おばさん空手家奮闘記

昼活部 暫定的復活

先週末の大雪の後、
長男B太郎がインフル発症。

ついでに、保育園のトトも一緒に、
籠城中のjackiemaiです。

運悪く、パパが海外出張中なので、
少なくとも帰国するまでは、

私まで倒れてられーーん
Σ(゜口゜;

気合でインフル予防中 ←

おいといて。
先週の話ですが。

寒さに負けて、しばらく中断していた昼活部ですが
 ←いやね、マジメな理由ですよ!
  なにせサラリーマンだからね!仕事に支障がでてはいけない!!

若手部員のバラッチ(他部署)が、顔合わす度に言いやがる

「jackiemaiさ〜ん。口だけじゃないっすか!!(T▽T)アハハ!」

なにぅをおおおおお??!!
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

そしたらある日、別の若手部員テル(仮名)が、
なんか突然

「あ、ボク今日走ってもいいっすよ」

よっしゃ、ゴー!!
カモ━━━━щ(゜ロ゜щ)━━━━ン


昼休みの時間になったら、即、部屋を出た2人。
とりあえず、別の部屋のバラッチんとこに行って

「おぅ、今からちょっくら走ってくるから。
 私の生き様、みとけぇ!!
 凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!」

って、余計な一言を言ってから、出発!!

テルは若さもある上、毎週末、走ってるらしくってね。

そりゃかなわんので、まずは自分のペースで走ってもらって、
途中途中で待っててもらって、私がルートを指示しながら、
になったのでした。

で、ルートが。

いつもの自主トレ稽古場の公園を通る、
線路と川沿いの、なんとなくジョギングしてる人もいるさわやかなルート…

じゃあ、
楽しくランチする場所がないので!!
 ←そこ、重要!!ъ(゜Д゜)!!

川を渡って、大きなビルとお店の集合体を走り抜けました

着替え?!
そんな時間あるかぁ!!
(`□´)!

敵はいつでもどこからでも来るんだ!!
 ←昔、道場先輩のこの一言で、昼活の着替えをやめた経緯がある

ということで、あたかも、

テル「せんぱーーい、会議始まっちゃいますよ〜」
私「先言って、説明始めといて!!

みたいなノリで、走ってたのでした!

っていうほど、スピードも出ないしね!
歩いてるのと見まごうよう。

つか、

先日、ひょんなことから走っちゃったんだけど
(過去記事「つい走ってしまいました」参照)

そんときにも痛感したけど、
私、もう、走れない体になってる
ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!

なんか悔しい…

けどね。

わずか10分くらい?だけど、
 ← テルがきっちり計ったら9分だったらしい

テルは、私を待つ間、何度も、止まったけど、
私は、ランチのお店にたどり着くまで、

ずっと、走ったわよ!!

テルには負けたけど、
自分には負けなかったわ!!
 ←「勝ち負けじゃないっすよね…」って、テルから説教される

で。

入ったランチのお店が、

インドカレーのバイキング

消化した分を、全部取り返しちゃいました!!
(T▽T)アハハハハハハハハ!

…何やってんの…私…

でも、でもね。

一応、
サフランライスと、ナンは、極少量にして、
カレー各種で、お腹をいっぱいにしたの!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スパイシーだし、きっと代謝もあがって、いいわよね?!
 ←言い訳

で。

テルは
「今後2ヶ月は、ボクもうやりませんから」
と言い残して客先に去っていき

私もその後、午後からの仕事、
足はガクブルだし、やる気はあがらんし。

仕事の活性剤になる昼活にせねばならないので、
もう少し、ゆっくりと、起動に乗せたいと思います!
 ←勿論、辞める気はない

来週(今週)は、2回は、走れるかな?

って思ってたら、
この籠城の状態…

来週ことは、週に2回、いや、1回だけでも!!
走りたいと思います!!

できるとこから、コツコツと!!

日曜の高津道場まで、B太郎も元気でした!!
道場ブログを見てね!

平法天真会 「2月9日(土) 高津道場」
iioちゃん著

道友まーくん、色々キャンセルしちゃって、ごめんねーー
うつしてないといいんだけど…

大雪の日に、パパとカマクラと雪だるまを作った二人
↓↓↓
140210_0754~01


jackiemai

ポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
インフル、お大事に。
マイペース、というのは大体が一人の時のことでして、
…そこが何事も難しいものでして(苦笑)。
何とかは足、腰から、とも言いますので(失礼)、頑張りましょう。v-91

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2014/02/12 (Wed) 12:40 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
遅くなりました!
なんかだるいと思ってたら、インフルでした…
油断できません!

jackiemai | URL | 2014/03/03 (Mon) 14:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)