おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

相当やばい

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

相当やばいです。

お正月で、義母のお正月料理を食べ過ぎたり(後でゲロったくらい食べた、ってのは内緒)、
ツレの正月料理を毎日ほぼ1人で食べたり(作ってくれるんだけど、子供や自分はあまり食べない)、
友達宅でもおいしい料理を食べ過ぎたし、

おまけに、肺炎が治りきってないから、
空手の稽古はしてないし、
毎日の徒歩通勤もやってないし
(つか、冬休みだったからね…)

ってやってたら、
初出勤で、いつもの女子ランチで、
姐さんタイプ女子から(随分年下なんだけど、いつもお世話になってます)、
「jackiemaiさん、最近体重計乗ってます?
って言われ、

そういや彼女、年賀状で
「今年はjackiemaiさんの女子力アップお手伝いします!」って書いてたしな?!、
とスルーしてたりしたんですが…

昨夜、今年最初の着物レッスンで。

どうも、合せる部分が少ない気がする。
長じゅばんも、着物も。

着物が縮んだかね??
なんてジョークを飛ばしてたんですが、

帯を結ぶ段になって、

先生「帯が短くなってます!!足りません!!

なにぃっっ¥(◎日◎)¥ガピー

…この次点で、初めて認知しました...

私は劇太りしているっっ!!
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

orz



体重計、最近電池切れで、
まぁ、乗ってない訳なんですよ。

これもねぇ、放置しっぱなしだし。

つか、目が覚めた。

まず、歩くくらいならいいっって言われたから(主治医に)、
毎日の徒歩を復活させちゃる。

昼の稽古は、寒いし、やると結構息もあがるから、まだダメかな。

あと、とにかく、

体重計に電池を入れる!!←

そんなこんなですが、
道場の越年稽古は、ブログのレポーターとして参加してきました!
見てね!!
↓↓↓

平法天真会 「越年稽古」
maimai=jackiemai著

今年は、今度こそ、
ダイエットします…やるしかない…やばすぎる…

ということで、
今年もよろしくお願いします!!

jackiemai

ポチっとしてね!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

今年も宜しくお願いいたします。
私も体重計怖くて乗れないお正月でした。
昨日の午後で12月の中旬まで戻ってて一安心。
これからちゃんとやらないと、、
おまけにここからが冷えるでしょう?
なかなか歩くんは難しい時期です。

肺炎お予後もあるから心配です、
焦らないで、、と思ってしまいます。
乾電池は、賛成!!直ぐにいれた方がいいです
体重計に乗るだけのダイエットもある様ですから。

hippopon | URL | 2015/01/08 (Thu) 05:17 [編集]


お返事

hippoponさんへ
ご心配ありがとうございます。
それが、まだ電池が…
いかんです
(-"-;)

jackiemai | URL | 2015/01/19 (Mon) 04:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
