おばさん空手家奮闘記



PageTop

ショックでした

風邪ひいたせいか、風邪薬のせいか、
最近、寝坊してしまって、なかなかブログ更新できません…

が。

ショックなことがあったので、書きたいと思いました。

先週末は、久しぶりに、本道場(元住吉)に行ってきました。
道場ブログも見てね!

平法天真会 

「11月16日(土) 元住吉道場子供の部」

「11月16日(土) 元住吉道場大人の部」(11/21 15時公開予定)

「11月17日(日) 高津道場」(11/22 早朝公開予定)

いずれも、maimai=jackiemai著


それでですね。

久しぶりに、子供抜きで稽古したら、

体が重い!
膝がガクブル!
足が上がらない!!
Σ(゜口゜;

…まではいいとして(想定内)、

大先輩の、西﨑さんが、
やけに親切に、

「じゃ、稽古やろっか!」←勿論、公式稽古の後ね

そんで、いきなり

「前蹴り百本!!」
って、ミットまで持ってきたり。

まぁ、元から後輩の指導に熱心な方なので、
目をかけられてんのね。
ありがたい。

PA0_0017.jpg


と思ってたら、ボソっと。

「うちの奥さんがさぁ、君のこと心配しててさぁ」
>体重

ガガガ━(ll゜д゜ll)━ン!!


そ、そんなにひどいんでしょうか???

がっくりorz

そしたら、側にいた山城にいちゃん(ニックネームです、私の兄ではありません)まで、

「帯って、残酷ですよね」
←昔から比べて、垂れてる部分が確かに相当減ったわよ。
 今、ちんちくりんだわよ。

…つかねぇ。

元から毒舌な西﨑さんや、兄ちゃん、
今回はそういえば大人しかったな?の鎌田さんなど、

から言われたら、こっちも慣れてるので、ぶっちゃけスルーな訳ですよ。

それが、あの、
優しい、素敵な、西﨑夫人が、私を心配してると?????

…がっくりですよ。

PA0_0014_20131121051114657.jpg


どんだけがっくりって、
稽古後、飲まず食わずで帰ったし
(T▽T)アハハ!

つか、稽古前にラーメン食べてきてたので、
それで十分つか。
←いつもは、それでも食べて帰ってたけどさ

と、いうことで、
今度こそ。
私は生まれ変わります。

ダイエットするわぁ〜〜
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン


そんで、
週末は、目覚ましかけずにゆっくり寝て、
疲れが取れたはず…

なのに、
なんで月曜の朝、こんなに眠くてだるいんだろう???

って思ったら、どうも、
こんときの、蹴り100本ノック×2セット(途中で挫折)

が、原因だったようです。
復活が遅い体になりつつある…
(_TдT) シクシクアイーン

おまけに、
今月の職場の部会で、
また、空手エクササイズ、割愛←時間がなかった

ま、いいけどさ〜〜
(/ー ̄;)シクシク


私に風が吹くのはいつだ?!

ということで、
今度こそ、頑張ります…>ダイエット

高津道場で、一人遊んでるトト

PA0_0011_2013112105111873c.jpg

まーくんママが、お腹にコートを入れたら、大人しくなった!!
(妊婦さんごっこ??)
↓↓↓

PA0_0008_20131121051117e46.jpg


こんな私にポチっと応援お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは大変ですぞーーーー。(笑)
しかし、…人生は長いようで短いもの?で、
食べられるうちが花?…これまた失礼(笑)…とは言いませんが、…生活習慣病予防のために、早めに手を打っていた方がいいかもしれませんね。v-217

ぽち、拍手、こちらもしておきましたよ。

ヒラおんちゃん | URL | 2013/11/21 (Thu) 11:37 [編集]


お返事

ヒラおんちゃんへ
そうこういいつつ、まだそんなに具体的に動けておりません。
ここらへんがダメな私です…
Y(>_<、)Y ヒェェ!

jackiemai | URL | 2013/11/28 (Thu) 03:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
