おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

病人モードです…

ほとんど自覚症状がなかったんですが、
肺炎になっておりました!!
( ̄Д ̄;) ガーン

もう3週間くらい前ですか、職場で仕事中、突然右胸が痛くなり、
右の心臓が痛い」とジョークを飛ばしていたんですが、
なんか全然治らずしゃれにならなくなってきたので、
午後半休をとってすぐ、かかりつけ医に。

そんで、生まれて初めてのCTとか撮って、なんだかんだと

医者「肺梗塞かもしれん!すぐ大きな病院に連絡するから、今から言って」
私「その病院、最寄り駅どこですか?」
医者「アホかぁ~!!そんなこと言ってるバヤイじゃねんだよ!!

てんで、タクシーで病院に急行、
車中で仲良しママ友さんに電話

「今日、万一即入院になったら、B太郎とトトのお迎えにいって、パパが帰るまで面倒見てくれる?」
などと話し…

自分的には、骨でも折れたか、筋肉痛か、
なんて思って全然自覚がないんだけど、
病院でストレッチャーに乗せられて、

私「あの~歩けますが…」
看護師「わかってないようですけどね、確定するまではなんともいえませんが、
     今はカルテ的には相当な重病人になるんですけど、わかってます??」

Σ(=゜ω゜=;) マジ!??!

そこで初めて、恐怖が出たかな??
うっかりすると即死か、よくてもこのまま緊急入院か…

って思って、検査の後、ERのベッドで待ってたら、お医者さんが
「結果出たから、来てくれる?」って、
歩かされたので、ほっとしましたぁ~~(泣)

歩いてよしってことは、重病じゃなかったってことだもんね!!

帰り道は普通に電車、
車中で、さっき電話したママ友や会社に連絡
私「よかった!肺炎でした!!」
相手「…よかったね、肺炎で…っていっていいのかどうか…」

みたいなやりとりをしていて、
つい、うちのパパに連絡が一番遅れ、
パパからママ友とそのダンナさんに
「僕が定時に上がれるので、子供達のお迎えは不要です。ご心配かけてすいません」
とメールが飛んで、慌てて

私「ごめん!肺炎で済んで、今、帰ってるから!お迎えいけるから!
パパ「すぐ言え!!じゃあ、お前が迎えにいけ!オレは仕事が大変なんだよ!!
私「ごめんごめん、ついうっかり
ママ友「ごめ~ん、私達も見てるよ…?!」

などとやりとりしてましたが、その後すぐ、連休があったんですが、
毎日毎日、点滴うちに病院に通いましたよ。
入院せずに済んだから、いいんでしょうけどね?

痛みはすぐ治まり、それ以外は、
毎年恒例の咳があるくらいで(これも問題っちゃ問題なんですが…)、
自覚症状がほとんどないもんで、
連日の点滴打って1週間経ったくらいに、所用であちこち、チャリで回ってたら
てきめんに具合悪くなり
Σ(゜口゜;

あぁ、私は病人なんだなと

思ってさらに1週間後?!今週なんですが、
朝、電車が止まっていて、駅も入場制限で大変だったので、
「病気でなければ歩いてる道だし。乗り換えまでの二駅くらい歩くか。」

と歩き出したら、またしてもフラフラに。
やっぱ私って、まだ病人なんだわ

と、会社に連絡したらソッコーで
病人が歩いてんぢゃねぇよ」と各所から説教くらい

やっぱり安静にしとくべきね、ということで、今度こそ、完治するまで、大人しくしてます。
勿論、道場の稽古は休んでますよ。
それはさすがにまずいだろうと、いくら私でも思ってね(^^ゞ

そんなこんなで、高津道場はやってますので、見てくださいな!
↓↓↓

平法天真会 「12月7日(日) 高津道場」
maimai=jackiema著

ここまで読んでいただいた皆さんも、今の季節、特に体調にはお気をつけくださいね!

jackiemai

ポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
頭が下がるママですよ。

充分に休息してくださいね。
良い子が育たないはずがない。

ママ、頑張り過ぎないで、、

お大事になさってください。

hippopon | URL | 2014/12/10 (Wed) 05:28 [編集]


こんにちは

空手 ブログと検索したらこのブログを見つけました。
肺炎の正式な病名はわかりましたか? 病名によっては医療費を抑える事ができますよ! 手続きは必要です!
肺炎だから良くなるまで酒類は飲まない方が良いでしょう。 医者も同じ事を言うと思います。

レモン | URL | 2014/12/10 (Wed) 06:43 [編集]


こんばんは。
病気を甘く見たらいかん、です。
こちらは、…自覚症状なしの…病気が見つかりまして、…空手も釣りもできません。
近々、オペ予定です。v-292

お大事に。

ポチ、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2014/12/10 (Wed) 21:51 [編集]


はい。
くーみーよ。

がはは。
いや、肺炎って←

その人がチャリ乗ってたり
稽古に来てたり。

おいおい、と思ってたら、やはりか・・・


だーかーらー。
マイコー。
マイコーひとりの体じゃぁないの。
ほら。毎年の楽しい忘年会・・・・

まいこーのきれきれダンス。
待ってるの。

「一生の損失」←ww

だからはよ良くなってね。ほほほ。

くーみーというママとも | URL | 2014/12/12 (Fri) 20:07 [編集]


お返事

hippoponさん
お気遣いありがとうございます。
仕事もぱっとしないんで、充分休息してるんですが…
養生しますね。

レモンさん
ありがとうございます。
大病院の先生らしく、検査結果だけじゃ断定はできないとか色々説明が長くて、要点がわからないんですが、まぁ人には移さない状態ってことで。
情報ありがとうございます!

ヒラおんちゃん
おんちゃんこそ、大事にしてください!
応援してますよ!

クーミー
その節はどうも~
お騒がせして申し訳なかったわ。
正月は遊びに行く予定なので、よろぴくねん。

jackiemai | URL | 2014/12/23 (Tue) 19:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
