おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

ボロクソゆわれました

いかーーん

うっかり、また1週間以上経ってしまいました!!
Σ(゜口゜;
(誰が待ってる訳でもないですけどね!)

先々週末は、道場の審査会(昇級・昇段試験)がありました。

詳細は、道場ブログを見てね!

平法天真会 

「11月30日(土) 元住吉道場」
maimai=jackiemai著

「12月1日(日) 元住吉道場 子供の部と審査会」
maimai=jackiemai著

「12月1日(日) 平成25年度後期審査会」
iioちゃん著

「12月1日(日)審査会後の忘年会」
iioちゃん著

で。

なんつぅかね、
自分でもね、稽古不足はわかってますよ。

わかってますがね。

稽古してても、言われんだな。

まぁ、それでも稽古不足よりはいいけど。

「ヘタクソ」
「やめちまえ」
「ピークもう過ぎてんだからさぁ?無駄だよね?」
「なんでまだやってんの?」

……

これ、みんな、
いい年こいた(若くて40歳)大の大人から、
アラフォーの女性(私)に言う言葉ですよ??!!
¥(◎日◎)¥ガピー

いつも、道場に顔出してる先輩がたも、
口は悪いですが、ここまで悪くないというか。

つかね。

お前らも、自分がやれよ。

過去の栄光に頼ってんじゃねぇよ。

年を理由にサボってんなよ。

って、言いたいのをぐっとこらえた
(T▽T)アハハ!

←どうせ、私の個人ブログ(いちお、道場宣伝がメイン目的だけど!)なんざ見てないので、
 言いたいこと言ってやる
 ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!


でも、相当言い返しましたよーーー
貯めるだけじゃ、健康に悪い!!

ま、
師範の両腕の大御所先輩がたや、
いつも道場で具体的に助言くれてる先輩がたは、
わかってくれてるからいいんです。
(あっ。稽古不足も、実力不足も、否定はしませんよ!それ以外ね)

つか、

うちの道場、図太くないと最後まで残れないのかね??

あっ

せめて黒帯にならないと、こういう扱いは受けないので、ダイジョブですよ!
私が言われるのは、私も実は結構な段位なのでね!!
彼らも、相手見てますから!!
(多分…(^^ゞ)


問題は…

これから当面、何をメインに稽古するか、だな。

上記のおバカ先輩たちからも色々言われましたが、

ここはやっぱ、師範から言われた言葉を中心に頑張るか。
自分でも、一番、「そう、私はそこなのよ」って思ったしね。

ということで、

四畳半からの脱出
←うちの道場に長い人だとわかると思います(*^^*ゞ

これを目指して頑張ります。

しかし、
ここ数年続けてた持ち型を、ある目的があって、変えてみたんですが、
そこを、いろんな人たちから「良かった」と言われまして。

考え込んじゃいました。

私が今までやってたことって、一体なんだったんだ???
Σ(゜m゜=)ハッ!!

まぁ、ボチボチやります。

まったく、評論家にはなりたくないもんだわね。
私は、自分の稽古をするのみです。

頑張る私にエールを
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
やっぱり、人ですから…悩みがあるんですね(笑…失礼)
どんな武道でも、道場だけが稽古場ではないんで…「毎日の暮らしが稽古の場」、ですよ。まあそうはいっても…稽古は稽古でせんといかんと思いますけんど(再笑)。

こちらもポチ、拍手、しましたよ。v-218

ヒラおんちゃん | URL | 2013/12/09 (Mon) 12:00 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ

道場での稽古が稽古とは思ってませんよ!!
私も、道場外の稽古の方が今は多いかも?

その先輩、
今、なぜ自分が稽古しないかと、えんえんと力説していて、
「もういいや、この人はなんで道場に来たんだろう?」って疑問に思ったのでした。
ま、こういうのに流されてるのもバカらしいんで、いいんですがね…

jackiemai | URL | 2013/12/26 (Thu) 04:44 [編集]


すみません、コメントが滞ってました!!
周りから何を言われようが自分の信じた道を進むのがjackiemaiさんの素晴らしいところですから!やってきたことには無駄はないですよ!

ee-joy | URL | 2014/01/15 (Wed) 11:09 [編集]


お返事

ありがとうございます!
色々言われましたが、それでもやります!
やらずに文句は言いたくないですね!
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2014/01/16 (Thu) 05:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
