おばさん空手家奮闘記

久しぶりの空手エクササイズ!

昨日は、職場の、月に一度の、部会の日でした!

で、
やっと!!!

イケメン新人くんをアシスタントにした、
空手エクササイズを決行することができましたぁ~~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

エクササイズコーナーとしては、
もう、半年ぶりくらい?

そして、彼が配属されてから3ヶ月目でやっと?!

彼が欠席だったり私が不在だったり、
他の発表が長引いてカットされたりして、

すれちがう恋人同士のように運命に翻弄された二人に、
やっと訪れた奇跡の時間…

「な、なんかアジェンダにエクササイズとかあって、
僕の名前が載ってたんですけど、何したらいいんですか??

サラリーマンは、ムチャブリ対応というスキルも必要。
言いません!!!

周りの、これまでアシスタントを務めてきた若手男子くん達が、
「次はキミか・・・」

と気の毒そうに見てましたが、
教えると私から後で何されるかわからないので、
言うに言えない感じ…

結果は、まぁ、
ちょっとテレが抜け切らないようでしたが、
号令とか、なんとかやってくれましたよ!

この日は、猿臂(えんぴ、肘による攻撃技)を使って、皆さんに体を動かしてもらいました!

やっと苦行が終った…
って顔してたイケメン新人くんですが、
ギャラのチョコを持ってって、

「わかってるよね?次の新人くんがくるまで、キミ、アシスタントだから」

Σ(゜口゜;

イケメン新人くんの顔が、ひきつっていたのは気のせい?!

でも、彼も既に立派なサラリーマン?!
先輩の言うことに逆らったらどうなるか、
よくわかってるようで、
「はい…」と返事くれました!

つか、あまり書いてると、私がパワハラしてるように見えるかな?
そういうことはないですよ!!

そして、
そろそろ忘年会も目前に

彼は、私が企画する内緒の芸プロジェクトの二つともに、参加が決まっているので、
そろそろ、「昼は特訓するからね!」と言ってあります。

つか、そろそろ逃げそうな予感ですが…

他の若手も大勢いるので、自分だけ逃げたら、その先輩達に何かされるので、
きっと大丈夫でしょう?!

つか、マジで、そろそろ本格的な練習を始めないと、
間に合わないんで、私は焦ってるんです。

芸その2については、部長命令で、
このイケメン新人くんと、次点の若手くんに、フォロいれてもらいました。

あと、芸その1については、
仕事上の理由で、メンバーが数人、ごっそり抜けることが昨日判明
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

心なしか、仕事が忙しくなったにも関わらず、喜んでるように見える該当者達…

めげずに、新たなメンバー補充に走り回ってるmaimaiです
一応、サプライズ企画なので、むやみやたらに声をかけることもできず、
マジ困ってるんですが。

おいといて。

一方、
B太郎の保育園時代の仲間との忘年会でも芸をやるんでね、
そっちでも、芸をやるんで、
こっちの方が半月ほど早く開催なんで、焦ってます!!

しばらくは、週末、集中特訓のラストスパートをかけます!

そんなことやってる間にも、
高津道場は勿論、元気にやってます!
道場ブログ見てね!
↓↓↓

平法天真会 「11月16日(日) 高津道場」
iioちゃん著

あと、この日は、おばあちゃんも一緒に、
トトの七五三も行ってきましたぁ~~

今回は洋装にしましたが、
事前にネイルやってもらって(クーミー姐さん、いつもありがとう!)、
当日はヘア&メイクもやってもらって(tokkoちゃん、いつもありがとう!)

時間とお金を相当かけたのに、写真担当のパパ、
私は集合写真の2枚だけ
Σ(▼□▼メ)

ま、いっか。
トトとB太郎がかわいく沢山撮れてれば、ね!

で、いつものことなんですが、
パパに映像を任せちゃうと、自分じゃすっかり忘れちゃって、
ただの一枚も、子供達の写真も撮りませんでした・・・

ということで、
最近、芸のことで頭がいっぱいになってるんですが、
仕事も増えてるんで、頑張らなきゃならないjackiemaiでした!

ポチっとしてね!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

七五三おめでとうございます。
晴れの日めでたしめでたし、
どちらへお宮参りでしたか?
お大師様?

イケメン新人くん、ちゃんと一丁前にしてくださいませ、、
世の中の不条理を乗り越える力を、、クスクス( *´艸`)

hippopon | URL | 2014/11/18 (Tue) 09:22 [編集]


お返事

hippoponさん
ありがとうとざいます!
いつも、ご近所の神社へ行っています!
イケメン新人くん、なんか私から逃げてるような?!
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2014/12/10 (Wed) 05:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)