おばさん空手家奮闘記



PageTop

ダンスでダイエット?!

うっかり間が空きました。

つか、忙しくないんですけど、なんかいそがしぅて。
春休みは、小学生のB太郎の学童用のお弁当作りが毎日あるしさーー

で。

ダンスでダイエット?!

ダンスといっても、素人ダンスです。
てか、宴会などの余興でやる感じ。
パラパラっつうの??

昨年末の保育園仲間との大忘年会で、ダンシングデビューして以来、
スキあらば踊りたい病にかかってるワタクシ
 ←決してうまい訳ではありません。

なんと、この4月に、3回も!!

踊れる!!
イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ

2回は、また保育園仲間との花見宴会で
(花見はしませんが、時節柄そういうネーミングになった)、
子供達とチームを組んで、踊る
~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~ ブヒダンス♪

もう一つは、前代未聞。
会社の宴会で ← 言ったもんがち

でね、まぁ、
子供と踊る2つのうちのひとつが、ちょっとハード。

それを、息子二人と毎日練習してまして。

結構、息がきれる!!アセかく!!

これは結構なダイエットじゃね?!
って思ってたんですが。

1週間ほど続けたら、なれちゃって。
適度に、力を抜いて、疲労もなく、踊れるようになっちゃった
(* ̄□ ̄*;

これこそ、うちの道場で教えている、百練自得の体現?!

つか、
エネルギー消費にならん!!
Σ(゜口゜;

ということで、なんだかよくわからんようになってますが、
いよいよ、子供達との花見宴会は今週末!!

フィーバーしてくるでよ。
イエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ

そんなこんなで、春なので、

地味に異動したり、
インフル禍が過ぎて、自宅での着付けレッスン再開したり、
着付け先生に、ついでに次回からマッサージもお願いできることに
なったり
 ←先生、美容のプロなんで、色々できる

つか、マッサージ始めたら、まずいんじゃね??
着付けより、気持ち的に、そっちメインになりそうよ?!

と、思いつつ、先生に感謝!!次のレッスン(来週)が楽しみざますーーー

そうそう。
自分のブログは滞ってましたが、
道場ブログはちゃんと書いてましたーーー

一番最新のはこれです。見てね!!
↓↓↓

平法天真会 「3月30日(土) 元住吉道場 壮行編(小笠原さん)」
maimai=jackiemai著

3月最後の日曜は、高津道場がお休みで、
友達一家と、スキー場にソリ遊びに行く予定が、

その日だけ雨で、いけなくなってさーー

なんでやねん~~
ま、来季のお楽しみですかね!!

ポチっとしてね♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっこと、…思いますけんど…
そればあ動いていたら必然的にダイエットできるはず?ですね。(笑…失礼しました)
まあ春本番ですが…何事もオーバーワークにはご注意を。(再笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2014/04/02 (Wed) 19:19 [編集]


お~踊りの練習の成果を披露する機会が来るんですね!がんばってくださいね~!

ee-joy | URL | 2014/04/03 (Thu) 16:39 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
それが、こんなに動いてるのに、全然目方は減りません…
食べる量が多すぎのようです

ee-joyさんへ
お披露目の場、ひとつは終わりましたが、もうひとつ、残ってます!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai | URL | 2014/04/18 (Fri) 10:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
