おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

習い事始めました!

新しい習い事、始めました!!
昨日(月曜)の夜は、それの2回目レッスンでした。

何かというと、
着物の着付け
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ずーーーっと、やりたかったんですよねーー

でも、平日は仕事だし、週末も色々忙しいし、
教室に行くとなると時間をコンスタントにとれるかどうか…

そんな中、ふと入った地元のお菓子屋さんに、チラシが。

「着付け出張レッスン」1回2,000円、お好きなときに!!

おぉ、これはイケるかも?!
でも、うちに来てもらうとなると、どんな人かよく知らないと怖いよねぇ…
それに、来てもらうにしても、やっぱり時間がとれるかどうか…

って悩んでて、
ふと、友達の美容師さんに話したら、

「あら、じゃあ私がやってあげますよ!!」

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

そんなこんなで、あっというまに、トントンと話が決まり、

週に1回程度、平日の夜、1時間のレッスンで、
うちに来てくれることになったのでした!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

自分のおうちでやってもらえるし、
気心知れた友達だしで、
どんなにいいかっていったら、

子供達がご飯食べてる最中にやってきても大丈夫!
v(T▽T)イエーイ

とりあえず、別室でレッスン開始。

でかけないし、子供達もいつものままだから、本当に楽!!

ありがとぉ~本当に助かるわ!!

で、
いつもは使ってない部屋でレッスンやってたら、子供達が、
どんどん入ってきて、遊ぶんだな!!

若い女性(先生)に興奮してるらしい…
(T▽T)アハハ!

どんどん騒ぐので、私がキレたりして、なかなか進むのが遅いのですが…
そういうのもコミコミで了承いただいているので、
本当にありがたいことです

あと。

田舎の母から、練習用の着物一式を送ってもらってたんですが、

紐(着物では色々使います)が、短い!!
( ̄Д ̄;) ガーン

つか、すいません、はっきり言います、

私が太い!!
(/ー ̄;)シクシク

初回レッスンの後、母にすぐ連絡、

私「もっと長い紐送ってーー」
母「やせなさーーい
私「その前に、レッスン終っちゃうーー」

などとやりとりしてましたが、一応長いのを送ってもらいまして、
昨日の2回目レッスンは、紐で悩むことはなくなりました!!

…つか、とんでもなく情けないので、
これはなんとかせねばね…

おいといて。

そんなこんなで、
先生のおかげで、念願の着付けレッスンを、始めることができたのでした!!

子供達のおかげで?!
なかなか進まないんですけどね!(^^ゞ
仕事の後だし、子供達の寝る時間があるから、終了時間も早いし。

それでも、スタートできたことに、感謝!!

そんな大恩ある先生に、

「一通り着れるようになったら、お茶会かなんか、
着物着れるイベントやってよーー

と、厚かましくもお願いする私 ← つうか、このペースで相当気が早い

ということで、
浅草か、鎌倉か?!

どっか、着物着て一緒にでかけましょうかね!?
なんて、話もしてます!!

その日のために、頑張るぞ!!
(実は、昨日、お太鼓を作る過程で既にくじけたところですが!!)

おぉっといけない、
週末は、いつもの高津道場ではなくて、本道場(元住吉)に行ってきました!
鏡開きのイベントで、お餅を沢山食べましたぁ~~
見てね!
↓↓↓

平法天真会 「1月26日(日) 元住吉道場 鏡開き」
iioちゃん著

高津道場も勿論やってましたよ!(菅波先生がいました!)

jackiemai

ポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着物の着付けですか。
こちらも田舎なんで、…おんちゃんの子供の頃は公民館(…今は「コミニティセンター」と言いますが…)の文化教室とかでやってましたね。
最近は過疎化と少子高齢化で、やってませんが…。
この国に生まれたら…「おもてなし」と同様に「着物の着付け」は必修ですね。v-218

ポチ、拍手、OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2014/01/28 (Tue) 18:56 [編集]


お茶会いいね。
私もそのときまでに実家から着物持ってくるわ!
鎌倉とかおされ~ん。

くーみー | URL | 2014/01/30 (Thu) 21:44 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
いいなぁ、私は、自分で習いに行かねば、勉強できない状態ですよ!
着物は好きで、イベントごとに着てるんですが、
自分で着れないからお金がかかって仕方なく…
この際、自分で着れるようにして、経費削減も図ります!

クーミー
勿論、お誘いするわ!!
カマクラ、着物でおされにおでかけするわよん♪

jackiemai | URL | 2014/02/12 (Wed) 11:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
