おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古(9月18日(日))

昨日、敬老の日は、子供ら連れて三ッ池公園に行って、
ながーいローラー滑り台を滑ったのにほとんどお尻が痛くなかったので
かなりまずい状態と改めて知ったワタクシです
; ̄ロ ̄)!!

てか、うちのパパや、
他の方々が口々に、

「お尻が痛い。痛すぎる

って言ってたのに、
私のお尻のお肉プロテクターは、一体どれだけ装備されてるのか…
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


おいといて。

一昨日の日曜は、いつものように、高津道場で空手の稽古してきました!
前日に読売ランドに行って、仮面ライダーオーズショーを見たりして、
沢山遊んできたので大変に疲れていたのは、
私だけだったみたいです~~
(子供らは元気元気元気(T▽T)アハハ!)


いいお天気だったので、子供と3人で、高スポまで、
約1時間、歩いていきました。
最近、この道のりが楽しい…

…のですが、やっぱり、近道がよくわからない…
車が多い道は避けたいんですけどね~~

今度、私一人のときに(そんな時間がいつある?てのが問題ですが)、
探索に乗り出さないとならないかなぁ…


で、今回は、いつも一緒に稽古する、というか指導してくれる
MS佐藤君が欠席だったので、つい、自主トレを割愛してしまい、

集合稽古のみ参加で。


高スポは広くて、使ってる武道上の中に運動器具もあって、
子供ら大はしゃぎ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

貞子モードで動き回るB太郎↓↓

110918_1102~02


どこでもお構いなしに、疲れるとゆったりするトト↓↓

110918_1102~03


私はといえば、
最初の方の柔軟や基本、移動稽古はまぁわりかし普通にやれたんですが、

ミット打ちになったら、
トトがぐずりだして、あれやこれやと相手してたら
(最後は、手をつないで、子供コースのところでずっと一緒にミットをエイエイ殴ってました)、

ぜ~んぜん自分の稽古はしてない訳ですわ!!
Σ(・口・)


…ま、それも稽古かな!
そういう中で、いかに自分の稽古時間を作るかっていうのが、稽古な訳で。

だから、毎回の稽古前に自主トレを30分でもやってる訳ですが、
サボっちゃった私がいけないということで
(=;ェ;=) シクシク


しかし、3連休でしたので、
ある意味、いつも以上に疲れた週末でしたので

ま、今回はいいかな(^^ゞ
と、思うことにする…


自分だけの予定がない日は、まことに自分の時間がとりづらい…
小さなお子さんがいらっしゃる親御さんは、みなさん、同じだと思いますが!


なので、私は今日(平日になりました)も、
通勤の行きに帰りに、昼休みに(夏の間は昼休みはサボりがちでしたが)、
英語や、自主稽古や、歩いたり、してるのでした~


しかし、かといって、
時間が沢山あると、やらないんだよね~私の場合…
ひねくれものなのかな~(-゛-;)~


高津道場の稽古レポートについては、
iioちゃんが道場ブログに書いているので、是非見てくださいね!

平法天真会 「9月18日(日)高津道場」


雨なので、今朝は歩かずに、
また朝カフェ英語するかなと、ぼんやり考えている今(4時すぎ)でした…

そうすると、早めにうちを出なくちゃならないので、
急がなくちゃ!!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

高津道場での稽古の際に、教えていただいたよみうりランドに行って来ました。意外と近いし、幼児が楽しめるアトラクションもあり、アシカショーやプリキュアショーもやっていてかなり満喫して帰って来ました。いいところを教えていただきましてありがとうございました。連休は子供に振り回され、ようやく仕事なのでホッとしますね。

iio | URL | 2011/09/20 (Tue) 08:12 [編集]


No title

色々とお出かけして、頑張ったり、疲れたりしているようですね!お疲れ様です!
私もたくさん時間があると、なまけるタイプです~。細切れ時間を有効に使う努力が楽しかったりします。
今週は雨なのに、出かける用事があって、怠けられないのが残念です。

ee-joy | URL | 2011/09/20 (Tue) 10:38 [編集]


よかったです!

>iioちゃん
そっか、そちらは女の子だから、プリキュアショーもイケたのね!
うちは仮面ライダーばっかり調べてたんですが!!(^^ゞ
楽しまれたようで、なによりです。
お互い、出勤日の方が、ある意味時間が作れるかもしれませんね~
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/09/21 (Wed) 04:29 [編集]


雨だと…

>ee-joyさん
確かに、時間を細切れに使うのは、
達成感がよりアップするかもですね?
ee-joyさんこそ、寸時を惜しんで、英語勉強されてますよね~
見習わなくては!

jackiemai | URL | 2011/09/21 (Wed) 04:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
