おばさん空手家奮闘記

新部署でデビュー

また間が空いてしまいましたが、私は元気です

4月最初の土曜には、B太郎の保育園仲間の集まりで、
華麗なダンスを披露したB太郎&トト、そしてワタクシ

別チームで、女子だけによるAKBも披露したでよ 
←いくつ踊れば気が済むのか、私(^^ゞ

他にも皆さん踊ったり、キーボード演奏したり、
皆さん芸達者だわぁ

うちのパパも、演芸大会とは別で、
子供達の恩師が退職して遠方に行かれるので、
保護者による合唱(1年前の謝恩会と同じ、『卒業写真』)の
ギター伴奏をやってもらいました。

でも。

仕事忙しかったのは仕方ないとしてさーー
半分、忘れてたよね??

当日、必死になって練習してたわよ

そんなこんなで、楽しくやっておりますが。

そんな春ですが、実は地味に異動しまして(仕事)。

仕事も勤務地(横浜)もそれほど変わらないんですが、
本拠地が東京になるので、
新しい部署の皆さんとはほとんど顔合せたことがないのです。

で。

昨日が、その、新部署でデビューの日でした!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪

全部員が集まって、部の方針やら、部長訓示やら、
活動内容やら…

の固い内容の後、一番最後に

「じゃ、最後の余興です!」とMC課長が。

はい。
この部でも、やらせてもらいました!!

空手エクササイズ

パートナーは、一緒に異動になったTさん(男性)。

どちらかいったら内向的な方なのですが、まさかの彼から、
「僕、一緒にやってもいいですよ」

の一言で、決まったという。

私「そうはいってもさ、スベったらどうする??」
Tさん「そしたら二人でしばらく、本部には寄らないようにしましょう」

などと、相当悩んでたのが、
直前にTさんが発見。

アジェンダに載ってないです!!」

Σ(゜口゜;
マジ??!!

まさか、
ウケるか、スベるか、の他に、
忘れられる

という選択肢があろうとは…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

唯一、頻繁に会ってる私らの課長(上司)にだけ、
「じゃ、5~10分、時間ください」と言ってたのが、
所用で直前に欠席になってるし、

大体、
「大丈夫だ。コケたらオレが責任とって、頭を丸める!

とか言うとったのもウソか
(゜◇゜)~ガーン

そんなこんなで、気持ち的にテンヤワンヤだったところへ、

ちょっとこれは、深刻すぎてブログじゃ話せないんですが、
直前に、職場トラブルが発生
!Σ(▼□▼メ)

して、私の気持ちはそれどころでなく…

と、大変な状況の中、

結論から言うと、
空手エクササイズ、実行できました
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ、最後に拍手ももらったし、
並ウケかな。

てかね。

直前のトラブルのせいで、私の気はどこか遠くへ飛んでしまい。

Tさんはじめ、新部署の上層部の上司たちや、
突然メールが飛んできた私の仲良し友達や先輩がた、
グチトーク炸裂ですいませんでした。

まだ思い出すとはらわた煮えくりかえるんですが…

どうみても、私は被害者なんですが、
みんなが「忘れろ」というので、
この3連休で(今日はB太郎の授業参観で、一日休んでしまいました)、
子供達と遊んだり空手の稽古したりで、忘れることにします。

あぁもぉおおおおお

そうそう、道場はちゃんと行ってます!
最近は、しいのき道場へ出稽古に行ってきたので、見てね!
↓↓↓

平法天真会 「4月13日(日) しいのき道場」
maimai=jackiemai著

こんな私にポチっとしてね
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、名前にタイトルいれた。←


いいや。
いいのか?
いいよね?


マイコー、明日、どんだけでも話聞くよーーーー
聴き倒してやるから覚悟しとけーーー

てか、大丈夫?(って今更)

マイコーわたしよーん | URL | 2014/04/18 (Fri) 13:53 [編集]


お疲れ様です。
いろいろあるのが世の常でして、…
こちらも副業、毎日いろいろとありまして、
しかし、釣りに行けないのが、…悩みの種?となりつつあります。


ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2014/04/18 (Fri) 22:25 [編集]


お返事

クーミー
あの事件、まだ後をひいてますわよ!!
今度聞いて(^^ゞ

ヒラおんちゃん
釣りはもうシーズンでしょうか?

jackiemai | URL | 2014/05/14 (Wed) 04:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)