体の自己防衛本能かも。

ということで、この暑い夏を健康で乗り切るには、
やっぱり、食が大切ですゾー。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2015/07/18 (Sat) 11:53 [編集]


お返事

hippoponさんへ
折角、去年の数値までは落としたのに、
実家で逆兵糧攻めに合い、戻ってしまいました…
人間ドックを来週の予定にしてるんですが、困りました…

ヒラおんちゃんへ
いやいや、
私の場合は、明らかに、余分なお肉がついているのです…
まずいです。
ゆっくりと、落としていきたいんですが、なかなか意志の力が弱く…(泣)

jackiemai | URL | 2015/08/11 (Tue) 10:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
